※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月からうつ伏せ寝はOKですが、息子が何度もうつ伏せになり寝れない状況は問題。横向き寝を促す方法を試してみましょう。

うつ伏せ寝についてです。
約1週間で5ヶ月になる息子ですが、4ヶ月には寝返りができるようになりました。
そこから夜寝る際によくうつ伏せになろうとします。
何ヶ月頃からうつ伏せ寝させてもいいんでしょうか?

夜中に何度もうつ伏せになるので寝れない日々が続き、体調不良が続いています。(一度戻すと数分単位でうつ伏せになろうとします)

コメント

そらまま

寝返りしはじめて、すぐは戻してましたが戻すと起きるしお互いストレスなので、割とすぐに寝返りから仰向けに戻すのを辞めました。
不安ならたまに呼吸確認したら安心できるかなと。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返りできるようになりうつ伏せ寝するようになりましたがそのままです。
顔あげたり横にしたりできるので。また、苦しいと唸ったり泣いたりして知らせてくれます。
うつ伏せ寝が好きで戻してもすぐうつ伏せになるのでもう好きなようにさせてます😊