※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

ドコモのパケットシェアについて相談です。夫婦で2台乗り換える場合、シェアがお得かどうか、シェアパックとシェアオプションの組み合わせが可能か、実際の使用容量やWi-Fi環境について教えてください。

ドコモをお使いの方教えて下さい(*´-`)

今ネットから乗り換えシュミレーションで
金額をだしていたのですが、
夫婦で2台乗り換えるなら
パケットをシェアして方が安いですか?

その場合は1台はこのシェアパックの値段で
もう一台はシェアオプションの値段で大丈夫ですか?
実際にシェアで使ってる方
何GBにしてますか?
家ではWi-Fiがあり外ではたまに調べものや
旦那はゲームもしています。
別に7GBのPocketWi-Fiも持ってます。

コメント

いちごみるく

我が家もWi-Fiがあるので、5Gで十分足りてます❗

• まま

まま

5GBで足りるのですね◡̈♥︎ありがとうございます!

• 3月31日
カニ

シェアってかなり高いんですね((((;゜Д゜)))
私はシェアしてませんが、20ギガ契約で9000円くらいですよ!
個人で20ギガだと、パケット代だけで6000円ですね☆

• まま

まま

Wi-Fiがあるので20GBも使わなくて(*´-`)シェアしたらもう1台はかなり安いみたいです♪

• 3月31日
yu-ki+

代表回線でシェアパック料金、もう一台でオプション料金で合ってます😊
うちはドコモ光なので更に割引されてます!
Wi-Fiあるので5Gで十分足りてます✨

• まま

まま

ありがとうございます♪ソフトバンクから乗り換えを検討しているので、シェア5GBで足りるならかなり安くなりそうです◡̈♥︎
    一度ドコモショップにも行ってみます♪

• 3月31日
ぴょん

Wi-Fiあるので5gbで足りさせてます!!(笑)

契約時にはどのショップも15gb以上押してくるかと思いますが、5gbで押し通して下さいね!あとはスピードモードもつけられる可能性もあるのでこの文字を見たり、聞いたりしたら断固拒否です!

• まま

まま

スビードモード!そんなものがあるのですね( ;´×`)4年前までドコモだったのですが、いろいろ変わっててわからなくて。なるべく安くしたいので、外せるものは外します!

• 3月31日
ゆき

あたしもWi-Fiあるので5GBで充分です。
iPhoneの6S使ってますが逆に16Gからあげたいくらいです。
なんかストレージの容量が足りませんて出るので(^^;;

• まま

まま

私も今iPhone6の16GBなので容量たりないです。゚゚(*´ω`*。)°゚。iPhone7は1番下で32GBみたいなので今より容量増えるのかなと期待してます(笑)

• 3月31日
  • ゆき

ゆき

今1年も持ってないのでパソコンにバックアップといらないものとかはこまめに消したりしてしのいでます(笑)

• 3月31日