※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ないし、ミルクの量が分からず不安。昨日吐いたので怖い。泣かれるとイライラします。

寝てくれないし、ミルクどれだけあげたら良いかも分からない。昨日沢山あげたら吐いたから怖くて沢山あげれない。
泣かれると凄くイライラする❗

コメント

みい

今は完ミですか?
一旦放置して別の部屋でひと呼吸してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合です。
    ミルクに変えようか迷っています

• 5月12日
  • みい

みい

混合辛いですよね、私は寝れないのが苦痛だったのでミルクにしちゃいました。
    どれくらいあげると吐きますか?
    ゲップはできてますか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップは出る時、出ない時があります💦
    授乳間隔が短かったことも理由かもしれませんが、この前は90あげると吐きました。
    それから怖くてなかなか増やせないんです。

• 5月12日
  • みい

みい

ゲップ出ないと上手く空気出せなくて戻しますよ!
    大量に吐いちゃいますか?
    ちょろーくらいなら大丈夫ですよ!

そしたらとりあえず80で様子見て、飲み終わっても泣くようになれば足りない合図なのでそういう時だけ同じ哺乳瓶に10足して徐々に増やしてみても良いと思います!
    体重指摘されない限りはいくつ飲まなきゃダメ!って訳じゃないので、急がないでください!
    私達だって食べ過ぎても気持ち悪くなるし残す時だってあります、赤ちゃんも人間なのでその時によると思います。

怖がっても試行錯誤の毎日でだんだん赤ちゃんが求めてる事わかってきます!ここで良いのでどんどん相談しましょ!1人じゃないですよ!

• 5月12日
ままり

だいたい60くらいからはじめて、足りなそうだったら20ずつ増やしていくって感じでいいと思いますよ✨️

眠いのに泣き声しんどいですよね😭薄手のおくるみで足元しっかり包んでお尻のあたり強めにポンポンすると割と入眠早いですよ!そのまま寝かせたら背中スイッチ発動しにくいです‪☺︎‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみ使うと良いんですね✨試してみたいと思います!

• 5月12日