※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で意図的に無関心を装っている人はいますか?異性に誤解を与えてしまい、権力ある人や頼れる仲間として見られたい悩みです。異性との関係や出世を考える中での葛藤があります。

職場でわざと枯れて見せてる方いらっしゃいますか?

転職してから、どうも異性を勘違いさせているようで、ボディタッチとかデートに誘われます。
で、気がないアピールすると途端に冷たくなるじゃないですか💦
でも出世を考えたら、どうしてもそこそこ権力ある人や動けるタイプを味方につけなければならないので、異性でなく頼れる仲間としてみられたいです。
私は伏せてますが、シングルなので普段は社外の方とお付き合いしていて、本格的に女捨てるまでは出来ないですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

異性を勘違いさせるからという理由からではないですが、人間関係のゴタゴタに巻き込まれたくないため枯れているようにというより、ものすごーーーく内気みたいな感じ?空気のような感じにはしていると思います🙌🏻
だからといって全くコミュニケーションを取らないというような訳でもないですが😊

管理職ですが、女を売りにしたことは無いです。
色気出さなくても結果出してれば出世出来ると思いますし、女売らなきゃ出世出来ないのであればその程度の人間しかいない会社なので出世する意味もあるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

枯れてるようには見せてないけど、枯れてるように見えるかも笑 今の会社に転職してからは真面目(見られ方)を意識してました。

私は昔から上から気に入られるタイプですが、それって結局若い頃しか通用しないと思ってたので、仕事だったり他を伸ばさないと駄目だと思いシフトして行きましたよ。お局は男以上に違う意味の権力持ってたりもするし、女出すとお局から嫌われますしね。

気がないアピールして冷たくなる人間は、そもそも上から嫌われてるから必要ないです。その人がもし出世に必要な人物なら、そんなろくでもない会社辞めますね。私もシングルだから誘われるけど、面白おかしくかわしていれば嫌な顔しないと思うし、彼氏居ると浸透させるのが1番だと思います。