※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぺそ
子育て・グッズ

最近少しだけ見せています。離乳食の準備中やトイレに行く時に見せています。他の時間は見せない予定です。皆さんはどれ位から見せましたか?時間にしてどれ位から見せていますか?

テレビはいつから見せましたか?

うちでは最近まで見せていなかったのですが、この頃少しだけ見せています。
主に離乳食を用意する間、私がトイレに行っている間です。
しばらくはそれ以外で見せない予定です。

皆さんはどれ位から見せましたか?
また時間にしてどれ位から見せていますか?

コメント

ひまりママ

私、16:00になったらEテレつけてますよ🤗

Eテレと寝てる時にまとめて家事をして
それ以外は一緒に遊んでます😚

• ひまりママ

ひまりママ

見だしたから黄昏泣きがなくなったのと
    歌に合わせてバウンサーで揺れたり
    なんか見てたらお気に入りも出だした?みたいであからさまにテンション違うやつとかあります😂😂❤️

• 3月31日
  • あきぺそ

あきぺそ

コメントありがとうございます!
    うちの子もわぁお!が大好きです笑
    やっぱり家事するならそのタイミングが最高ですよね(*^ω^*)

• 3月31日
Ohana

うちもトイレに行きたい時や料理するときなど、機嫌が悪くても離れたい時に見せています(^-^)
テレビはついてますが、本人が興味持たずって感じなので、見てるのは5分〜くらいです(^_^;)
8ヶ月くらいからだと思います。

• あきぺそ

あきぺそ

テレビに気を取られてる時しか離れられないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちも5〜10分みたら飽きてます!

• 3月31日
ゆき

3カ月です。一緒にテレビを見始めました。料理コーナーを一緒に見て「早く一緒に食べたいね」「美味しそう」とか言葉かけしたりしてますよ。
「忙しいからテレビ見といて」とか、テレビを見させているうちに家事するとかはあまりやりたくないけど、やってしまいそう…。

• あきぺそ

あきぺそ

まだ3ヶ月だと後追いないですもんねー(´。・ω・。`)
    私は今までテレビを見せていなかったので、今見せていることに抵抗があるのですが
    小さいうちから見せているとその抵抗がなくなりそうですね、、、
    ゆきさんがテレビ見ててねっていうのをやりたくなかったら、今から見るのを控えてみてはどうでしょう?
    私は2歳まではできれば見せないほうが良いと学んできたので、控えてきたのですがここにきて手を借りています笑
    ただ、やはり見せるのに抵抗があるので本当にどうしようもない時だけですね(;ω;)
    今まで見せないで来れたのに、、、と心の中で抵抗している部分が無ければ、今より結構見せているんだろうなぁーと感じています(´。・ω・。`)

• 3月31日
kofuku

うちはダメなパターンでしょうが、2カ月ぐらいから普通にテレビつけてる生活してます。
でも、子供はずーーーっとテレビ見てるわけではなく、私と遊んでる時はテレビ見てません。
今では私が家事をしてると、自分が好きなCMの時は反応して手を叩いてキャーキャー喜んでます。
で、興味ないテレビになった時はテレビ見ずおもちゃで遊んでます。
最近は、旦那のマネして一丁前にリモコンを押しまくってチャンネルかわりまくりです。。。
ダメだなーと思いつつそんな生活です。
でも、来週から保育園生活なのでテレビ生活も終わりです😅
子供がいるときはテレビをつけないって人が多くて、偉いなーーと尊敬です!!

• あきぺそ

あきぺそ

人それぞれの考え方なのでダメとかはないと思います(*^ω^*)
    好きな映像に喜んで騒いでいる姿ってかわいいですよね!
    うちの子もわぁお!で喜んでます笑
    一時期テレビをつけなくなると、見たい番組もなくなってテレビをつける理由がなくなるんです笑
    新聞を取ってたらテレビ欄とか見て、これ見たいなーとかあるのでしょうが\( 'ω')/
    新聞なし、CMなしで何の情報もないとテレビをつけなくなりますよ笑
    今はテレビでなにをやっているかもわかりません笑

• 3月31日