※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年長の息子がうるさい。走り回ったりちょっかい出したりしてイライラ。旦那も対応甘い。友達が来たら困る。毎回注意するのはおかしい? 家でスルーすべき?

ある程度家では自由にさせてあげたいと思いますが年長の息子がとにかくうざいです💦
下の子にちょっかい出したり、わざと泣かせてみたり。
走り回ってみたりふざけたり、
何回も静止して家の中では走り回らない事ややっていいことと悪い事あるよねって伝えるんですが
もう朝からそれで今からお出かけに行きますが、まぁイライラします。気持ち悪いです。
旦那も優しすぎてなめられてるのかわがままいいたい放題。
友達が来た時やもしお邪魔した時にそんなふうに遊ばれたら困ります。
毎回注意してるのっておかしいですか?
家だとある程度スルーした方がいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

注意も大事かも知れませんが出来ていること、出来たことに目を向けるのはどうでしょうか?
きっとお母さんにかまって欲しいんだと思います😊
なんてことないことも褒めてあげると何か変わるかもしれません☺️