※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
雑談・つぶやき

予定日は4月9日で現在38w5dです(*゚▽゚)今日内診があったのですが赤ちゃ…

こんにちは!
予定日は4月9日で現在38w5dです(*゚▽゚)
今日内診があったのですが赤ちゃんが降りている気配は
まだ全然ないとのことでした( ゚д゚)
皆さん今の時期は歩いてる方がほとんどだと思い…
たくさん歩いた方がいいですかー?と聞いたんですが
別に歩かなくても良い、普段通りの生活をしてくれとのこと。
無理して歩きすぎて破水したら良くないし危険ですから体重は増やさず足や身体冷やさないようにして運動はストレッチを中心にしてください…!とのことでした。
出産前はもうひたすらガンガン歩くイメージだったんですが逆に歩かなくても良いとゆわれて驚いています…!
皆さんは今の時期はどのように言われていますか?
あと少しの妊娠ライフ、ぷくぷく太るわけもいかないし、どのように過ごそうかなーと考えてます♡

コメント

a

私はせいさんきはいった途端先生にどんどん動いてってゆわれました!
たぶん子宮口もあまり開く気配なかったとゆうのもあるとおもいます!
よく聞くのは、階段上り下りしたりスクワットしたり、ウンチングスタイルで床掃除したり。。。そうすると赤ちゃんが下がって来ると聞きます(*´ω`*)

でもわたしは内診でグリグリされた夜にお腹に違和感感じ陣痛入ったってかんじで出産しました^_^

• ぴこり

ぴこり

スクワットですか!!よく聞きますよね(*゚▽゚)今日は噂の内診グリグリされるのかなー?と思いつつ、、、ん?それもされたのかなー?みたいな感じで終わりました…( ; ; )笑
    内診終わりはいつもお腹が張った感じでしんどいです!!身体柔らかい方じゃないので少しずつ、スクワットしてみますっ٩( 'ω' )و

• 3月31日
めろ

はじめまして‼️こんにちは🎵
出産予定日が一緒の4月9日です( ´ ▽ ` )
初産なので毎日いまかいまかと。。
ドキドキしています💓

私の産院では歩くより、家事をしてください‼️っとのことで、
掃除もクイックルなど使わず屈んで雑巾掛けや、お風呂そうじ、などなど
腰を痛めない程度に身体を動かして‼️
っとのことでした^ ^

あとおっぱいマッサージも子宮が収縮するのにつながるようで、おっぱいマッサージも行ってます‼️

私は赤ちゃん👶は降り始めてますが
まだ子宮口が開いてない状態みたいです💦
早く会いたいですが、もう赤ちゃんにまかせます❤️

• ぴこり

ぴこり

こんにちは😊💕私も初産で、体調優れないと最近ザワザワして勝手に焦ってます(笑)
    家事ですか!ご飯や洗濯やトイレ掃除や掃除機かけるくらいしかしてませんでしたー!ここまできたら4月から歩いたり家事したりガンガンしよ!と考えてましたが、、、
    今日先生に、破水から入るお産はリスクも上がるし帝王切開になるリスクもあるから、普段通りで。…とゆわれビビってます。
    先生によるんでしょうか(p_-)
    おっぱいマッサージは湯船ではしてますが全然降りてきてないそうで…笑
    こればかりは赤ちゃんのタイミングだからコントロールは難しそうですね(^ω^)
    お互い頑張りましょう❤️

• 3月31日
  • めろ

めろ

確かに破水からの場合感染したりのリスクも少なからずありますもんね💦💦
    しかも高位破水でちょろちょろっとの破水は
    本当に気付きにくいみたいですし( ´ ▽ ` )💦

胎児の体重がそこまで大きくない場合とか平均くらいなら
    あまりお産を急がなくても良さそうですしね( •̀ .̫ •́ )
    ビックベイビーの場合はやっぱり
    動けー‼️動けー‼️っと言われるようですよ^ ^
    私もそこまで動けー‼️動けー‼️
    っと言われてないので^ ^

担当医はずっと身体の変化を見てきてくれていますし、アドバイスは聞いておいたほうが良さそうですね❤️
    本当にお互い頑張りましょうね(*≧∀≦*)

• 3月31日
  • ぴこり

ぴこり

初産だとなんもかも初めてで感覚がよくわかりませんね٩( 'ω' )و
    そうなんですねー*確かにベビは2900グラムで今んとこはちょうどいい大きさですよ、とはゆわれてるので、、、あんまり言われてない方なのかもですっ(*゚▽゚)ノ同じような方がいて安心しました!!❤️

体重は10キロオーバーするか否かを今ウロチョロしてて(笑)食べるの大好きだからほんと予定日くらいに産まれてくれないとこれ以上増えたら怒られる!( ; ; )笑
    めろさんは、家事やら動いたりして、お腹とかはってきたら、休んだりしていますか?

• 3月31日
  • めろ

めろ

あら♡
    ぴこりさんとベビー👶の大きさも
    体重の増え具合も出産予定日も一緒だー(*≧∀≦*)

私のベビーも2900gくらいで
    ちょうどいいって言われいて^ ^
    体重も10キロいくかいかないかくらいです‼️
    『これ以上増えないようにね‼️キープよキープ』っと言われたばかりです。
    私も食べるのが好きなので。。
    食べちゃいます💦
    もう産まれるまであと少しだし
    いっか❤️っと自分にゆるゆるです‼️笑
    ダメ具合滲み出てます😱笑

しかし共通点がありすぎて
    なんだか親近感が半端ないです (✿ฺ´∀`✿ฺ)

お腹が張るとやっぱり
    『アイタタタ。。』っとなるので
    お腹を撫りながら休憩します^ ^
    でも今は張っていても動いても大丈夫よー🙆っとは言われます‼️
    でも『アイタタタ。。。』っでなかなか動けないですよね💦笑

• 3月31日
  • ぴこり

ぴこり

ほんとですか!( 'ω' )و
    偶然ですねー☺️嬉しい❤️ママリで質問したことなかったんですが、皆優しくて似たような環境なんだなって、安心しました٩( 'ω' )و

体重増加は結構ゆわれちゃうんで、私も今はキープとゆわれますが、今日検診おわったばかりで、さっそく暴食してしまいました…(笑)罪悪感感じながら幸せでした❤️あと一週間以内に産まれてくれたら体重ギリギリキープできるのにー!とか、出産後のご飯のことよく考えちゃってます(笑)

張っても動いていいよ!と言われたんですが、張ったら痛くて動けなくなるので、、それがいけないのかなー?とか思ってました😽🌸ここまできたら、、4.2以降からいつもより動くようにしてみます!

• 3月31日
  • めろ

めろ

4月7日22時すぎに3400g越えのビックベイビーを超絶安産で産み落としたよー( ´ ▽ ` )ノ

安産菌をお裾分けでーす♡
    もしやもう産んじゃったかな💦

体重はありがたく10キロキープのまま❤️
    とくに運動もしないで早めに産まれたよー‼️

• 4月8日
  • ぴこり

ぴこり

わわわー、おめでとうございます♡
    わざわざコメントありがとうございます!!
    少し早く産まれたんですね!!
    安産ならほんとよかったー٩( 'ω' )و*
    陣痛から来ましたかー??

