※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが2回目の発熱で、目ヤニがひどくなっています。他の病気の可能性や対処法を知りたいです。

子ども10ヶ月で、2回目の発熱です。風邪の疑いで、病院に行って咳止めとカロナールもらいました。
だんだん目ヤニがすごくなってきたのですが、他の病気の疑いや、目ヤニはこうしたらいい!というようなアドバイスをお願いします🙇‍♀️

今朝は目が覚めた時に目ヤニで瞼がくっ付いて、パニックになっていました😅ガーゼを濡らして拭きましたが……

コメント

はじめてのママリ🔰

結膜炎になっているのではないでしょうか?
早めに眼科に受診した方がいいかと思います💦

うちの子もGWに風邪ひいて、その後細菌性結膜炎になりました。
流行性、細菌性の場合周りの人にうつることもあるので、目やには捨てられるティッシュやコットンを濡らして拭いてそのまま捨てる。タオルや枕の共有をしない。など気をつけないと大人にも移ります😭

  • ちゃみ

    ちゃみ

    なるほど!
    明日は日曜なので……🥲月曜まで様子を見て変わらないようであれば受診したいと思います!

    • 5月11日