※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

娘が熱と咳が続き、病院で検査を受けたが異常なし。気管支に炎症あり、抗生剤処方。大きな病気かどうかは不明。

3歳の娘。
火曜日幼稚園帰宅後いつもならお菓子ーというのにそのまま昼寝。元気ない?と思って昼寝後熱測ると8度超え。

水曜日病院▶︎コロナ、インフル陰性
風邪薬もらう

その水、木、金▶︎頓服数回呑むもその時だけしか熱下がらず
咳が酷くなり夜中何回も起きる

今日病院▶︎溶連菌、アデノウイルス陰性
血液検査も異常なし
レントゲンによると気管支ふきんに炎症が見られるが 肺炎は無い。
耳と喉が赤く少し炎症が見られる
抗生剤3日分貰って火曜日また受診するようにと。

ずっと咳が止まらず熱も下がらず可哀想で仕方ないです😭
ご飯も食べるし水分はとるものの、、、、
何か大きい病気とかあるんでしょうか。日にち薬なんでしょうか。

コメント

はるな

うちの娘も同じ感じで7日間幼稚園休みました。熱が下がってから毎日少しづつ咳も鼻水も良くなったので治るまでまだ日数がかかるのではないかと思います。中耳炎にもなり熱が下がったら湿疹が出て結局突発性湿疹
でした。3日間40度越えの熱でした。

• ゆゆ

ゆゆ

それは大変でしたね💦お疲れ様です😭
    まだかかりそうな感じですよね。耳鼻科とかは行かれましたか?

• 5月11日
  • はるな

はるな

耳鼻科にも行きました。
    中耳炎になったので抗生物質を服用終わったら診察に来て下さいと言われたので2回行きました。

心配ですね。早く良くなって欲しいですね!
    うちの娘もやっと治ったと思ったらまた風邪をもらい鼻水と咳が出ています。幼稚園の洗礼が凄すぎて困っています😱

• 5月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

昨日の夜別の病院に行って中耳炎も言われました😭今貰ってる薬は中耳炎にも効くと言われてるんですが中耳炎は日にち薬な面もあるんですかね?別で耳鼻科行った方がいいんでしょうか。

今日の朝熱が下がってだいぶ元気な姿が見れてきました🥹
    これからもうちの娘もいっぱいもらって帰ってくると思うとソワソワします笑

• 5月12日
るい

ヒトメタかなーと思いました🙋‍♀️
その場合は熱もなかなか下がらないし、咳もひどいし、気管支炎にもなります😣😣😣

• ゆゆ

ゆゆ

ヒトメタは検査して貰えなかったんですがそういった症状なんですね💦
    気管支炎なりかけな気がします💦耳鼻科とかに行った方がわかるんですかね💦

• 5月11日
  • るい

るい

耳鼻科は全然関係ないです!
    小児科でヒトメタの検査したらすぐわかりますよ✨

• 5月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

そーでしたか!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
ママリ

血液検査異常なしなら、大きい病気は考えられないかなと思います!
頓服って解熱剤ですかね?結構飲んでるみたいなので
熱が上がって下がっての繰り返しで長引いてるのかなと🤔

うちの子も最近幼稚園の洗礼で1週間くらい熱続きました!
いろいろ検査しましたが、私も多分検査しなかった
ヒトメタかRSだったのかなと思ってます!

• ゆゆ

ゆゆ

昨日の夜熱が上がりすぎて心配で別の病院に行ってみてもらったらまさに風邪こじらせてるんじゃないかなと言われました🥲
    血液検査の結果的にはギリギリ入院までは行かないかなと言われました!
    中耳炎にはなってると言わました🥹

色んな子どもの病気あってこーやって免疫つけていくのかと改めて感じました😵😂
    うちの子も幼稚園の洗礼をこれからまだまだ受けると思うので心構えしときます🥲🥹

• 5月12日
あずき

うちの息子も40度超えの高熱が10日続いた故に入院、その後退院するもまだ下がらず再入院、なんとか入園式に間に合い登園するも4月は7日しか登園できず4月末にまた気管支炎を悪化させ入院
退院後わずか4日登園しただけで今また発熱で今日もお休みです

ほんと保育園の洗礼てこんなに?てぐらいてんてこまいですが
早く良くなりますように❤️

• ゆゆ

ゆゆ

心配ですねすごく💦ほんとにほんとにあずきさんもお疲れ様です😭
    ご無理なさらず💦早く良くなりますように🙏お大事にしてください。

大変な中ご心配して頂いてありがとうございました🥲

• 5月16日