※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

ランドセル選びで悩んでいます。荷物の量による拡張機能は必要でしょうか?重さも考慮したいです。型落ち品は欲しい色で拡張機能が少なく、決め手がわかりません。

ランドセルについて。

今年長の息子のラン活中です。
今日ランドセルを見に行って、色やメーカーの目星はつきました。
楽天で見ていると、型落ち品が安く出回っているのですが、やはり機能面で悩ましいなと思っています。

ランドセルで荷物の量によって拡張出来る機能って必要でしょうか?
たくさん入る方がいいのかなと思いますが、それだと重いですよね???
型落ち品は欲しい色で拡張出来るものが少なく、どうしようかなぁと悩んでいます。

ランドセルの決め手なども教えていただけたら嬉しいです。

コメント

YY

今は持ち帰る教科書を極力へらす方針の学校が多いと思います!

実際、子供のランドセルは拡張機能は無いですが、不便は無いです😊

ただ、タブレットを低学年から使ってますが、それがあるだけでかなり重さが増します💦

軽量のランドセルもありますが、その分いろんな機能が省かれてる可能性もあるので、軽さよりも
しっかり肩パッドや背あてなど、重さを分散できるような機能は大切かと思います😊

• まか

まか

拡張機能なくても何とかなりそうなんですね🤔
    他の機能面を確認して決めようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月13日