※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生になって楽になりました。幼稚園時代のママ友付き合いや子供の関係に介入する必要がなくなり、自由な付き合いが心地よいです。子供たちも楽しく会話し、可愛らしいです。同じように感じている人いますか?

小学生になってすごく楽になったと感じます。
幼稚園時代はママ友付き合いや子供の遊び・交友関係に介入しないといけないのがすごくしんどかったです。

小学校になってからは、自分で勝手に友達作って遊んできてくれるし
たまに家に呼んだら呼ばれたりはありますが、相手のお母さんとべったり付き合う事もなく、連絡先は交換しておいてやりとりをするだけ。
会ったら挨拶はしますがつるむ必要もなく、濃い付き合いしなくてもいいのがすごく心地いいです。

子供達も小学生くらいになると色々お話するようになるので話してて楽しいし、私一人で歩いてても「○○ちゃんのママ!」と声かけてくれる。
みんなすごく可愛らしくていい子です☺️
幼稚園時代のあのしんどさはなんだったのか…?

同じように感じてる人いますか?
それとも小学生は小学生でこれからめんどくさくなるのかな?

コメント

もな💅🏻

一緒でびっくりしました!!
子供がトラブルに巻き込まれなければ、平和ってよく聞きます。
息子は男の子で友達関係特にドロドロもしてないので、親も関わらずにすんでます。女の子は大変って聞きました😭

幼稚園はママ付き合いが濃かったので、次男がまた今年から入園するのですがあの温度差に馴染めるかなと不安です、、
小学校のあっさりとした付き合いが楽過ぎます🤣🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!
    楽すぎて快適すぎて、幼稚園時代の方が子育てイライラしてました🤣子供にも悪影響だったな。
    でも同じ幼稚園のメンバー一部は未だにしょっちゅうつるんで色々やってるので濃い付き合いが好き!って人もいるんでしょうけど…。

    女の子はそのうち人間関係ややこしそうですもんね😅そこは用心してます💦
    うち下の子幼稚園じゃなくて保育園に入れたんですが、これがまた快適すぎて🩷ストレスフリーで生きてます。
    今までのあの馬鹿らしいしんどさはなんだったの!?と思って。
    もう面倒な付き合いはしたくないです…。

    • 5月11日