※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

保育園に行かせるか悩んでいます。発疹があるため、1〜2日自宅で様子を見るか迷っています。

明日から初めての慣らし保育園に登園する予定でしたが、
先週木曜から突発性発疹になり土曜日には解熱しましたが背中と足、顔に薄く発疹があります🎖️
規定上は保育園行かせられますが、まだ本人の機嫌が悪いのと、寝てばかりだったので生活リズムが完全に狂ってしまいました😿

皆さんなら明日から保育園行かせますか❓
1〜2日は自宅で様子見ようか、保育園に行かせるか悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

家でみれるなら私なら家でみます🥹赤みあるうちは休んでくださいって園でした💦

• かすてら

かすてら

産前産後枠での入園なので、家で見れます🌿
    なるほど!保育園によっても登園規則違うんですね🫨

• 5月12日
•ᴗ•ꕤ*

本音を言えば行かせたいですが
まだ機嫌が悪いとのことなので
保育園行ってストレスになって万一ぶり返すのもですし休ませますかね〜💦

• かすてら

かすてら

そうなんですよ😂
    初めての保育園かつ病み上がりが重なるのはかわいそうだよな、、と思いつつどうしようか迷ってました😖

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

機嫌悪いならお休みします。がリズムが狂ってるだけなら行かせます☺️
取り憑きが取れたかのように急に機嫌も治るので朝機嫌良ければ数時間の慣らしなら行かせます!

• かすてら

かすてら

最近やっと不機嫌での夜泣きも無くなってきましたが、ご飯も突発なる前より時間かかるし嫌々って感じで😖
    早く機嫌も治って欲しいです🤧

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発の不機嫌しんどいですよね🥹とりあえず機嫌が治れば普通に食べるので、水分が取れてれば無理せず食べたいもの、食べたい量だけでいいですー!
    うちは発疹でて2日くらいで機嫌すっかり治りました☺️
    早く治りますように!!お子さんもなのさんもお大事に✨

• 5月12日
  • かすてら

かすてら

なるほど!機嫌戻ったら食べてくれるんですね🙀✨
    明日3日目なので、いつも通りになってますように😭😭⭕️

普段体調崩さない子なので、初めての突発、そして保育園のこともあり悩んでたので、話聞いてもらえて嬉しかったです😼❣️

• 5月12日