※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アデノウイルスの結膜炎は抗菌目薬で治りますか?子供と自分が症状を示し、明日子供を幼稚園に行かせるべきか、市販の目薬があれば教えてください。

大人のアデノウイルス、結膜炎みたいな症状は抗菌目薬ですぐ治りますか?

子供が10日くらい前に熱だして、私が火曜から喉痛・声がれが始まり、昨夜からは結膜炎のような症状があります。

私がアデノの結膜炎だったら、明日子供も幼稚園に行かせないほうがよいですか?バスではなく、私が送迎しています。効く市販の目薬もあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

結膜炎めっちゃ長引きました💦
息子は病院の目薬さして2日でなおりましたが
私も眼科で出してもらった目薬1週間しても全く治らず
赤みが引くまでは2週間、
視力が完全に戻るまで1ヶ月かかりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染力やばいのでアデノの結膜炎なら行かない方が良いです💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなに長引いたのですね

調べたら溶連菌でも結膜炎みたいな症状がでるみたいで、娘が発症して今日で10日目なのですが、明日小児科いってもまだ検査してもらえるでしょうか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査して貰えると思います!
    アデノだった場合登園許可書貰ってからじゃないと登園できないのでどちらにしても再受診しないといけません😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    明日病院にいきます
    ありがとうございました!

• 5月12日