※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

小2の息子が漢字の宿題で苦労しています。宿題が終わらないと公園に行けない約束で泣いてしまい、ノートもやぶれました。遊びに行かせたくないけど、子育ては難しいです。

小2の息子がいます。
漢字が苦手で、宿題にかなり時間がかかります。
金曜日の宿題をまだやっていて…
宿題が終わらないと公園には行けないと約束してやり始めましたが、うまく書けずに泣いてしまい、ノートがやぶれ…とりあえず休憩させてますが、今布団で泣いてます。
ですが、宿題が終わらないのに遊びに行かせたくないのでそこは譲れないのですが…
子育てって難しい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小2の息子がいます👦🏻
時間かかりますよねぇ😱こっちが心折れそう。。。笑
宿題終わらないと遊びに行かないと約束してるなら、そこは折れられないですもんね💦

この間同じ年のママさんたちと話す機会があって、みんな宿題困ってるって言ってました😱泣きながらとかキレながらやってると😣💦
ほんと難しいですよね😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    わー😭同じ方がいて良かったです…!みんな宿題苦戦してるんだ😳うちだけじゃなくて安心しました(;_;)

• 5月12日