※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘が入学して1ヶ月経ち、食後にお腹が痛くなり泣くようになりました。ストレスかもしれず、受診を検討中です。

新1年生の娘。

入学して1ヶ月くらい経ちます。
いまだに大泣き&登校渋りです。

それが関係しているのかはわからないけど、ごはんのあとにお腹が痛いと泣くことが多くなりました。

今日の晩ごはんの時も、大好きなミートパスタを幸せそうに食べて

しばらくするとお腹が痛いと大泣きになりました💧
こんなこと今までなかったので心配です。

おそらくストレスとか関係してるのかなと思うものの…
やはり1度受診した方がいいですよね?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

一度受診しても良いですね💡

娘さんにとっても、
お腹の中は問題ない‼️
小児科の先生は学校の疲れだね、頑張ってるね‼️
と、伝えてもらうだけでも精神的ストレスは緩和しますよ٩( 'ω' )و

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃は大丈夫だったのでしょうか?

子供はどこか不調があればお腹痛いと訴えます。。。大泣きするほどなにか抱えてるのかもしれないですね😭


心理カウンセリング(話しをするだけ)でストレス度がわかったり何に対して嫌な気持ちがあるのかわかる可能性があります!