※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

小麦のアレルギーチェックで、うどんとパン粥は試しました。パン粥は30g程食べられたので、パンは大丈夫かなと思っています。他の小麦製品も1つずつ試した方がいいでしょうか?時間がかかるのが心配です。

小麦のアレルギーチェックですが、
ベビーうどんと、パン粥は試しました。
パン粥が30g程は食べられているので、パンはクリアかなと思っています。

素麺やパスタ、マカロニ、お麩などの他の小麦製品も、1つずつ小さじ1、2、3…と試した方がいいのでしょうか?(試しましたか?)

うどんとパンが食べられているから、小麦は大丈夫だし、もう1つずつ、量を少しずつ増やしながら試さなくても大丈夫と言われたのですが、製法が違えばアレルギーが出る可能性も…という話を目にしたので💦

でも、そうすると時間かかるなあと😥

コメント

はじめてのママリ🔰

製法が違えばアレルギーが出る可能性もあるのは事実ですが、パンが小麦粉含有量が最も?多くそれは食べているので…

細かく試してもクリアと考えてもどちらでも差し支えないのかな?と思います。

• ほー

ほー

コメントありがとうございます😊
    パン食べれてるなら大丈夫ですかね💦一応クリアにしておきたいです…

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応クリアにする家庭が大半じゃないかと思います🙄
    うちの子どもは小麦アレルギーなので参考にはなりませんが…😁

• 5月12日
  • ほー

ほー

そうですよね💦あんまり難しく考えすぎないようにします。
    因みに、お子さんは小麦全般ダメですか?製法の違いとかは関係なく💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、うどんを少しずつしています。
    よくある小麦アレルギーの治療は、完全除去→調味料(一応)→うどん→パン類と進むため、その過程の中でお麩やマカロニ等を食べたことがあるかは、担当医やその子どものアレルギーや家庭によると思います。
    うちは0歳(離乳食中期)でアレルギー発覚しているのでお麩等は食べずじまいです🙌

• 5月13日