※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きに座らせるのは1歳から1歳半ぐらいが良いとされています。前の景色を見せたい気持ちはわかりますが、安全性を考慮するとその時期が適しています。

チャイルドシートを前向きにして座らせるのって皆さんだいたい何歳頃からしてましたか?
私的には前向きにして前の景色見せてあげたいんですが、ネットで調べると1歳から1歳半頃から前向きにしても良さそうな事書いてたんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重がチャイルドシートの基準を超えてからにしてました。
ものによるけど10kgとかですかね。

ままりん

1歳から前向きにしました✨

さおりん

体重で見てたと思います🤔
9キロ以上だったかな?チャイルドシートに書いてありますよ✨

きーまま

たしか9キロくらいまでは後ろ向きだったと思います!
1歳頃から前向きにしてました😌

さんぽ

うちのは9キロから前向きOKで
1歳半〜前向きにしました😊

ままり

月齢じゃなくて体重で判断するようにしています。
小柄だったので一歳半くらいだったかなと思いますね☹️笑
早く前向きにしてあげたいなーってずっと思ってました😂