※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
産婦人科・小児科

子供が熱中症で点滴治療を受けた後、食欲がなくて吐いてしまいます。再度小児科を受診してもいいでしょうか?

上の子の発熱について

金曜日に学校行く前は具合悪いと言ってなかったんですが、学校でみんなで茶市に行くからとはしゃいでて具合悪いのに気づかなかった私も悪いですが😭

学校で担任の先生に具合悪いと訴えたそうですが保健室に行くように言われなかったので我慢してたそうです。

1週間前にあった家庭訪問の時に熱中症になりやすいことを伝えてたんですけど、水分も全然とってなくて、たくさん飲むように1リットルの水筒に持って行かせたのにほぼ飲んでませんでした💦

で、帰ってきたら顔が真っ赤できつそうな顔してて😭
39度の発熱してたので学校でも熱あったんじゃないかなと思います。

昨日小児科に行き、熱中症と診断されて、点滴もしていただきました。熱はおさまったけど食欲が全くありません。
何を食べても吐いてしまうのですが、また小児科に連れてってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら小児科ですね。
水分補給大事ですよ😣
お子さんにうるさいくらいに言って飲んでもらうほうがいいですね💧

• ②児ママ

②児ママ

水分補給はたくさんしてます😭ただ何も食べなくて😭
    水分補給もジュースとかならいいんですけど基本的に麦茶しか飲まなくて糖分も摂取出来てなくて💦
    毎回こんななるから困ってます😅

• 5月12日