※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

周りと同じように愚痴ることもないし、のろけるのも違う。何を話したらいいか迷っています。

女友達や職場で夫の話をする時どんなこと話しますか?
周りはだいたい愚痴が多いんですが、私はそこまで夫に大きな不満はなく穏やかに生活しています😅
周りに合わせて愚痴るようなこともあまりないし、かと言ってその場でのろけるのも違うと思うし
何を話していいかいつも戸惑ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

特に話す愚痴もないときは、最近ご飯どんなん作ってる?どんなん受けがいい?っておすすめメニュー、レシピの情報収集してます😂笑
または聞き役に徹しますね🤔捏造するのも変なので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話題逸らしたり、聞き役に徹するのいいですね!
    次からそうしてみます😆

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私もありがたいことにそんなに愚痴はないので、聞き役に回ることが多いですね!
愚痴を言われたらそうなんだ〜って流します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き役になりますよね😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

旦那のこと聞かれたら答えますが自分から話すことはないです😂私も大きな不満はないので話すことないです!

話さなくてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか絞り出して答えたりしてました😂夫に申し訳ない😂

• 5月12日
k

私がまだ独身の時ですが、当時働いていた職場の従業員みんな仲が良くて、主婦パートさんも一緒によく飲みに行っていたのですが、普段はよく喋るの人なのに旦那さんの愚痴大会になった時は全く便乗してこないパートさんがいて、私もまだ独身だったのでそういう話は聞くことしかできなかったのですが、きっとその人の旦那さんも愚痴るようなことがない良い旦那さんだったんだろうなーって思ってます🥺✨
みんな、とにかく話したい!って感じだと思うので聞き役に徹したら良いのかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにみんな話す方が好きですもんね!聞き上手になっておこう😂

• 5月12日
○pangram○

うちも仲良い夫婦です!

職場全員既婚者、全員子持ちです。
夫の愚痴を言う人は誰もいないです。オーナーが旦那様を褒める方なので、自然にポジティブな話ばかりになります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーナーさんがそうゆう雰囲気を作り出すのはいいですね🥰私も愚痴よりいい話の方が聞きたいですー!

• 5月12日