私も今日検診いったけどまだ降りて来てないと言われたので…おしるしもない( ; ; )
    気休めに焼肉食べてオロナミン飲んで旦那さんとノンビリ桜見て軽く散歩して準備万端です(*゚▽゚)笑
    めろさんの安産菌頂きまする♡

• 4月8日
  • めろ

めろ

ぴこりさんとは似た境遇で♡
    是非安産で産んでいただきたくて(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾

6日に検診があって
    内診すると子宮口0だから
    まだまだだね‼️って言われたんですが
    内診後にお印がきたんです😊
    あらま‼️って思っていたら
    あれよあれよと前駆陣痛がはじまり
    とりあえず7日の朝まで様子をみると、
    朝方に陣痛が( ´ ▽ ` )ノ
    8分〜5分間隔になったので産婦人科に電話して朝から診察してもらって、
    子宮口2センチ開いてるし、陣痛きてるから
    入院しよーっとなり
    夜になり、子宮口全開で破水はハサミでチョッキン?させてもらって
    分娩室入って30分くらいかな⁉️
    産まれたー❤️❤️

ぴこりさんもきっと大丈夫🙆
    痛いけど痛いっていわず、叫ばず、ひたすら呼吸意識と助産婦さんの助言はできるかぎり
    文句言わずに聞き入れたら
    スポーンと産まれました❤️

• 4月8日
  • ぴこり

ぴこり

ありがとうございます(*゚▽゚)❤️
    ベッドに入ったもののなかなかねれず…
    ゴローンとしてたトコロの報告、嬉しいです♡
    破水から入らなかったならよかったですね!
    本当急にすすむとゆうか来るもんなんですね❤️わー30分!羨ましすぎる(笑)それはそれはスーパー安産でしたね♡なんか元気でました٩( 'ω' )و見習いたい!安産がいい!
    今はゆっくり休んで下さいねー!♡

ベビはさっきからずっとゴゾゴゾしてるんで、産まれる準備してくれてるかなー😚推定体重3090グラムらしいんで私も産んだらめろさんと一緒くらいかもしれない…!笑

• 4月8日
  • めろ

めろ

夜中に申し訳ないなー
    っと思いながら送っちゃいました❤️

ぴこりさんのベビー👶
    推定で3090gだったのですか⁉️
    私は3192gでした‼️笑
    やっぱりちょっと似てますね♡
    ぴこりさんの方が少しちいさめかもしれないですね♡

きっと素敵なお産になるはず( ´ ▽ ` )♡
    ぴこりさんの安産お祈りしながら
    報告まってまーす👶❤️❤️❤️

• 4月8日
  • ぴこり

ぴこり

こんにちは!!
    4.11にベビー産まれました♡

前日に何もしてないのに破水してしまって、微弱陣痛で次の日まで12時間待ったけど子宮口じたいが全く開かないかつ赤ちゃんまだ全然降りないのに完全に破水して流れてしまっとるって感じで。。。( ; ; )結局まさかの緊急の帝王切開になっちゃいました!でもベビは元気でミルクもすごく飲んでくれていますので結果よかったんですが😭❤️
    本当ビックリしました!!
    安産のお祈りをしてくれたのに下からうめず。。(p_-)ありがとうございます😊
    でも4.11は大潮に満月、ピンクムーンの日に大安とゆう素敵な日に産むことができて嬉しくて幸せです❤️

• 4月14日
  • めろ

めろ

やぁぁーん‼️‼️
    おめでとう🎉
    母子共に無事ならそれはもう安産♡♡
    帝王切開も立派な出産ですよ( •̀ .̫ •́ )✧
    なんなら帝王切開の方が
    母体への負担は大きいですからね‼️‼️
    本当にご苦労様でした❤️
    これからが、またスタートですが
    お互い頑張りましょう^ ^

ひとまずは体力回復が優先ですからね✊🏻✨
    家に帰ればずっと一緒だから
    入院中は助産婦にめちゃくちゃ甘えてください♡
    無理はせずに赤ちゃんと同室なら
    預けて面倒みてもらってね☺️✨

いやぁぁ♡本当にめでたいなぁぁぁ🎉

• 4月14日
  • ぴこり

ぴこり

帝王切開ってなった時に動揺して泣いちゃったんですけどね( ; ; )手術決まったあと、痛かった陣痛がサーッと遠のいたのでベビーもそれまではがんばってくれてたんだと思い、、、今は痛みとたたかいながらもがんばってます😭❤️
    めろさんにそういって貰えるとなんか嬉しいですありがとう!!

もうひとり子育てスタートしてますね??
    どうですか??( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ベビーの授乳大変ですよね!泣くし。。けど皆んながんばってるんだーと思いながらのりこえなきゃですね😽❤️❤️

• 4月15日
  • めろ

めろ

きっと私もぴこりさんの立場になれば
    動揺しちゃいますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु
    ベビちゃんもぴこりさんも
    とっても頑張りました❤️
    素晴らしいママです( •̀ .̫ •́ )✊🏻✨
    お腹痛めたのはまぎれもなくぴこりさんなんですからね❤️

子育てスタートしてますよー‼️
    2時間半おき位に泣いて起きます💦
    でもほんと可愛いくて、
    頑張れちゃいます✊🏻✨
    私しか、ベビちゃんにご飯あげれないですからね🎶
    特別な存在になれた事が本当に幸せです☺️
    寝不足になりますが、
    体は少しづつ慣れてきますよ🙆💕

赤ちゃんが寝たら
    一緒に寝る‼️
    これが最大限にスタミナ温存できます😊🎵
    ぴこりさん頑張りましょうね❤️
    でも無理は禁物ですよ( •̀ .̫ •́ )✊🏻

• 4月15日
  • ぴこり

ぴこり

ありがとうございます😊♡♡
    傷跡はあるけど、全然後悔はしてませぬ!!
    だいぶ回復してやっと明日退院できそうです!!
    今はまだ余裕ないし夜になるとなんとなーく気分は不安定ですけど、、、
    とにかく夫婦で楽しんで子育てできるように頑張りますっ♡♡

泣き顔も、なんか可愛いですよね!!
    泣いたら嫌になってくるのかな、、、ちゃんと私、可愛がれるのだろうかーと思ってましたが…色々頑張って泣き止んでスヤスヤ寝てくれたら子育ての自信にもなりますね😽❤️❤️

めろさんこないだ産んだばかりなのにもうアドバイス出来る余裕があるとは素敵すぎる!!きっと素敵なママですね😊❤️皆3時間くらいのサイクルで頑張ってますもんね!!同じ病院で出会えたら良かったなー😭😭😭💕

• 4月17日
  • めろ

めろ

お疲れ様^ ^❤️
    まだまだ身体動かすのも大変でしょ( ꒦ຶД꒦ຶ )💦
    傷口痛むから動くのも一苦労だし、
    痛みをカバーする分意外と
    体力も削られちゃうし、睡眠も充分にとれないから憂鬱になっちゃうのは
    仕方ない事だよーー☺️

