※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、10倍粥+野菜、タンパク質はいいですか?新しい食材を与えても大丈夫でしょうか?

離乳食を初めて約2週間なのですが、いまいち進め方がわかりません(><)
10倍粥+野菜、タンパク質って感じでいいですか?
どんどん新しい食材を与えても大丈夫ですか?

コメント

A&T ママ

うちも初めて2週間目です\(^^)/
今週からほうれん草と人参を加えました♪
来週からタンパク質でお豆腐や真鯛を加えてみて、更に新しいお野菜にも挑戦してみようかなと思ってます♪

• yuu

yuu

うちも今日からほうれん草始めました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    タンパク質をあげる時はお粥+タンパク質でお野菜はお休みでもいいんですかね😅?

• 3月31日
  • A&T ママ

A&T ママ

大人が食べると美味しくないほうれん草を娘は口のまわり緑色にして美味しそうに食べてます( ´艸`)笑
    タンパク質のときは、お野菜も一緒に食べさせる予定ですよ(*´ー`*)

• 3月31日
  • yuu

yuu

うちもほうれん草は好きそうでした😊💞
    お野菜も一緒でいいんですね❣️
    お豆腐から始めてみます‎✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و💕✨

• 3月31日
  • A&T ママ

A&T ママ

お互い離乳食作り頑張りましょうね(´◡͐`)♪
    もりもり食べる姿見ると色々作ってあげようって思います😌✨💕

• 3月31日
aAaaaM

大丈夫ですよ!
情報によってもあげる量だったり進め方が違うのでどれが正しいかわからなくなりますよね💦
私は月、水、金と平日1日置きに新しい食材1品ずつ増やしています!

• yuu

yuu

本読んだりすればするほど、ちんぷんかんぷんになってきてしまって😂💦
    大丈夫って言ってもらえて安心しました☺️💕

• 3月31日
  • aAaaaM

aAaaaM

多分どれも間違ってないんだと思うのでその中でコレってのを自分で選んでそれに沿って進めるのがイイと思います!
    上の方のを読ませてもらい横入り返答ですが、タンパク質をあげる時はお野菜も一緒にあげますよー🥕

• 3月31日
  • yuu

yuu

お野菜も一緒にあげてみます🤗🍆🍅🌽
    あまり調べすぎるのもゴチャゴチャになるけん、良くないですね😂

• 3月31日