※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのぽん
子育て・グッズ

1歳の娘がミルク以外の水分をあまり飲まず、便秘になっている。ミルクを卒業させたいが、どうしたらいいか教えてほしい。

1歳の娘がいるのですが、ミルク以外の水分をなかなか飲んでくれません。水、白湯、麦茶、イオン飲料などを飲ませようと試したのですが、少ししか飲みません。
そろそろ徐々にミルクを卒業したいのですが、ミルク以外だとほとんど飲んでくれず、水分量が不足して便秘になってしまったので、今は仕方なくミルクをあげている状況です😅
水分をとらせるのに何かいい方法ありましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

りんごジュースなどを水で凄く薄めて飲ませてました😂

• にのぽん

にのぽん

ご回答ありがとうございます😊薄めたりんごジュースはまだ試した事ないので、やってみようと思います!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと牛乳もどうですかね!?
    ミルクやめるのに牛乳に変えた!って方よく見かけたの思い出しました!

• 5月11日
  • にのぽん

にのぽん

確かに牛乳いいアイデアですね!うちの子ヨーグルトが好きなので牛乳も好きかも!?
    コメントありがとうございます🙏

• 5月11日