今日退院ですね❤️❤️
    おめでとーーーう🎉
    次は身体がまだまだ本調子じゃない分
    父さんにいっぱい甘えちゃって👌✨
    父さんもいっぱい褒めてあげると
    率先してやってくれるよ✊🏻✨
    あかちゃんの事だから、神経質になって
    『そうじゃない‼️』『こうしないとダメだよ‼️』っとか父さんには言わず
    『父さんにオムツ変えてもらってご機嫌さんだねー』とか『父さんにお風呂いれてもらってよかったねー❤️』っとか
    さりげなく赤ちゃんに語りかけながら
    父さんを褒めると効果的だよ‼️笑笑

泣くのは唯一のベビちゃんのコミュニケーション方法だから、何を求めてるのか当てるのが面白い^ ^

オムツが不快(おしっこ、うんちした)
    ミルクくれー‼️
    暑いよー‼️(服きがえさせる)
    ただ構ってくれー‼️
    目が冴えてヒマだ‼️
    抱っこー‼️
    とか色々あって推理しながら
    日々過ごしてるよ👶💕

当たると泣き止んでニコっと
    笑顔になったり、
    スヤスヤ眠ったり
    『今のグズリはこれだったか‼️』っと
    日々勉強☺️

ただ、やっぱり疲れちゃうことも
    あるから、赤ちゃん泣いていても、
    少し泣かせておいて、
    ちょっと自分だけの時間を過ごしてから
    自分の心が落ち着いたら
    赤ちゃんの元に帰ったりもしてます😆👌✨

頑張りすぎはダメ🙅❤️
    手抜きも必要なのが身に染みて感じた1週間です( ´ ▽ ` )🎵

本当に同じ病院だったら
    いっぱいお話しできたのにー。゚(。ノω\。)゚。❤️

• 4月17日
  • ぴこり

ぴこり

すいません、返信めろさんにしたつもりがなんかここに返信されずに1番下に投稿されちゃいました!(笑)
    なんか編集できないのと、なぜかもっかい同じ文コピーできないので、よければ1番下の投稿してるやつをめろさん宛なんで、読んでください❤️❤️笑

• 4月17日
  • めろ

めろ

ぴこりさんの旦那さんも
    優しそう❤️❤️
    きっと素敵イクメンになるはず☺️✨

明日の朝なのですねー💕💕
    病院より家の方がリラックスできるので、
    寝れる時はしっかり
    寝てくださいねー( •̀ .̫ •́ )✧

ぴこりさんが
    ベビちゃんと無事に退院できるのが
    めちゃくちゃ嬉しい☺️💕
    またベビちゃんの写真みたいなぁぁ❤️
    うちのベビちゃんはもう4キロになりそう‼️笑
    さっきはイビキかいてました。。生後10日目にして
    イビキって。。笑
    ちっさいおっさん誕生の瞬間😆🎶

また色々お話ししましょー( ´ ▽ ` )ノ❤️
    イライラすることもきっといっぱいあるけど
    お母さん1年生だから
    しょうがない👌ってことで、
    完璧求めずゆるく子育てお互いに頑張りましょね😆✊🏻💕💕

• 4月17日
  • ぴこり

ぴこり

こんにちは(°▽°)!!
    無事に退院してからバタバタしておりました(°▽°)
    今実家なんですが週末は旦那さんが泊まってくれるのでいる時は安心して比較的三時間くらいは熟睡できてます💕💕

もう4キロですか!すくすく育ってますね!!よかったー❤️❤️私もいきなり3キロくらいを抱っこしたりするから手が負傷気味(笑)体重は、ベビースケールで測ってるんですか?(´-`).。oO
    私のベビもミルク飲んだらいびきかきますよー。笑
    女の子だからダメなんですがね!!(笑)

まだ、母乳がなかなか充分な量出なくて落ち込んじゃったりしてました( ´Д`)ばぁばがゆるく育児したんでいいんよーとゆってくれてるので、ミルクも使いながら…子育て中です😚🍀

• 4月23日
  • めろ

めろ

よかったぁぁ^ ^❤️
    元気そうで安心しました‼️
    実家に帰られてたんですね🎵
    きっとじぃじ、ばぁばはデレデレでしょ😆💕

旦那さんも週末に泊まりできてくれるのは
    本当にありがたいですね☺️💕
    パパ👨はやはりイクメンですね✊🏻✨

いきなり3キロ越えは本当に
    こたえますよね💦💦笑
    こっちは産後で体力も消耗中ですからね‼️笑
    やっぱりみんなイビキかくんだなぁ♡
    それさえも可愛く思えるのは
    今だけかな❤️笑
    ちなみに体重は普通の体重計で
    自分と赤ちゃんを抱っこして
    測って、後で自分だけ測って
    マイナスして出してます👶🎵

母乳はゆっくりで大丈夫ですよ🙆💕
    うちの母は胸は張り裂けんばかりに大きくなっていたみたいですが💦
    母乳がほとんどでなかったようで💦
    ほとんどミルクで育ったのが私です😊✨
    赤ちゃんがしっかり育てば問題なしですよ👌

赤ちゃん色んな表情してくれるから
    本当に見てて飽きないですよね🎶

• 4月23日
  • ぴこり

ぴこり

こんにちは^ - ^久しぶりです!!
    その後育児どうですか??^ - ^

もうすぐ1ヶ月きますねー!!^^
    ゴールデンウイークもこもりっきりでした。(笑)外にでたかったけど旦那さんもいたので息抜きになったり。だんだん深夜のペース掴んできました^ - ^❤️❤️
    パパもよく手伝ってくれてます(´-`).。oO
    抱っこのせいか夫婦揃って手が腱鞘炎みたいな感じになっちゃいました(( _ _ ))..zzzZZ

今は、母乳で出来るように頑張ってます。。😊❤️母乳あげてたら吸ってくれてるんですけど、よく寝落ちするので足りてるか不安なんですけどね。。。😭つかれて寝てるだけかも。。
    子供が産まれてから時間たつの、早過ぎですね^ - ^

• 5月6日
  • めろ

めろ

こんばんは♡
    お久しぶりです☺️💕

やっとこさ1ヶ月ですね‼️
    うちのヤンチャ小僧はすでに
    首がすわっている状態です👶笑
    夜も起きるのは1回くらいになって
    4時間位寝てくれるようになってきました✊🏻✨
    やっぱり泣かせる事も大事みたいで
    しっかり泣かせて(10分〜20分位)
    授乳してって感じです❤️
    ぐっすり寝てくれるので用事もはかどります( •̀ .̫ •́ )✧

ゴールデンウィークは同じく引きこもりでしたーヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    パパ👨やっぱりイクメンですねー💕
    パパがいるとほんと助かりますよねー☺️
    ちょっとの事ができる幸せ‼️笑
    本当に有難い💕💕

母乳がんばってるんですね☺️🎵
    赤ちゃん👶が吸って眠るのは
    満足してるって助産婦さんが言ってましたよ🙆
    ただ、時間的にちょっとだけで寝ちゃう場合は足をこちょこちょしたり、脇をこちょこちょしたりして15分は吸わせた方がいいみたいです👌🎶
    ぐっすりねちゃったらしょうがないですけどね😊

