※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳児を育てながら妊娠中でつわりに悩むママさんが、2人目を産んで大丈夫か不安。2人目を育てるママさんの経験やエピソードを聞きたい。

2歳児を育てながら妊娠10週、つわりに耐える日々です。
ふとした時に2人目なんか産んでやっていけるのだろうか…と不安になります。。
2人のお子さんを育てているママさん、お子さんたちはどちらも可愛いと思えますか??😭
もちろん、イライラする事もたくさんあるかと思いますが🥲
2人産んで良かった!ってエピソードありましたらモチベーション上げるためにもお聞きしたいです😭✊

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差では無いですが4歳差で産みました!

もちろん下の子も可愛いんですけど
やっぱり上の子は1人目だし特別ですね 笑
全てがはじめてなので😂

私は最初うんで正解だったのかな、、って思った時があるのですが
その大切な上の子がお兄ちゃんになってる姿に感動します😂

辞めて欲しくて怒ったり
いないいないばぁしてあげたり
友達相手や一人っ子じゃ見られない姿みて兄弟いてよかったぁ☺️って思えます!

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差です🥹
2人産んで、私も長女を愛し過ぎていたので下の子は愛せるかな…と不安でした😭
でも、そんなこと思ってたっけ?というぐらい下の子は可愛いです😍
産んだ瞬間に可愛さ爆発してたまらなかったです!
上の子のイヤイヤ期が凄まじかったときは、下の子に癒されていたし、下の子に手を焼く時は上の子に助けてもらっていました。
そして、宝物である2人が楽しそうに遊ぶ姿はたまらなく幸せです❤️
1人より2人育児の方がしんどいですが、それ以上に幸せの方が上です🥹

はじめてのママリ

つわり、今1番しんどい時ですね🥺

上の子がイヤイヤしてない時は「私、天使を2人も産んじゃった🥺💖」って本気で感動して自分で自分を褒め称えてます!例え子ども達がポカン口でYouTube観てるだけでも😂

1番幸せだな〜って思う瞬間は、上の子が爆笑すると下の子もつられて爆笑してるのを見てる時です🤣💓
絶対意味分かってないのに(むしろ上の子も特に何かあって笑ってるわけじゃない)2人して私の引き笑いが受け継がれてるので「ヒャハーヒャハー!」笑い合ってる姿を見てるとほっこりしてます☺️

ぷじこ

うちは3歳差で出産してます!

下の子産んだ時の赤ちゃん返りが激し過ぎて、毎日辛くて、ほんとに産んでよかったんだろうか。。。って正直苦しみました💦

でも2人ともめちゃくちゃ可愛いです🩷🩷

イライラする日も多いですが😂上の子がお姉ちゃんしてくれてるのもすごく助かるし、下の子が最近お姉ちゃんにギューしに行くの見るとキュンとします🥹🥹

私も悪阻めちゃしんどかったので気持ち分かります‼️
家事は手を抜きつつ、上のお子さんとの時間楽しんでくださいね✨

はじめてのママリ🔰

上のお姉ちゃんがしっかりしてて赤ちゃん返りもなく手を焼かなかったです!
ほぼ3歳差の4学年差ですが、今では同じ遊びで遊んでくれることもあるし、下の子のお世話をしてくれたり、かわいいかわいいとお姉ちゃんが弟を撫で回したりと微笑ましい様子が見られます。
さらに下の子がお兄ちゃんになったらどうなるんだろ?と3人目考え今つわりがスタートしたとこです😂しんどいですが、きっと楽しい毎日です!がんばりましょー!

ecuvo

現在2歳のイヤイヤ期真っ最中でさぞかし大変かと思います😭

下の子2歳8ヶ月差で生まれてるので、当時の頃と質問者様とだいたい同じくらいになりますかね☺️

当時は多分毎日ドタバタで怒涛の日々だったんだろうけど今となってはもう忘れてしまいました😂
ただ2人ともがとても可愛かったことだけ覚えています☺️笑

上の子が拙い手つきで下の子のお世話をしたかったり、下の子は上の子のおもちゃだったり😂

そして今やありがたいことに3人目が来てくれてもう楽しみしかないです☺️
(大変だけど)絶対可愛いですよー😍