※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

外出時の一歳八ヶ月の子供が野菜を食べないので困っています。皆さんはどうしていますか?

上の子が一歳8ヶ月です

外出時の野菜、皆さんどうしていますか?

うちの子は
・野菜スティック嫌い
・サラダ等生野菜は食べない(この年齢では食べないのが普通かもしれませんが)
です。

家だと味噌汁やスープにすれば食べるのですが外出時はそうもいかないので困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

レストランで食べないときは、シナぷしゅの野菜ゼリーあげてます😂あとはバナナとかミニトマト持って行ったり😂

私はたまになら味付けがそこそこされてるものもいいやーという考えなので、コンビニやスーパーのポテサラとか野菜スティック等あげちゃってます。

お店に入って食べるときはサラダや大人のごはんに入ってる野菜などをあげてます。

• めんぐー

めんぐー

シナぷしゅの野菜ゼリーなんてあるんですね!

バナナ様々です

コメントありがとうございます

• 5月13日
にゃこれん

うちも生野菜は最近まで食べなかったです。煮たり焼いたりすれば食べてましたが…

外出時はその時だけだと割り切って、食べられるものだけ食べさせてます。
翌日とかに野菜増やして調整してます😊

• めんぐー

めんぐー

うちも出先で野菜考えるのストレスなので、前後の食事で調整できるようにします😅

• 5月13日