※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

ボールでメガネが壊れました。弁償して欲しいですか?学校や保護者に連絡しましょうか?

小学生の男の子達が遊んでいたボールが

私の顔に飛んできてぶつかりました。

とっさの事だったので私も避けきれず、

幸い顔は赤くなる程度でしたが、

メガネが壊れてしまいました。

私は目が悪く、メガネがないと私生活に影響がでます。

車の運転ももちろんできません。

メガネも安いものではないので

正直なところ弁償して欲しいと思っています。

これは仕方がない事として

泣き寝入りするしかないのでしょうか?

学校、又はボールを蹴った子の保護者へ

連絡を取るべきでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

ayapyn

その子がわざとやったわけではないなら、諦めて安いのを買いに行きます( ; ; )

• なぁ

なぁ

普段から素行が悪いと有名な子達だったので、なんだか悔しいです😭

• 5月12日
chitta

自分の子がしたのなら弁償一択です。
なので相手の親に連絡してどうするか出方を伺います。

• なぁ

なぁ

なんと連絡しますか?

その子達は普段から素行が悪く有名なので私が一方的に知ってるだけで、相手側は私の事を知らないです。

• 5月12日
ちゅーん

詳しくないのでなんともですが火災、家財保険とか効かないですかね?😫メガネなんて安くないし悲しすぎますー💦

自分次第ですよねー。正直怒って保護者に弁償させる人もいると思いますが自分の子供もいつかどこかで誰かに許されて生活していると思うと子供のやったことだし、と目を瞑りますかね😭

• なぁ

なぁ

本当に悲しいです。
    相手側が保険等入ってれば弁償して欲しい気持ちもあり、学校へ伝えるだけ伝えようと思います。

普段から素行が悪いと有名な子達なので、泣き寝入りは悔しいと思ってしまい…

• 5月12日
  • ちゅーん

ちゅーん

第三者として弁償することになったと聞いてもなんも疑問に思いませんよ、自分の子供がやってしまったなら弁償するので知りたいとも思いますし。悪ガキならなおさらです🫣

家財保険は自分たちが入ってたら使える可能性あると思うんですけどまずは学校へ連絡でいいと思います!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

難しいですね💦私もメガネ必須で、今のメガネが気に入ってて何本買っても今のメガネに戻ります。ドライアイと慢性結膜炎の為コンタクトもできない。
メガネって軽く扱われがちですが、人によっては車椅子とか障害者レベルなんです。これがないと、私はスマホを10センチ近づけないと見えないし、歩いて帰ることができません。

他人なら学校に連絡して請求しますね。関係性が崩れても気にならないなら、親に連絡。たぶん、メガネかけてない人なら「メガネなんてJINSで5千円程度でしょ?大袈裟。子供がやったことなのに」ぐらいにしか思われないと思います。

• なぁ

なぁ

共感していただき嬉しいです。
    私も同じぐらい目が悪いので私生活に影響が出ます。

メガネを作るのも、眼科へ行き処方箋をもらい、眼鏡屋でフレームを選び作ってと時間もお金もかかります。

弁償してもらえなくても、学校へは連絡しようと思います。

• 5月12日