※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月で、食べ物が口から出てしまうことや、食べる量が少ない悩みがあります。この時期によくあることで、食べ方が悪いわけではありません。

離乳食をはじめて2ヶ月になります。
最近、口に食べ物が入るともぐもぐしているのですが、その途中によだれと一緒に食べ物が出てきてしまいます。
うまく飲み込めているときもあるのですが、この時期にはよくあることなのでしょうか?私の食べさせ方が悪いのでしょうか?m(__)m
あとスプーンを下唇にあてても、あまり口を開かず、開いてもすぐに閉じてもぐもぐしはじめるので、1回でほんの少ししか口に入れれません💧お腹は空いてると思うのですが、量も食べず、スプーンで遊ぶし、悩んでますm(__)m

コメント

かえでのき

うちももぐもぐはじめたばかりですが よだれと一緒にぴゅっとでてくるようになりました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ (笑)

• とまとま

とまとま

そーなんですね!
    この時期あるあるなんでしょうか…?💧
    結局こぼれてるから、口に運んだ分の半分くらいしか食べてない感じになってしまってますm(__)m

• 3月31日