※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子どもの頃の安心感に戻りたいと感じる。親になって大変さを実感し、甘えたい気持ち。

ふと、子どもの頃に戻りたくなる。大好きなお父さんお母さん。お兄ちゃん。友だち。
なんの不安もなく生きていたな…
自分が親になって、生きることがこんなに大変だと知った
子どもの頃に戻りたい。
私は甘ったれですね。。。

コメント

ねこ

人は根っこがしっかりしていたらどんなに大変でも大丈夫ですよ!愛されて育ったんですね!根っこがしっかりしてる証拠ですよ!自信持ってください☺️

私は子どもの頃の記憶なんて消したいと思うほどなので羨ましいです😂

はじめてのママリ🔰

分かります。あの頃には戻れないんだなっておもうと悲しいです🥲

はじめてのママリ🔰

それほど子供の頃愛されて育ったという素敵な証拠だとおもいますー☺️
子供の時も楽しかったですが、今の方が自由で楽しいので戻りたいと思えないです🤣

はじめてのママリ🔰

よく思います!
みんな思っているのかと思っていました😅

はじめてのママリ🔰

私も戻りたくなって、検索したところ同じような方の書き込みがあって嬉しかったです。
時々しか帰れない実家、戻って来るとどーっと悲しみが溢れます😭
あの頃に戻りたい。