本当に時間経つのがはやいですよねー💦
    1ヶ月検診ももうすぐですね❤️
    成長っぷりを早く確認したい☺️✨

• 5月6日
  • ぴこり

ぴこり

首座るの早いですね(╹◡╹)♡
    夜は比較的おっぱい飲んだら寝てくれるんですが、昼間はグズグズが始まりましたーーm(._.)m寝かしたら数分後にグズグズしてなんで泣いてるか不明です。。笑
    おっぱい含ませると安心するのか、おっぱいないと寝ず…困ったものです٩( ᐛ )و笑
    めろさん、ちゃんと授乳間隔あいてますかー??(╹◡╹)
    母乳のみにしたら理想の授乳間隔にならず、ですm(._.)mでもあげたらすぐ寝てしまうけど布団おいたら泣くわで何がいいやらよく分からなくなってきました(笑)

パパ👨仕事遅いんですが帰ってきたら抱っこ丸投げ状態です。。笑
    めろさんとこも素敵な家庭なんだろうなーと勝手に予想してます♡
    検診順調でしたか?☺️❤️❤️❤️

臍の緒、勝手に今日とれてました。
    臍の緒なくて紛失してどこにいったのやら。笑

• 5月10日
  • めろ

めろ

ベビたん1ヶ月おめでとー❤️❤️👶
    うちのベビさんは
    1ヶ月で4540gまで成長しましたー‼️笑
    検診も特に異常なくでーす🎶
    良かった‼️良かった‼️

生後1ヶ月くらいになると
    目と耳がかなり発達してきているみたいで、
    新生児の時と違って💦
    ちょっとの事で目が覚めるみたいです。゚(。ノω\。)゚。

テレビやら電気やら雑音には気をつけないとすぐグズグズします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु

授乳間隔はおっぱい欲しいよーって時に(チュパチュパしたり、袖を舐めまくってビチャビチャになったりしてる時)あげてます‼️笑
    あまりに授乳間隔が早いと少し泣かせてから
    あげてます( ´ ▽ ` )ノ

きっちりはやっぱり難しいですよね☺️💦💦
    おっぱい飲んでトントンしてたら、
    スヤスヤするのに
    置くと泣きますよね‼️笑
    逆に凄いなーって感心しますよね‼️笑
    感知器ついてるんちゃうか⁉️笑
    って毎回思います🤣

私はトントンして結構深く眠りにつくまで
    置かないようにしてます🎵
    15分くらいはトントンしてます( •̀ .̫ •́ )✧笑

臍の緒私もいつの間にか無くなってて‼️笑
    床に転がってました‼️笑

ぴこりベビちゃんもそろそろ検診かな😊⁉️⁉️

• 5月11日
  • ぴこり

ぴこり

すいません、めろさんあてに返信したんですが、また1番下に新しく投稿されちゃいましたっ。。。(*´Д`*)

• 5月17日
  • めろ

めろ

ぴこりベビちゃんも凄い成長っぷり♡
    もう新生児時代を忘れかけてます( ´ ▽ ` )ノ笑

母乳全然足りてるじゃないですかー‼️
    充分♡充分♡
    グズグズほんと大変ですよねー。゚(。ノω\。)゚。
    乳首もげそうな気持ちめちゃめちゃわかります‼️( ꒦ຶД꒦ຶ )
    最近は吸う力もでてきて。。ちぎれそう‼️笑

へその緒はとってます( •̀ .̫ •́ )✧
    病院でもらったへその緒とポロっととれたへその緒と2つとってます✊🏻🎶

ハイローラックうちにあるんですけど、
    ベビちゃんの抱っこ感知システムが備わってからは、ハイローラックに寝かせた瞬間泣きます←

揺らしてても泣きます←
    便利なのは便利だけど、グズグズ解除アイテムになるかどうか💦💦
    ちょっと離れるときとか、ぐっすり眠ってる時とかはよく使ってます♡♡
    大きくなったらテーブルくっつけてご飯台になるので、長い間使えるのは使えるので、
    買って損はないと思いますよー( ´ ▽ ` )

後スリングとかはどうですか⁉️
    うちはエルゴの抱っこ紐とベッタのスリングもってて家とか近所とか行く時はベッタのスリング使ってます( •̀ .̫ •́ )✧

個人差はあるかもしれないけど
    グズグズ回避アイテムにはなるかも
    両手あくので洗濯とかの時も使えちゃう‼️
    って感じです^ ^

毎日毎日試行錯誤で、でも成長してるのを感じるとやっぱり可愛いんですよねー❤️
    最近はあーうーあーうー喋るようになってきましたよー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾

• 5月18日
  • ぴこり

ぴこり

少しずつ、表情出て来ました(*´Д`*)たまにニャーっとしてて、可愛い❤️❤️

最近完全母乳状態になったんですが、まだ間隔は短いです。。最近お菓子食べすぎた日に胸がパンパンになり、痛すぎて死ぬかと思いました(´-`).。oO笑 乳腺炎ならんように、きをつけんとなー。。

そうなんですね!!危ない、臍の緒やはりとっといた方がいいですねー(*´Д`*)

ハイローチェア、明日見にいくとゆうかほぼ買いに行く予定です(笑)ご飯作るときによくグズリだすので、せめてその間だけでも、、、てきな!でも値段もピンキリだからどれがいいか迷います🙂💔💔

私はベビージョルンの抱っこ紐買ったんですが、、(^_^)☆スリング、気にはなってたけど抱っこ紐かったからなあーと思ってたところです。。。あるとやはり、楽ですかー??実家がわりと近いんですが、いちいち抱っこ紐するのが面倒だなーと思いながら(´-`).。oO
    最近寝かしつけも添い乳状態じゃないとなかなか寝ないのでできれば違う方法で寝てほしいんですけどね(*´Д`*)
    だからずっとトントンできるママさん偉いです( ´Д`)y

ママさんみんな、試行錯誤しながら一日頑張ってますよねっ♡泣き続けられたらしんどいけど、たまに機嫌良い時があるとやっぱ可愛いですね!😍❤️

私のチビちゃんも自己主張激しめです(笑)
    グズグズの時も、あーあ!って何か叫んで来ます…(^_^)☆

• 5月19日
  • めろ

めろ

1ヶ月でこんなに成長するって
    凄いですよねー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾

おっ‼️完全母乳♡すばらすぃー🎵
    カチカチおっぱい恐ろしいですよね‼️笑
    体験した事のない。。。
    おっぱいカチカチ状態💦💦
    乳腺炎なっちゃうと熱もでるみたいですしね💦💦
    ならないようにお互い気をつけないとですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु

ハイローラック見に行くんですね❤️
    安いのでも結構機能はいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
    部屋を明るくするなら日よけ付きとかもいいかもしれないですけど、
    私の使ってる分では、

☆シートが洗い替えできる
    ☆スイングの音が静か
    ☆オルゴール付き
    ☆15分で自動停止
    ☆オムツ入れ付き

って感じです^ ^
    ちなみにコンビの使ってますけどなかなか
    いいですよ🤗❤️
    コンビじゃなくても恐らく他のメーカーさんのもいいもの沢山ありそう🙆
    ただ、スイングの音が静かな方がオススメかな🎶
    意外とモーター音するやつもあるみたいで、
    静かな部屋でモーター音が気になって赤ちゃん寝ないとかあるみたいだよーヾ(◍'౪`◍)ノ゙

