※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が最近、私にグズります。他の人とは大人しく遊ぶけど、私と一緒だと泣いたりしがみついたり。私の対応が気に食わないのかな?他のお子さんも同じ感じですか?

10ヶ月の息子が最近、私にやたらグズってきます😭

パパと2人でお留守番とか、義母(同居)に少し見てもらってる間はは大人しくお利口さんに遊んでいるみたいですが、私といるとハイハイして泣いてしがみついたり、抱っこしてもグズグズとなかなか機嫌治らなかったり仰け反ったりで、おもちゃやYouTube、お菓子やジュースで気を紛らわそうとしても、手強いです😭😭😭
最近、息子にとって嫌だった事(起きたらそばにママがいなかった、家事で手が離せなくて少し待っててもらったなど)を根に持たれてるような感じにも見えます😂笑

何か私の抱っことか対応が気に食わないのでしょうか😫?
みなさんのお子さんもこのような感じですか🥲?

コメント

4KIDSmama

後追いっぽいですけどね😘
うちも4人ともそうでしたし、もうすぐ2歳の末っ子もまだたまにそんな時ありますよ🥰
だっこで仰け反る時は、ハグしたりゴロンしておいで〜と手を広げると飛び込んできます🥰
でもこちらも用事してたり、相手できない時も多々ありますよね💦そして妊娠もされてるようですので抱っこで暴れられるとしんどい時のほうが多いですよね🥺
喋れないだけになんでぐずってるのか本当に分からない時は地獄です😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    これが後追いというものなんですね🥹✨
    ただ追いかけてくるだけのことを言うのかと思ってました😂笑
    まだ喋れないから上手く汲み取ってあげられないのがもどかしいです😵

    • 5月12日