※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

差し乳の授乳についての質問です。差し乳だと吸い始めてから母乳が出るまで時間差があるか、授乳時間が延びたり頻回になるか気になります。

差し乳の授乳について

2人目のためか、差し乳になるのが早くもう差し乳になってしまった気配がします。張らず、搾乳量も減りました。

1人目はミルク多めだったのでよく覚えていないのですが、差し乳だと吸い始めてから母乳が出るまで時間差がありますか?
また、差し乳だと授乳時間が延びたり頻回になったりしますか?

コメント

あーちゃん

ありますね!
吸い始めてからしばらくするとツーンと痛くなってその時にごくごくいってます!
差し乳でも溜まり乳でも回数とか時間は変わりませんでしたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません!
    差し乳になったと思ったんですが、最近また張り出しました…。前ほど激痛ではないですが…。
    やっぱりツーンとしてから出てる感じですよね!母乳が軌道に乗りそうなので、このまま頑張ってみます!

    • 5月13日