スリングなかなか使えますよー‼️
    ちょっとそこまでに
    がっちり抱っこ紐ってつらいですよね💦💦
    また今から暑くなってくるし。。
    スリングは意外と大きくなっても使えるので、もし抱っこ紐めんどくさいなーって感じならオススメ🤗
    でも特に不便ないなら抱っこ紐だけで大丈夫だと思いまーす😋

一難去ってまた一難って感じですよねー。゚(。ノω\。)゚。2ヶ月なったら予防接種もいかないとですしね💦💦
    本当に忙しい😱
    世のママさんたち本当に尊敬しちゃうなー🎶たまに3人連れて買い物してるママさんいるけど。。産んでわかる大変さ😱😱
    今の私に3人は無理だーーー‼️笑

• 5月19日
  • ぴこり

ぴこり

ハイローラック購入しましたー♡結局みにいったらコンビのが一番よくて電動のを迷わずに購入しましたー!!笑
    今はリビングに、ベビベッドがわりに置いてます😽🌸家事をしたいときには便利っ😚🌸ただ、泣くときは泣きますね、やっぱり!笑

スリング、結局検索とかしまくって、昨日通販でポチしてみました!!笑
    抱っこ紐めんどいしなんかかさばるしで、出て行くのすら面倒に。。だから近場にはスリングにしようかなって!!☺️❤️❤️金がばんばん、とんでゆくー。。笑
    スリング教えてもらってありがとうござます😊❤️たのしみ(^.^)

予防接種とか色々、面倒ですよね。。
    なんかスケジュール自分で決めるの苦手なんで行く日を向こうから決めてほしい(笑)
    子沢山ママさん尊敬しますよね😬😬めろさんは子供は2人目はのちのちは考えてますか?😘旦那は3人欲しいとかゆっててw私まあまあ悪阻もひどくかったので考えたら色々無理ーってなりました。笑 産後の体力消耗半端ナい!!

最近、旦那さんの帰りが遅いのでついつい赤ちゃんの就寝時間も遅くなってしまって、最近どうしようか悩み中ですわ。。そして添い乳しないと爆睡してくれなくて添い乳に頼っちゃう自分に落ち込みます(´-`).。oO

• 5月24日
  • めろ

めろ

ハイローラック買ったんですねー😊❤️
    コンビやっぱりいいですよね🎶
    音がめちゃめちゃ静かだから揺れが止まったのさえ気付かないって言う‼️笑

そーなんですよねー‼️泣くときは泣くんですよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु寝てくれたら最高なんですけどね💦

でも最近ハイローラック揺れ+YouTubeの赤ちゃん 水の音で検索した音声を赤ちゃんの耳元で一緒にながしながら揺らすと結構スヤスヤ寝てくれます😊
    オムツ交換もしてオッパイもあげてそれでもグズグズしてる時のみの効果ですけど☺️

昔は水の音をラジカセに録音して、それを聞かせていたみたいで✨
    試してみたら意外とスヤスヤ寝てビックリでした‼️しかも爆音で水の音を流してもスヤスヤでした‼️赤ちゃんからしたら心地よい音なんだろーなー😊羊水に浸かってた頃の感覚なのかな⁉️笑

スリングポチっとしたんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    最近はお宮参りでも重宝しましたよん♡
    ちょっと移動の時はスリング使いまくりです‼️
    本当に1人目ってめちゃめちゃ金とんでゆくーシュー =͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω') シュー =͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')笑

1ヶ月検診とかあんな感じで予防接種行きたいですよね( ´ ▽ ` )ノ❤️笑
    気持ちめちゃめちゃわかります✨
    私も2人目は欲しいなーっとは思ってます☺️
    ぴこりちゃんの旦那さん‼️
    子供好き👶素敵ー✨✨
    でも今は3人って想像できないですよね‼️笑
    私も悪阻ひどかったんで。。なかなかの無理ぃぃー感‼️笑
    3年離れた位にもう1人欲しいなー☺️
    年子はさすがに経済的にも体力的にも耐えられない気がプンプンしちゃう😫💦💦笑

私の場合寝る前30分位は泣かせて
    ちょっとうつ伏せ練習とかさせて、疲れさせてからオッパイあげてます👌✨
    泣かせると心肺機能が発達するからって助産婦さんに言われて、その代わり30分以上泣かせないようにって事でした😊
    今はそのお陰か4時間位はぐっすり寝てくれます☺️

旦那さん遅くまでご苦労様です😫‼️
    帰り遅いと辛いですよねー💦💦
    お風呂とか大変じゃないですか⁉️⁉️
    うちはもうベビーバス卒業したので、1人だと結構大変です😱笑

• 5月24日
  • ぴこり

ぴこり

とまって気づいてなくて泣き声で気づいて結局だっこするってゆう(笑)まあ15分でも自由時間はありがたい。。笑

そーなんですね!!私もなんか赤ちゃん寝る雑音のアプリとって、音聞かせてたりしてました(´-`).。oO我が子はドライヤーの音が好きみたいで(笑)なんか掃除機の音とか色々あって、、水音も含めてどれも羊水の頃にいた音ににてるみたい😂無料だし、オススメです😊❤️ただ音流すとこっちが気になるので最近はどうしてもダメなときしか使ってないです(笑)

お互い予防接種来月からですし、がんばりましょー♡そして私保険証届いてたのに乳幼児医療費助成の申請いくの、すっかり忘れてました(´-`).。oO

わー、親近感!!なんかもう産むとゆうより悪阻の辛さがほんとに無理(笑)旦那がすでに
    いつ2人目作るー?😳✨キラキラ
    みたいなんゆってきてて返答に困りました…(爆

そうなんですねー✨😽
    泣いて放置してたら旦那さんがすぐさま抱っこしに行くとゆう(笑)
    昼寝はしてますか??
    最近、お昼によく寝るので寝つき悪いのかな?こんなもんかな?とよくわからない感じでΣ੧(❛□❛✿)

ベビーバス卒業してるんですが、ベビと旦那さんと3人で入ってます(´-`)恥ずかしながら1人でまだ入れてないんですよん…今週旦那さんの飲み会があるので入れてみようっは思うんですがお風呂難しいです😭😭😭

• 5月24日
  • めろ

めろ

15分の自由時間大切( ´ ▽ ` )❤️❤️

アプリとってみよーヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    本当に雑音なのにスヤスヤしますよね‼️笑
    携帯奪われちゃう📱から
    私も今は寝て欲しいー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    って時だけ使ってます‼️笑
    必殺技ですよね😊🎶

予防接種ギャン泣きするかなー⁉️笑
    お互い頑張りましょー☺️✨
    うちもまだ乳幼児医療費助成申請いけてないんですぅ😫💦
    なかなか時間ないですよね‼️

旦那さんヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
    目キラキラ感すごい‼️笑笑
    まだ股の具合も不安ですけどーって
    感じなりますね😱
    そらぁー返答困りますよ‼️笑笑
    でも嬉しいですけどね🎵
    もう少し待ってー(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
    って感じですよね⁉️笑

