※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が嘔吐し、カーペットを洗い流しました。キッチンペーパーで拭くべきか悩んでいます。胃腸炎の可能性があり、家族内感染に心配があります。換気はしています。

子供が今朝嘔吐しました。カーペットの上です。嘔吐ほとんどしないので、とりあえず子供にビニール袋持たせてそのあとは袋にはいてもらいました。カーペットの嘔吐物はそのまま洗面所で洗い流してハイターにつけてます。
吐いたビニール袋はそのまま封をして二重にしたのですが本当だったらカーペットもキッチンペーパー載せて拭き取った方が良かったのでしょうか?何度も吐いてたので余裕なく吐き気落ち着いてから処理したのですが…。
吐いてすぐ私はマスクと窓開けて換気してます…

保育園で胃腸炎流行ってるので胃腸炎の可能性高いですが、胃腸炎だと家族内感染高いですかね…

コメント

ままり

カーペットハイターちゃんとできてるならいいと思いますが、、空気中に舞っていると思います、、
わたしならカーペット捨てます💦胃腸炎だとすぐうつりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!空気中に舞ってますよね〜😫
    小さいカーペットだったのでハイターつけて洗濯しました😖私もうつらないかヒヤヒヤです😓

• 5月12日
  • ままり

ままり

わたしは子供がなると100%もらいます😂😂

• 5月12日