※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションでの生活水準や安心感について相談あります。

新築マンションだと生活水準が同じくらいかなと思うのですが、実際どうでしょう?
子どもも学校がずっと一緒になるし、
お付き合いが長いですよね😊
へんな人もいなく笑、安心なイメージです。
もちろん、家庭の方針やお金の使いどころはそれぞれ
だと思いますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活水準が近い人が多いとは思いますが、
マンションと分譲地はマウントとってこようとする人に遭遇する確率上がるイメージです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時期に入居者がたくさんだと安心しますけどね〜🥰そんなこともあるのか😳

• 5月13日
ママリ👦👼👼

新築マンションで同級生11人いましたが、バラバラだったかなと思います😂
一括で購入かローンかとかにもよるかもしれませんが😅

幼稚園・保育園はバラバラ、小学校のうちに4人引っ越したりで高校までに気がついたら4人になってました🙆‍♀️

親は私の同級生の親とは全然仲良くなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンション一括購入ってすごい〜✨
    親同士が仲良いかはまた別問題ですね!

• 5月13日
ママリ

近いとは思いますが、皆同じではないかなあと思いますよ😃
世帯年収5倍で買った人と8倍で買った人では、ローン比率が違うのでかけられる生活費変わってくるでしょうし、一括で買った人も、親に買ってもらった人もいるでしょうし😊
そして生活水準が同じだから、年収が高いから、変な人がいない…というのは、そんなことはありません😇
どこにでも一定数います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆同じことはないですよね!余裕持って買った人も背伸びして買った人もいるでしょう😂
    変な人に関わったことないので、実際どうなんだろと思いました!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

うちの戸建なんですが、そんな土地安くもない住宅地で、まともな人が多くて道路族もいなくて平和だったんですが…
    あとからきたファミリーがDQN(死語ですが、DQNがしっくりくるので😂)です…

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地価高いところって良さそうですよねー、独特な方なんですね🤣ファミリーってことは子供も?害がなければ良いですが😂😂

• 5月13日
ままり

同じマンション内でも階層マウント、平米数マウントありますね。
「あそこの部屋70平米くらいしかないからねー」って言ってるの聞いたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タワマンじゃないのにそんなこと言うんですね😂

• 5月13日
ままりぃ

親に買ってもらったマンションに新卒数年で住んでたので、おそらく周りに比べると全然薄給の若夫婦でした😂

お医者さん(立地&車に駐車許可カードを見えるように乗せてるので勤務先や所属がわかる…)とか多かったです。

そう考えると、同じマンションでもたぶん全然違う気がします!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さん達が住むようなマンションを親が買ってくれるなんて凄すぎます✨

• 5月13日
  • ままりぃ

ままりぃ

本当は親が住むために買ったので、引っ越してくるまで借りる感じが、10年ほど引っ越してこなかったので…😂もうなんか買ってもらった感じになりました笑
    でも今はもう私たちも引っ越して別の家に住んでいるので、マンション住まいのいい思い出になりました!笑
    便利なマンション住まい、羨ましいです☺️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

新築マンションを購入して1年経ちましたがママ友とお話してても生活水準が同じぐらいとはあまり思わないです😳
余裕あるけど居住空間にお金をかけるよりほかにお金をかけたい人、少し頑張って買った人、親からの支援が多いんだろうなと感じる人…色んな人がいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな人がいますよねー、生活水準が一緒というわけじゃないけど、極端に若い人もいないし収入が不安定なひといないという印象でした!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな人がいます😂
    ただ、どちらかと言うとお金持ちの方が多いな〜と思う印象です🤔低層マンションな為階数マウントとかは無いですが駐車場は外車ばかりで2台持ちしてる方が多くうちの車が浮いてます🤣🤣🤣

極端に若い人はいませんが同じマンションのママ友は23歳で子供が同い年なので若いな〜!すごいな〜!と思います!ご主人も同級生で自営業との事だったのでローン通るぐらいだから凄いなと思いました👏(私の父も自営業ですが自営業はローンが通りにくい➕金利が高くつくことが多い)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立派なマンションにお住まいなのですね✨
    うちは車無し世帯も多いし(我が家も)そこまで目立つことなさそうです😅

• 5月20日