※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母が旦那にしつこく連絡してきて、保育園のことや子どものことで干渉してきて、自分とは関わろうとしないので不快です。その行動が普通なのか心配です。

義母が嫌いです。

義母は毎朝7時半頃旦那に おはよ LINEしてとか連絡して とか色々LINE送ってきててほぼ毎日電話もしてきてて気持ち悪いです。

昨日、旦那のLINEをみたら義母から 保育園の住所か名前教えて
って旦那にLINEしてきていて なんで義母がそんな事聞いてくるの? って思いました💦

他の日には下の子が体調悪くて保育園休んでる時には
義母が旦那にLINEで ○○(上の子)の迎え行けるよ ってLINE
送ってきてたりしていて怖いなって思いました💦
旦那はほぼ仕事で保育園の送り迎えは私が毎日してます。

義母と会っても子どもばかりで普段から私とは話さないし
ずっと子どもにくっついてたりで子どもや旦那に依存してる感じが怖いし気持ち悪いです。
嘘ついてまで子どもを預けさせようとしてきたこともあります。

こんな義母普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母は真逆で全く関わりないです。そのかわり義妹や義妹の子びいきです。
子どもが病気でお願いしたくても断られたことがあって、それ以来もう頼る気もなくなりました。

• 薔薇

薔薇

旦那に姉がいるのですが義姉は独身で子どももいないので義母と会うとなれば毎回義姉もくるし子どもの事に関して色々とうるさいです💦

実母に頼れないんですか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉めんどくさいですね。口出されるのは勘弁してほしいです。

実母は遠方なので、先に予定が決まってる時は遠方から助けにきてくれます。病気とか急な時は難しくて。

• 5月11日
  • 薔薇

薔薇

旦那も 義母に義姉の事うるさいんだけど とか言ってたんですけど、義母も
    仕方ないやろ、まだ子育てした事ないんだから とか言ってて 子育てした事ないなら黙ってて って思いました💦

そうなんですね💦
    私のとこ実母も近くて頼りやすいんですけど、やたらと義母が子どもに会いたいが為にでしゃばってきて。

• 5月11日
なーたん

旦那さんはそんな母親に対して
どういう対応なんですか?
それにもよりますよね💦

• 薔薇

薔薇

旦那はほぼ既読スルーしてます。

• 5月11日
くるみ

私の義母もほぼ同じです。
旦那に依存してる感じで、なんで電話出ないのだとか、わからないことはわざわざ旦那に聞いたり、こっちはもう一つの家庭があるんやから正直関わらないでって思います。
そのくせ、都合の悪い時はうちうち、よそはよそって言うし🥲

• 薔薇

薔薇

本当嫌ですよね💦

• 5月13日