今もうちの子は爆睡中です( ´ ▽ ` )
    お昼もそこそこ寝てますよー🤗
    まだまだリズムが掴めないですよね(*´-`)
    安定してまとめて寝てくれるまでは
    まだ時間かかりそうですね(´;ω;`)

3人で入ってるのは幸せ〜❤️❤️
    私は今旦那に入れるのは任せてます☺️
    お風呂上がり担当になってます😱
    3人でも入らないとねー🤗今日は3人で入ろうなー☺️
    1人お風呂大変🛀‼️‼️裸であわあわしながらベビさんに服着せて💦💦
    今の時期でよかった。。冬とかなら確実に湯冷めしちゃう😱笑

ぴこりベビちゃんはお風呂好きですか😊⁉️

• 5月24日
  • ぴこり

ぴこり

今日申請いってきましたー!ベビつれて市役所までお出かけしてみたんですが、やはり、子供つれて抱っこ紐で歩くのはまあまあしんどかった…笑
    もう6月ですねー!早い早いΣ੧(❛□❛✿)

今日はわりと爆睡してくれてたんですが夜がしんぱい。。。(笑)母乳のリズムは2時間半〜3時間まで繋げるようになったからだいたい出来てきたかなー?!って感じです(´-`).。oO今日、初めて子守唄だっこ戦法ですんなり寝てくれたのは嬉しかったです(笑)

なんか最近憂鬱気分になるときあってしんどいなーってなっちゃう時があります(´-`).。oO

仲良し家族ですねっ!!なんか私達勝手に似たもの家族じゃないかー?って妄想しちゃってますΣ੧(❛□❛✿)お風呂こないだ1人で入れたら大変すぎて。笑 裸んぼ放置であったかくてよかったーって思いました。
    お風呂好きみたいで助かります♡全然泣かないし。。ほえーってカオして入ってます(^ ^)唯一の癒しタイムです。。

• 5月29日
  • めろ

めろ

わたしも申請いってきましたぁー( ´ ▽ ` )ノ♡
    ベビちゃんと散歩がてらの市役所🎶
    いいですね✨
    でも、抱っこ紐でもまだ1ヶ月そこらの
    母の身体は。。ボロボロゆえ。。
    キツイよね😱💦
    しかも、暑くなってきて余計体力消耗しちゃうし💦💦
    恐ろしや。。夏‼️‼️笑

おーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾
    子守唄だっこ戦法でスヤーっと眠ったんですかー⁉️⁉️
    それは嬉しい❤️❤️

憂鬱な気分。。わかります(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
    自分時間がないのと、赤ちゃんの泣き声やらに敏感になってるから。。
    かなり疲れてますよね。。💦💦
    ベビが寝た時とか。。
    『はぁぁぁ。。しんど。。』ってなりますもん💦
    可愛いだけではないですもんね(´∀`)

いやいやほんと似た者家族ですよ‼️笑
    共感部分が多くて♡
    この会話だけでもストレス発散なりますね☺️

あらぴこりベビちゃんもお風呂好きなんですね♡
    ポケーってなってる時って可愛いですよね❤️
    最近うちはスイマーバデビューしました‼️‼️
    めっちゃ可愛すぎて爆笑でした🤣

• 6月1日
  • ぴこり

ぴこり

お疲れさまです♡六月入ったからそろそろ行きつけの病院決めないと〜!と思いながらダラダラしてます。。
    まだ六月なのに暑い😵!日中の授乳は親子共々汗だくです!でも四月生まれは風邪ひきにくいし…まさに育てやすいってこのことかー!って最近実感してますっ😊❤️
    そーなんですよ!!おむつ、お腹は満たされているはずなのにワーワー、グズグズ→トントンゆらゆらしながら子守唄で最近そのまま2〜3時間位は寝てくれるようにはなりました😘せっかく買ったハイローラック眠そうな時にのせたら逆効果で…笑 高いのにー!笑

みんな、そんなもんですかね…😭💕夜も数時間ずつ寝れてるはずなのに夜中の授乳がなんせ起き上がるのが辛くて辛くて…(`_´)笑
    そして寝てくれた時にダラダラしすぎてこんなんでいいのかー?!みたいな虚無感!😭😭😭

もはや、LINEみたいになってますよね!笑 うちら、公共の場でやりとりしすぎですねΣ੧(❛□❛✿)けど産まれたのが近すぎて親近感わきすぎて私もストレス発散です❤️

今の時期お風呂、何分くらい湯船に浸かってますか??わりとぬるめなのにポケ〜としてるからのぼせてるのかな?とか思ったり(`_´)笑 スイマーバいいなあ♡可愛いやろーなーと思いつつ。買ってないんですよ、、😊プカプカ、泳ぎますか??😍😍

• 6月2日
  • めろ

めろ

お疲れサマです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    我が息子は7日に第一回予防接種受けにいってきます💦💦
    定期のB型肝炎とヒブと小児用肺炎球菌と任意のロタ1価の方を受けます^ ^

あーー。
    自分が打たれる分はいいけど。。
    息子が打たれると思うと可哀想で。゚(。ノω\。)゚。
    見てられないわー‼️笑
    とか言ってギャン泣き中。。笑っちゃうかも☺️

ハイローラックの揺れより
    母の温もり揺れの方が
    確実に寝るよねヾ(◍'౪`◍)ノ゙笑笑

夜中の授乳中‼️めっちゃ分かります(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु
    顔がこんな感じ→(°_°)で授乳してます。。あっ。。笑ってあげないとなーって思いつつボーっとしすぎて無表情って言う💦笑

今お風呂洗うとこから湯船浸かるまで10分くらいです‼️
    ちなみに38〜39度の温度にしてます🎶
    あんまり早くあげすぎると、湯冷めが早いだろーと思って5分くらいは湯船に浸かってるかなー🛀
    お風呂も難しいよね😱💦💦
    スイマーバ本当に助かってますよー‼️
    なんせ顔以外はちゃんと湯船に浸かれるのでホクホクになりますし♡
    楽しそうに泳いでる時もあれば。。気持ちよすぎて寝てる時もあります☺️✨
    お風呂好きのぴこりべビちゃんならきっとスイマーバもお気に召すはず‼️笑

• 6月3日
  • ぴこり

ぴこり

さすがですー!てかそんなにうつんですね!!ふむふむ。。私も月曜日に予約せねば!病院電話予定です(`・ω・´)💕

ギャン泣きするかな?!💕大人でも痛いし怖いから乳児は痛み倍増なのかな??また予防接種レポしてくださいな♡

昨日は昼間わりと寝てくれて、夜も3時間おきで寝てたけど朝四時に覚醒してたから眠気と戦うの必死(`・ω・´)授乳しながら寝てしまいかけて、危なかたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

やっぱりそれくらいはつかったほうがいいですよねー😂🌸夏になってきたらのぼせそうで、、、暑いから悩む😵
    スイマーバ♡気になるっ☺️🍀ちゃんと写真や動画とらなきゃですね♡旦那は万が一沈んだら怖い!ってビビってました。笑

