※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが家の中で騒がしく、イライラしているママ。平日は夫が休みで頼れず、子供たちはYouTubeやテレビを見ないタイプ。

ママとは言え、社会を生きる人間ですので家の事以外にもやらなければならないことたくさんあるのですが、子供達がずっと家の中を走り回りうろうろウロウロ、息継ぎしてんのか?ってレベルで「ママー」…
もう!うるさい🙉🙉🙉💢
しゃべりかけないで、服ひっぱんないで!ってイライラします😭

夫は平日休みで土日出勤なので頼れません😭
子供たち、YouTubeとかテレビとか見ないタイプです…

コメント

ままり

YouTubeとテレビを見ないなら家の中で遊ぶしかないですから、ママはお仕事するのでこの時間まではママに話しかけるの禁止でーす!ってゲームのようにしちゃうのはどうでしょう?
うち夜やることが終わったら、今日のまま業務終了しまーす!って言う時ありますよ😁
飲み物さえ用意しておけば大体のことはそれでいけるかな?と思います。例えばそれが10分でも20分でも、ママのお仕事時間があるということの認識なれば変わってくると思います👍
お仕事するので静かにお願いしまーす!とかもありかもしれません😊
旦那はいても当てにならないので私はそんな感じでやってます。なんなら旦那もうるさいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママにも仕事時間があるということを認識させるのいいですね!!
    何となくママは常にママでいないといけない。みたいなルール決めつけていました😅
    下が3歳で性格的にもまだ微妙かな?という感じですが、上の子は5歳で多少の状況判断ができるのでそういうことをそろそろ認識してもらってもいいかもしれませんね!!
    ハッとさせて頂きました!ありがとうございます!

• 5月12日