※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が遊びに来るのを拒否したい女性。義母との関係が苦手で、掃除や指摘がストレス。遊びに来たくない様子を示し、他の予定を持っていることも。義母からの誘いを断りたいが、難しい状況。

長いです。義母が遊びに来るのを阻止したいです。ひどいですかね?💦

私は義母が苦手です。こっちが遊びに行くのはいいんです。定期的に会いには行ってます。でも家に来られるのを拒否したいです。

義母が家に遊びに来ると、子供達と遊ぶのもそこそこに草むしりとか掃除とかし始めて、掃除がいきとどいてないことを細かく指摘されたりするのが苦痛です🥲

義母からGWに遊びに行っていいか聞かれた時、まだ予定が決まってなかったのもあったけど、正直遊びに来てほしくなくて2日ほど未読無視しました。

旦那に嫁ちゃん体調悪いの?ってLINE来たので、さすがに返信しなきゃと思い、旦那が返信しとくって言ってくれたのでお断りの返信をお願いしました。
そしたら、あなたに聞いてるの!自分で返信しなさい!って私にお怒りLINEが来ました。

別の日を指定され、やむなく了承しました。

後日、実母から「今度町内会BBQあるから来てー!じーじ初町会長になったから、じーじ主催だよ!」と言われ、義母が遊びに来る日でした。

義母に「実はBBQ誘われて行くって言ってたのすっかり忘れてて、、よかったら一緒にどうですか?」って言うのはダメですかね?気分悪くしますかね💦
旦那曰く、アウェイだしたぶん行かないと思う、とのことでした。そりゃそうだよねって思います。

断っても別日指定されそうだけど、断りたい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

別の予定入ってたの忘れてました、すみませんが、別日にこちらからお伺いします!
って送ってなんかきたらあとは夫に任せます。

そもそもそのお叱りの時点でなしなので夫に丸投げしますかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    おお、強いですね!そこまで言えたらスッキリしそうです🥹そうなんですよね、怒られるの大っ嫌いです💦

実は母の日のプレゼント渡しに今日会いに行く予定なんです。その時に直接言おうかと思いまして。苦手だけど、いつもよくしてくれるのであまり無碍にもできなくて💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人には義母さんが苦手なこと言ってるんですか?

嫌われてもいい、自分が嫌っているも義母さんに伝わって欲しいという覚悟があるならもう堂々と拒否し続けたらいいと思います😅友達が姑嫌いすぎて、気に入られようとか、嫌ってるの伝わらないよう気を使うとかもう一切しなくなって盆、正月に年2回会うだけになってめちゃくちゃ楽になったって言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    苦手なこと言ってます!あの人は嫌われる性格だからって言ってました。旦那も義母が苦手でLINEとかあまり返信しないので、私に義母LINEが来てます😭

実は義母は美容師で家族全員の髪を無料で切ってくれてるんですよね。。それも行くのをやめると盆も行きにくいというか、、義兄家族も同居してて、その方達には会いたくて💦嫌われてもいいけど、嫌われてる人に会いに行き続けなければならないのが苦痛です🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら苦痛でたまらないなら、髪切ってもらうのも辞めます😭義兄家族は同居されてるから仕方ないだろうけど、離れてるのを理由に疎遠になろうするかな😮‍💨そういう人って本当にはっきり言わないと絶対こっちの気持ちは汲み取ってくれないです😅中途半端にこっちが気遣ってはっきりした態度取ってるうちはこのままだと思いますね💦

ただ連絡来てるのに未読無視二日した挙句、ご主人から返信してもらうのはまぁまぁ食らわしてると思いますよ😂笑
    愚痴りながらでも当たり障りなく付き合い続けるか、はっきり意思表示するか、、、頑張ってください😅!!

そして、私も息子を産んだので将来姑になる以上本当にお嫁さんとは仲良くできるよう、気をつけようと思いました😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、はっきりしなきゃですよね、強くなろうと思います😭

食らわしましたかね?嫌すぎてつい笑 それで旦那に愚痴でも言ってくれたらいいのに、まさかのお叱りLINEこっちに来るとは思いませんでした😂

ほんとそれです!義母にされた事、私は絶対しない!って毎回心に刻んでます🥹

• 5月12日