色んなものポチポチしすぎてどんどんお金がとびます。。💰便利グッズもちらほら増えてきてるし♪( ´θ`)ノ

• 6月3日
  • めろ

めろ

ロタは飲み薬で、後は注射みたいです!!
    ここ最近は一気に打つみたいで。゚(。ノω\。)゚。可哀想。。
    1本づつ打つとスケジュールがめちゃくちゃハードになるみたい💦💦
    だから一気に打ってもらえるとこの方が良いみたいだよー( ´ ▽ ` )✨

明日とうとう予防接種第一回目!!
    またレポします☺️

夜中の起きる時間帯で、
    かなり疲れ具合が変わるよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    5時、6時くらいなら朝だなーって感じでまだスッキリだけど、3時、4時が身体がかなりだるくて疲れてるんだよねー😱起きるのもなかなか辛い😱笑

最近おひな巻きしてから抱っこしてゆさゆさすると、すぐ寝てくれて、巻かれてるからハイローラックに置いても起きない確率があがりましたよ🤗笑

お風呂夏になったら🛀
    やっぱり温度37〜38度くらいにしないといけないかなー💦
    のぼせそうだよね。゚(。ノω\。)゚。
    スイマーバ意外としっかりしてるから
    目を離さなければ全然安全だよ‼️
    目を話すからハプニングに気づけないんだよね💦

いや‼️本当にポチり具合がハンパない💦最近はベビーザラスのポイントカードを上手く利用してるよー✊🏻
    生後3ヶ月までら毎月第一週の日曜日に20倍ポイントつくからまとめ買いして次回のオムツ代を無料にする感じで^ ^

• 6月6日
  • めろ

めろ

予防接種いってきましたよー( ´ ▽ ` )♡
    打つ前まで、看護師さんたちにチヤホヤされてご機嫌マックスでした‼️笑
    めちゃめちゃ笑ってて、
    あーあーうーうー喋りまくっていて
    外面が良すぎる件。。笑笑

聴診器あててもらってから
    お腹触診してもらって
    ロタを飲ましてもらって
    その後に右に1本、左に2本打ちました‼️
    打った瞬間は男梅になって、泣きましたが、打ち終わってからはケロっとしてました‼️笑

とりあえずは第一回予防接種は終了しましたー^ ^
    次はまた4週後♡笑

ぴこりべビちゃんのレポも楽しみ☺️❤️

• 6月8日
  • ぴこり

ぴこり

毎度すみません。一番下に返信されちゃいましたー(^ー^)💦

• 6月8日
  • めろ

めろ

2ヶ月ですでに女ったらし感でている
    我が息子。。笑笑
    女の人の前では、泣くのを我慢してる感じで笑えました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    ほんと、外面がいいんだよねー🎶
    家帰ったら案の定思い出しグズグズしてました‼️笑

15日なんだね☺️
    ドキドキワクワクやね🎶
    ぴこりベビちゃんは一体どんな反応するのかな❤️❤️
    ロタほんと高い。。保険が適用しないだけで。。こんなにも高いなんて(゚ω゚)
    でもロタかかったほうが悲惨みたいだから、症状が少しでも抑えれるならって感じだよね☺️

4時覚醒ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
    でも二パーって笑ってたら
    『おぃ‼️可愛いな〜😍おぃ‼️』
    ってなっちゃうなー🎵
    まだやっぱりまとめ寝の時間が
    3〜5時間ぐらいだから。。
    寝る時間早かったら早く起きちゃうよね💦💦
    まだまだ試行錯誤だなー‼️‼️

確かにおひな巻き結構一苦労なんだよね💦💦笑
    寝かすと泣く率高くて。。バタバタあばれるから必死でぐるぐる巻きにしてる‼️笑
    コアラ抱きゆらゆらいいね☺️❤️
    きっと可愛い寝顔なんだろうなー❤️❤️
    腱鞘炎は大丈夫⁉️⁉️

確かに‼️
    37度はもはや体温‼️
    赤ちゃんの体温より低い‼️笑
    やっぱり39度くらいで5分入ればいいかな😊✨

ベビーザラスネットもやってるよ🎶
    まとめ買いするなら安いかも♡
    定期的にクーポン配信されるしね✨
    オムツクーポンとか15%オフクーポンとか🎵
    前、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐買ったら、ポイントで2万近くついてて‼️笑
    それで、兜のガラスケース5万のやつ買ったよ✊🏻3万で買えたのはなかなかいい買い物だった🎶笑
    今もすでに4000円くらいポイントたまってる❤️❤️意外とオススメかも✨

バースデイいいなー🎶
    うちはバースデイが近くにないなー💦
    バースデイってやっぱりしまむら系列だから安いですか⁉️⁉️
    1回はみときたいなー😊
    うちはもうSサイズつかってます✨
    SとMストック中❤️

• 6月9日
  • ぴこり

ぴこり

返信遅くなりました( ´ ▽ ` )
    めろさんベビーは男の子だから女の子好きなのかな??あー会ってみたいー♡笑
    ついに予防接種明日だあー。今日はなにかと抱っこーってグズグズ気味だから心配😭ロタ高いからまたもや出費がかさむー。子供はほんとお金かかるね😅貯金もしないと…😌

最近は生後2ヶ月になって特にニコニコがたまらんかわいい😍❤️て、なにかと旦那と親バカ発揮してます(笑)そうそう。土日に、3人で近場の温泉旅館にぷち旅行いってきたんですよ!♡夜は暴れるかなー?とか思ったらまさかの6時間半もまとめて寝てくれて逆におっぱい破裂しそうでした!!😭😭😭
    でも帰ってきたらまた3時間おきに戻ってしまってなにそれー!みたいな感じで夢の一夜でした。笑

おひな巻きも夏になったら本当一苦労だね😔
    でもおひな巻きも今しか出来ないから可愛い😽これからクーラーつけたりするなら、おひな巻きの方が良いのかも☺️❤️
    腱鞘炎なってます(`・ω・´)右手がしびれたまんまずっと治らない😔左はかろうじてならなかったけど右手がもう手遅れ感…最近は膝の痛みが来てるってゆう。笑

そうなの??ネットあるんだ!!
    ポイント二万はおっきいねー!!
    ネットで買えばよかったかな( ´ ▽ ` )💕💕
    おむつかなり買うもんね!!💦💦
    すでに買いに行くのめんどいーてなってるもんwちょっと見てみようかな😊💕

バースデイ安いよー。
    以外にモノを選んだら可愛いよ😍質はやっぱ違うけどサイズアウト早いからね!😂
    三越でベビー服買ったら1着8000円くらいしたんだけど、そのあとバースデイいったら8000円で6.7着買えて母さんと震えた(笑)良い服2着くらい買って、あとは安くて可愛いのを近所行くとき着てますね😘

まだ新生児おむつはいてる我が子。笑 まだ新生児でぴったりなんだけど、よくわからなくて😅そろそろSになるのかなー?

