※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

お子様の名前の決め方や珍しい名前について相談です。周りに珍しい名前の方はいますか?

他人の私がどうこういうことではないんですが
みなさんお子様の名前どうやって決められましたか?

響だったり画数だったり
いろいろありますよね😳

知り合いが子供男の子2人に
かきのき まめのき
と名前をつけてます🫨

なんだかどうして?という心境と言いますか
ものすごく珍しいなぁと、、💦

名前のせいでいじめの対象にもなりそうだし
可哀想が勝っちゃう..


周りに珍しい名前の方いらっしゃいますか?


コメント

ゆず

私は響きと画数で決めました(*^^*)
娘の同級生に
きてぃちゃんと
ぱあるちゃんいます😳

  • パンケーキ

    パンケーキ

    響きも大事ですよね😳🩷

    おー!
    きてぃちゃん!
    ぱあるちゃん!
    すごい😳😳😳😳😳
    今時だぁぁぁ🙂‍↕️💦

    • 5月12日
  • ゆず

    ゆず

    漢字もキラキラしてるので
    最初読めませんでした😂

    名前負けしてる〜とか
    娘がゆうので
    本人にはそんな事言ったら
    だめだよと注意してます💦
    小さいうちはキラキラネーム
    良くても高学年になると
    周りも本人も気にするんじゃ?
    とおもいます😖

    • 5月12日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    私もそう思います😳💦
    後先のこと考えずに
    名前をつける親御さんもちょっと..と💦
    大人になって社会に出ても
    絶対きになるとおもいます🙂‍↕️

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちは字の意味と響き、書きやすさや発音のしやすさです!
響きはどんな世代の誰もが聞いたことのあるものというのが条件でした😌
逆に全く気にしなかったのは画数で、多くなりすぎずは考慮しましたが、姓名判断で字を決めたりは絶対に嫌でやらなかったです😂

かきのき、まめのきってどこかで噂を聞いたことあります💦
字はそのまま豆の樹みたいな感じだった気がします😳
周りでいたすごい名前の人は30代の方ですが、西洋の神様の名前を漢字で付けられていた人です🙄
亜歩論(あぽろん)、是宇洲(ぜうす)、有天水(あるてみす)みたいな😅
その方のお子さんはものすごく普通、むしろその子の世代からしたら古風な義政、清一郎、みたいなかっこいいお名前でした😳

  • パンケーキ

    パンケーキ

    姓名判断本当そうです💦やりだしたらキリがなく結局は響き重視で決めました😂💦

    ほーーーーーーー。
    すごいな、、
    古風的なお名前今時逆に
    おっ!となりますよね😳🩷

    • 5月12日
きなこぱん

桃太郎くんときなこちゃんを見たことがあります💦犬とかにつけるなら良い名前だと思うけど💦と正直思いました😢
でもかきのきまめのきは凄いですね😭💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    桃太郎くん私も1人であったことなります!きなこちゃんは本当動物に多そうなお名前で🫨💦

    かきのき、まめのきは
    私も初め聞いた時
    え??なんて??
    と聞き直してしまいました🙂‍↕️

    • 5月12日