※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama
子育て・グッズ

1歳未満のお子様の通園バッグについて、普通のマザーバッグで持って行こうと考えています。オススメの大きさがあれば教えてください。

4月から、7ヶ月の息子を保育園に預けるのですが、
まだ小さいのでリュックなどはいらないみたいですが、
一歳未満のお子様の通園バッグどんな感じのものを使ってますか?

普通のマザーバックに入れて持って行こうかと
思っていますが
オススメの大きさなどあれば教えてください(^o^)/

コメント

*Rie*

以前保育所で働いていましたが、みなさんリュックではなく手提げのバックでしたよ(o^-^o)
特に指定がなければなんでも良いかと思います‼️
鞄を引き出しにしまう園でしたら、手さげ袋(幼稚園や小学校で良く使う)ものの方がいいかなとは個人的には思います(._.)

みゆ

うちは2歳児から指定のリュックで、それまで自由みたいです。
新設園で個人スペースがどんな感じか入園してからしかわからないので、とりあえずエコバック使おうかと思ってます(^^)
ロッカーにかけるにしても、引き出しに入れるにしても対応できるかなと…
自転車の前後に子ども乗せるので、下の子の荷物はハンドルにかけるか私のリュックに入れてしまうしかないので、なるべくコンパクトにとは思ってます(^_^;)