※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子には7万円のランドセルを買いましたが、下の子のランドセルは3万円でも良いか迷っています。値段は気になるけど、子供たちはデザインにこだわりがないようです。皆さんはどうしていますかね?

お子さん2人以上いて2人以上小学生の方いますか?
ランドセルの値段ってやっぱり差が無いようにしてあげましたか?

上が女の子で、下が男の子です。
ランドセルで上のこのときは7万の物を買いました。
今年下の子がラン活で7万前後で探してるのですがどのランドセル見てもどれもデザインが同じにしか見えなくて
それならイオンとかで3万とかで売ってるものでもいんじゃないか?って思ってしまいます💦

子供達からしたら値段なんて知らないから気にしなくてもいいとは思うものの、親の私がどうしても気になってしまいます💦

皆さんどうされてるんですかね?😭

コメント

初めてのママリ

みんな同じお店で買ってます!
値段関係なく気に入ったのであれば関係ないとおもいますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーはなんとなく同じにしようかなって思ってます🤔
    本人が気に入ったのであれば値段関係ないですよね
    これからいろいろ見るので今回も本人に選ばせようと思います😅

    • 5月12日
✩sea✩

うちも1人目女の子、2人目男の子です( ・ᴗ・ )
差がないようにしてあげた、というか、使う本人に選ばせたので、値段は2人目息子の方が1万くらい高かったです💦
3人目女の子にも自分で選ばせたので、2人目のランドセルより更に1万くらい高かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子は使うのは本人だから気に入ったの買ってあげようっていうことで本人に選ばせて、今回も本人に選ばせます!

    子供からしたら値段なんてみてないから高くなるか安くなるかは好みで変わりますよね😂

    • 5月12日
4児のオカン

我が家は、一応10万と決めて行きました!
やっぱり6年使う物なので、少し値段張った方が壊れにくいのと、自分で選んだ物だと、嬉しさが違うと思い、少し高いの買いました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い方にもよりますが、確かに安いと耐久性無いイメージです😅
    ママ友が2万弱のもの買ったらしく今2年生なのですがランドセル止める金具が早くも壊れた?らしいです😂
    金具合わせると自動で閉まるものが閉まらなくなったらしくて
    メーカー保証ついててもやっぱり安いのは…って失礼ながら思いました💦

    • 5月12日
空色のーと

下の子はお兄ちゃんより1万高いのでしたけど、お兄ちゃんは特に無関心でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    親が気にしすぎなだけですよね😂
    値段の差があっても本人達が気に入ったものなら何でもいいですよね✨

    • 5月12日
まっこ

上2人もう卒業しましたが、2人とも7万くらいでした。
揃えよう思ったわけではありませんが、大体それくらいが妥当かなぁと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必然的にその金額になったって感じですかね!😊
    私もランドセルってそれぐらいが妥当かなぁって思ってます
    6年間使うからこそ🤔

    • 5月12日
4k..mama

値段よりも子供が気に入ったものにしたんで上の子の方が高かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに子供が気に入って選んだものだから値段は数字でしか無いですよね🤔
    今回も本人に選ばせようと思います🥺

    • 5月12日
ママリ

3人とも同じところで自由に選ばせてますが、
真ん中の息子は色以外の興味が全くないので5,000円くらい安いです。
82,000円と76,000円くらいの差ですが。笑。

kids3ママリ🔰

同じメーカーの中から選ばせました!
上が男ので下が女の子ですが、数年経つとランドセルの種類も値段も少し上がってて。。。
同じぐらい物買ったつもりですが、あとの娘たちの方が金額高いです。。。