※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やす方法について相談です。タンパク質が多いと消化に悪いと聞いています。おかゆや野菜を増やすか、どうすればいいか迷っています。

離乳食の量はどうやって増やしてますか?
よく食べる方で今はおかゆ80g、野菜40グラム、タンパク質15gくらいとネットでの規定に合わせてやっています。
それでもパクパク食べていて、和光堂のお弁当タイプのBF(160g)は完食します。
なので、家で食べてるのは足りないのかな?と、、

タンパク質はあげすぎたら消化に悪いと聞くし、お粥や野菜を増やしたらいいのか、どうしたらいいのかわからないです🥺
教えてください!!

コメント

ゆちゃん

あれもこれも欲しい食べたいという
タイプなので自分の離乳食プラス
上の子用に作ったおにぎりもほしいとなり
まあいいかとたべさせてるうちに
200gほどが1回量になりました😂
炭水化物 100〜150g
タンパク質 豆腐30g 肉15g
野菜、果物 40〜50g
みたいな内訳です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯で量を稼ぐのが1番なんですかね🥺
    タンパク質の量は肉15gあげたら一回の食事のタンパク質の量最大だと思ってたんですが違うんですか🥹?

    • 5月11日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    お腹満たしてミルクを減らすことに
    繋がるのがうちの子はご飯な感じです😂
    書き方伝わりづらくてすみません😭👏🏻
    豆腐なら30g、肉なら15gの意味です🙇🏻‍♀️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も量増やすとしたらご飯増やしてみます🥺
    一緒でよかったです🤭
    ありがとうございました!⭐️

    • 5月11日