※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

隣の騒音がひどくて困っています。精神疾患的なおばさんと子供が夜中までうるさい。何か解決策はありますか?

隣の騒音についてなんですが、ひどい時は夜中2時過ぎまでゲラゲラ笑い声、話し声が響きます。
高1なんですが、学校行ったり行かなかったりなので、私たちが家を出る頃に寝出す感じです。
私たちの横はおばさんにあたる方の家で、自分達は徒歩1分ぐらいの所にあるのに毎晩遅くまでこちらにいます。その子の母親と一緒に。そしてお母さんも一緒にゲラゲラしてます。
親子ともに少し精神疾患的な感じがあるとご近所の方から聞いたんですが、ちょっと変わった方かな?と思うぐらいで話しは普通にされたりします。
あまりにもうるさいのが続いた日に、おとなりに言いに行きました。おばさんの家なのでおばさんが出てきてお話しして、すみませんとは言われたんですが、半年前ぐらいにもあって、その時は大家さんに言いに行ってもらいました。
その時は家に入ってもらい騒いでるのを確認してもらいました。
しかし、今回もですが、数週間静かなんですが、また時間が経つと同じです。
段々腹が立ってるのもあり、どうすれば良いか悩んでます。
しつこく私自身が言いに行くか、大家さんに言って貰うか…。
もう顔も正直会わせたくないので、手紙を入れようかとも考えてます。
うるさくされてる、うちが引っ越し費用を払って引っ越しするのもバカバカしいです。
シングルなんで、私たち2人しか居ないのに、私が言いに行くと『夜中大きな音させました?それで目がさめて』と言うので『うち朝も早いしそんな時間に起きてません。うるさくて寝れなくて布団に入って起きてましたが』とは伝えたんですが、私たちのせいみたいな言い方をされ続けました。
そもそも、ずっとうるさいのは目がさめてこちらは確認してるのに…。
何か方法はありますでしょうか?
引っ越しするなら、費用を請求したいぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に通報します!近所迷惑なので💦
シングルでしたら何かされても余計に怖いですし、、、😔

はじめてのママリ🔰

騒音による退去の費用請求は難しいらしいです。

騒音での退去は自己都合解約なので費用請求することは出来ないそう、、、

因みに実家の隣がボイトレ&カラオケ喫茶(住宅街の真ん中でカラオケ喫茶してました)

土曜日は朝~21時までまで煩く、昼間は楽器演奏やアイドルライブしてたので家の中まで下手くそな歌や楽器が丸聞こえ、生演奏レベルの音量

親が何回も警察呼んで計測器で騒音の大きさ計って警察に伝えて2ヶ月以内には退去しましたね。恐らく10回以上は警察呼んでます

他の方もいう通り警察呼ぶのが良いと思います、警察は毎回必ず動きましたと母から聞いてます。

ただ相手が証拠は?といわれる可能性あるので室内カメラの取り付け、あとうるさい時にビデオ録画したり。

Amazonで計測器(3000円位)買って計るのも良いと思いますよ!あとスマホアプリでもあります、計測器だと夜間40デシベル以上だと騒音被害を訴えること出来るそうです。

はじめてのママリ

毎度、警察に通報したらいいんですよ👍
たんびたんびに警察が来るくらいじゃないと、やまないと思います💦