※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnm☺︎
子育て・グッズ

娘が吐き戻しをしていて不安です。特に気にする必要はないでしょうか?4ヶ月になると落ち着いてくる時期なのでしょうか?

吐き戻しについて。

明後日で生後4ヶ月になる娘が居ります。

ここ2日程、吐き戻しが多く不安です( ・ ・̥ )
完母で育てており、三時間おきに片乳10分ずつの計20分間ほど授乳しています。

今までほとんど吐き戻しの無い子で、タラーとヨダレほどの量が流れるくらいだったのですが
昨日今日と 大量では無いもののケポッと吐き戻しがあります。

熱はなく、いつも通り元気なので、特に気にしなくても大丈夫でしょうか?( ´・ω・` )

4ヶ月になると吐き戻しが落ち着いてくる時期なのでは?!と、不安になってしまいました。

ご意見宜しくお願い致します。

コメント

ゆい

うちの子もそんな感じですよ〜!
飲まなくなったり、ぐったりしていたり、異常にぐずり続けてなければ大丈夫だろうと思います(^^)

• cnm☺︎

cnm☺︎

同じくらいの月齢のママさんのお話しを聞けて嬉しいです◎ありがとうございます🙏🏻

ぐったりや、異常なぐずりは無いので様子を見てみようと思います*ˊᵕˋ)੭

• 3月31日
  • ゆい

ゆい

そろそろ満腹中枢も発達する頃ですが
    4ヶ月ならまだ飲みすぎたりする子もいるみたいです💦
    お互い頑張りましょうね〜😭

• 3月31日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

調べていると、満腹が分かるようになり飲む量が減る などとよく目にするので、あれ?💦と思っていました( ´・ω・` )

まだ飲みすぎてしまうのかな…😟

頑張りましょう😭💓🙏🏻

• 3月31日
はるぱす

あと3日で4ヶ月ですが、8kgのビックベビーです!完母でそだてていますが、吐き戻しは毎日とりあえずあります(´・_・`)

いま飲んだの全部出したんじゃないかって思うくらい、大量に吐きますが機嫌はいいし、、。

赤ちゃん嘔吐は体重さえ増えてれば問題ないと助産師さんから教わったので、とくに心配はしてません!

• cnm☺︎

cnm☺︎

お返事ありがとうございます😊

8キロ!!すばらしい👏🏻💓栄養満点なのですね◎抱っこが大変になってきたのではないですか?🙈

体重が順調に増えていれば問題ないのですね*ˊᵕˋ)੭◎

あまり気にしすぎず、様子を見てみようと思います!!

• 3月31日
  • はるぱす

はるぱす

抱っこほんとにやばいですー( ; ; )
    早く吐き戻し無くなるといいですよねー!

• 3月31日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

今までなかったので不安になってしまいましま( ・ὢ・ )
    気にしすぎも良くないですよね😟
    ありがとうございます◎

• 3月31日
アリエール

4ヶ月の10キロおデブを育てています。(笑)
うちの子も以前、大量に吐くのを2日程続けてました。その時は片乳8分の計16分だったので片乳5分の計10分にしたらなくなりましたよ!!
お腹が空けば泣いて教えてくれるのでやりすぎるよりはましかと😐
それ以降10分で4〜5時間はもつのでそのままです😊

• cnm☺︎

cnm☺︎

お返事ありがとうございます😊

10キロ!!なんとご立派👏🏻♡
    片方5分ずつの10分で5時間ももつのですね!💓うちは20分で3時間持つか持たないかです…。飲むのが下手なのか母乳の出が良くないのか🤔
    吐き戻しはただ単に私の飲ませすぎなのでしょうか( ´・ω・` )💦

今日も吐き戻しがあるような時は、少し時間を減らしてみます◎

• 4月1日