※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
妊娠・出産

妊娠報告方法について相談です。2人目妊活中で、サプライズ的な方法で報告したいと考えています。母子手帳やエコー写真以外でのアイデアを教えてください。

主人への妊娠報告について

2人目妊活中ですが。
旦那さんへの報告を変わった感じ⁇サプライズ的にしたいなと考えています。

1人目は一緒に産婦人科へ行きたかったので検査薬で陽性と分かった時点で主人に話しました(o^^o)

母子手帳やエコー写真を見せたりして報告するみたいなのをテレビとかでは見ますが、それ以外で何かいい案教えてください(*^^*)

コメント

ママリ

エコー写真、箱に入れてラッピングとかどうでしょう☺

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

返信ありがとうございます😊
    エコー写真をラッピングっていいですね(o^^o)検討してみます(*´꒳`*)

• 3月31日
Suu🐻‍❄️🪐

画像はネットからの拾い画ですが
こんなお皿に 好きなお菓子とか
ごはん盛り付けて たべおわって
びっくりとか どうですかね☺️💞

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

可愛いー❤️1人目の時したかった♡

2人目.お皿にかけるペン✒️あるので、ついにパパですよーを変えて報告してもいいですね(o^^o)

• 3月31日
せつ

わたしは1度目はちょうど主人の誕生日に重なったので、バースデーカードにハーッピーバースデー0歳と書いて、なんのこっちゃ(・・?)??からの、わー!!そうなの(*゚∀゚*)?!という流れに持って行ったのと、今回は主人が寝てる間に、主人の携帯の待受を妊娠検査薬の陽性反応の写真に変えました。(少しアプリでコラージュして)
起きて携帯見て驚いてました( ´ ▽ ` )笑

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

誕生日に報告♡
    素敵です(*´꒳`*)

6月が誕生日なので、
    その頃妊娠したら
    トライしてみます(*^^*)

• 3月31日
mari

私が個人的にやりたかったのは、主人に目隠しをしてもらって数種類の離乳食を食べてもらうやつです。(海外の動画で発見しました)1つ目、2つ目、3つ目で最後にバナナの味?みたいなのがあって旦那さんが「懐かしい味だな〜これ好きかも」って言って、奥さんが「じゃあ他にこれが好きな人って誰かな?」って聞いたら、旦那さんが気付いてすごく喜んでました☺️実際私は検査薬して速攻言ってしまいましたけど・・(笑)

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

私も検査薬でわかってすぐ報告しちゃいました(^_^)一緒です。

バナナ味が好きな人?で分かるんですかね⁇
    動画を見つけてみます(*´꒳`*)

• 3月31日