※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
住まい

宅配で非対面受取について、我が家だけなのか、ルールとして問題ないか気になります。宅配業者からの指示はないが大丈夫でしょうか。

宅配の荷物について
いいねでお願いします!

コロナ禍に始まった、非対面による受取ですが…
今現在も当たり前のようにいつも「玄関前にお願いします」と、非対面で受け取るようになりました😅

今ふ、と思ったのですがそれって我が家だけなのかな🤔(笑)
というか、ルールとして非対面の受け取りってまだしていいのかな?(笑)今のところ宅配業者さんからは何も言われたことないけど…

いいねで回答お願いします🙇‍♀️

コメント

おいずみ

対面で受け取ってるよ!!!

おいずみ

非対面で受け取ってるよ!!

おいずみ

皆様、早朝からご回答ありがとうございます🙇‍♀️!!!

ほぼ半々ですね!
私だけじゃないとわかって安心しました😮‍💨❤️

えむ

佐川だけは置き配NGなので自宅にいて受け取らないといけなくて面倒です…。
大事な書類とかクレカとか本人確認が必要な書類ならわかるけどオムツとか洋服とかなら置き配でよくない?と思っちゃいます…。
融通聞かなくてネットで佐川で配送されるってなると佐川かぁ…💦って気が重いです😅

• おいずみ

おいずみ

そんなルールがあるとは知らず💦
    我が家にくる佐川の担当の方は、玄関前でお願いしますと言っても何も言わずに置いてくれていました😅

ということは、ルール外だけど対応してくれてるのかもしれませんね💦

• 5月12日
  • えむ

えむ

羨ましい!
    うちに来る佐川さんはルールで置き配ダメなんですよぉーと言って自宅にいないと荷物くれません💦
    自宅にいて、ピンポン通していま手が離せないので玄関に置いといてくださーい!は大丈夫なんですけどね😅

• 5月12日