※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月間完母で頑張り、離乳食も始めて夜も寝るようになり、断乳した結果、息子は元気に育っている。授乳は大変だったが、愛おしい時間だった。

断乳しました🤱

10ヶ月までは頑張ろうって決めてここまで完母でやってきて、実際離乳食3回食になって、夜通し寝てくれるようになったからほぼ卒乳に近い断乳になったから結果これでよかったのかな😌

とりあえずお疲れ様私の🥧
叩かれたり、引っ張られたり、つねられたり、噛まれたり…
乳腺炎にもなってかなり酷使し続けたけど、おかげで息子は元気に大きく育ってます😂

そして息子もお疲れ様
最初はうまく吸えなくて、私も吸わせることに慣れてないからたくさん泣かせてしまった
少しずつコツを掴んで、私の🥧をぞんざいに扱うまでになったね😂

授乳がこんなにも大変で、愛おしいものだと教えてくれてありがとう
貴重で幸せな時間をありがとう

コメント

ママリ

私も直母授乳に苦労した人なので、自分の卒乳への気持ちがまだ追いつかず渋ってます🥲今は、自分の為に吸わせてるようなものです😭

息子もいつでも卒乳できるよ!と言わんばかり離乳食もよく食べ、夜も夜通し寝てくれあまり執着心はないようです😂

ほんとに苦労した分、貴重で幸せな時間ですよね。

私もそろそろ卒乳考えていたので、お尻を決めて幸せ噛み締めながら卒乳します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    なんだかんだ断乳決めてから1ヶ月かかって卒業しました笑

今日で最後だよって伝えると、しっかり私の目をみて吸ってくれました🥹
    とても愛おしい時間ですよね
    お母さんが納得するまで続けられていいと思います🫶

• 5月12日