• 6月14日
  • めろ

めろ

きっとぴこりさんが抱っこしたら
    デレデレスマイルすると思う‼️笑
    将来が怖いわー((((;゚Д゚)))))))

いよいよ♡
    明日なのねー❤️
    私は母と一緒に行ったから
    ムービー撮らせてもらったよ☺️
    いい思い出になった✨笑

確かに❤️❤️
    スマイルキラーだよね😍
    親バカになるよねー❤️
    今が一番可愛いのかなー🎶
    動き始めたら目が離せないっていうしね😱💦
    でも言葉がわかりはじめて抱っことか
    手を出して求めてくるように
    なっても可愛いかな😍

あら🎶
    プチ旅行いったのー❤️❤️
    いいなー😍
    ぴこりベビちゃんは本当に親孝行娘だわー😍
    6時間起きなかったらおっぱい爆破するよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु笑

だんだん重くなるし腱鞘炎も大変だー((((;゚Д゚)))))))
    無理しないでねー✨
    膝わかる‼️‼️笑笑
    朝一抱っこして移動する時もう。。。
    膝が笑ってる‼️笑笑

子供いると買い物かなり億劫だよね💦💦
    更に暑くなるともっと億劫になっちゃうわー( ꒦ຶД꒦ຶ )
    バースデイ安いのねー❤️❤️❤️
    やっぱり一度は行かねば😍
    百貨店の高級さ。。。笑笑
    安さに震える気持ちも凄くわかる🤣
    私はCAPの服が多いかなー☺️

オムツ新生児でぴったりなら
    まだ大丈夫🙆だよー🎶
    うちは多分男だから
    骨格が大っきくなってるんだと思う
    テープが届かなくなってきて
    うんちも勢いよく漏れはじめて←
    Sサイズにしたよ☺️✨

Sサイズでもたまにうんち漏れるくらい←笑
    勢いよすぎて困る‼️笑

• 6月14日
  • ぴこり

ぴこり

予防接種してきましたよん♡( ´ ▽ ` )
    やる寸前までは良い子やったんですが
    打たれたらホギャーって聞いたことない声で泣いてました(笑)(笑)しばらくは抱っこしてないてグズりんでしたよー!笑
    抱っこしてたから全然、表情みえなかったですけどね😳でも帰ってからはまた上機嫌に戻ってくれてたすかりました( ´ ▽ ` )ムービー羨ましいなー♡見たかった♡
    これで、我が子も一歩成長です♡
    次回は4本くらい打つのかな?また試練ですな。。。

最近歌をうたったら喜ぶので声が枯れかけです☺️💦お互い成長楽しみですね!しゃべるようになったらまた可愛いんだろうな😍

お利口さんでした( ´ ▽ ` )♡また当分は育児に専念せねばですけどね…😅息抜きしながらじゃないとっ😅
    ありがとー😽💕腱鞘炎辛いよ😭整形外科いくべきなのか…(`・ω・´)

買い物は抱っこ紐派です??ベビーカーが楽だけど結局沢山買い物になるから抱っこ紐になるんだよねー結局😅
    安いから見るのは楽しいかもですよ♡
    cap!?知らないな…田舎者かしら私(`_´)ゞ笑
    着せ替え楽しいよね♡はやくおそろコーデしたいな♡

便秘よりはいいですね( ´ ▽ ` )男の子だからなっぱりオムツも大っきいのかなあ?たまにジタバタしすぎで半けつ状態の時あるからそろそろ漏れたら怖いー。Sサイズを試してみようかなーΣ੧(❛□❛✿)

• 6月16日
  • めろ

めろ

予防接種いってきたんだねー( ´ ▽ ` )ノ❤️
    ご苦労様でしたー‼️
    ビックリしたんだろーねー。゚(。ノω\。)゚。
    可哀想だけど、可愛いんだよね☺️
    泣いてる姿みるとちょっと笑っちゃう☺️
    グズりんだったのかー😫
    でもよく頑張ったね🎶
    どんどん、成長するにつれて、病院=注射って意識になってきそうだよね💦💦
    これから大変だ( ꒦ຶД꒦ຶ )

ママの声👩が一番いいって何かに書いてたなー♡
    ぴこりベビちゃん癒されてますなー😊

腱鞘炎つらそう💦💦
    産後はホルモンバランスが崩れるから
    なりやすいんだよね‼️‼️
    かなり痛いならやっぱり病院いかないとね😫
    サポーターも売ってるからサポーターしてしばらく様子みるのも1つかも✊🏻🎶

買い物は抱っこ紐多いかなー( ´ ▽ ` )
    ベビーカーって結構鬱陶しがられる場合も多いから使い時難しいなー。゚(。ノω\。)゚。

ごめんなさーいGAP←ギャップ‼️笑笑
    キャップになってた‼️笑笑
    着せ替え楽しいよねー☺️
    すぐ大きくなるからいっぱい買えないけど。。
    産んでわかるこの楽しさだよね😊

Sサイズ4キロからだから
    いけるんじゃないかな☺️✨
    大きすぎても、また成長したら使えるから買って損はしないよ👌🎶

• 6月17日
  • ぴこり

ぴこり

こんちわー😽🌸
    熱でうなされておりましたわたし(>人<;)
    疲れが出てたのかなー??😭💦
    まだ頭痛とたたかってますん😌💔

予防接種また来月だしすぐだね^ - ^
    3.4ヶ月検診はいつぐらいにしたらいいんだろ??最近急に体重重く感じて腱鞘炎も悪化中。。。体が負傷気味。笑笑
    めろちゃんは、体調は全然元気かな??😘

やはりGAPだよね!!間違えてるかなー?と思いきや、、新しいブランドかと思って、私が知らないだけだとおもってたよ(>人<;)
    すぐ近くにないから、またいってみないとなー😽❤️

Sサイズかってみた☺️❤️昼間は新生児サイズ使い切る感じで夜だけSにしてみる♡

iPhoneから送信

• 6月21日
  • めろ

めろ

実は私も日曜日くらいから
    鼻水、喉の痛み、頭痛、がはじまって、病院行ってきた🏥‼️笑
    同じようなタイミングで‼️笑

今はかなり楽になりました♡
    この時期くらいに疲れがドバーッと
    押し寄せてくるんだね🤣

3.4ヶ月検診は首の座り具合とかもみるらしいから4ヶ月くらいになった頃とかの方がいいのかな( ´ ▽ ` )ノ

capって帽子だよね‼️笑
    GAP可愛いよー❤️
    3枚セットとかで、売ってるし
    百貨店ほど高くないけど、生地はしっかりしてるし😊
    オススメ♡

うつ伏せにして首の上がり具合とかみるらしく、上げきれなかったら再度検診し直しみたいな情報もあったよ💦💦

うちはもう結構あげちゃうから早めに受けてもいけそうな気はするなー☺️
    ぴこりベビちゃんは結構首あげてる😊⁉️

お‼️Sサイズデビューしたのねー😍
    使い方素晴らしい👌🎶
    ほんとすぐおっきくなっちゃうね💦💦成長のスピードが速くて怯えるわーー。゚(。ノω\。)゚。

• 6月22日
  • ぴこり

ぴこり

またもや同じタイミング😘🌸笑
    37.5も熱があって頭痛やら関節が痛んだりして…普段低めだからヒーヒー言ってた(>人<;)
    あたしも一時的だたから、お互い疲れが出る頃なのかもねー(^^)

うん、capで検索したら帽子めちゃ出て着た。笑笑 そうなんだね!!GAP、ちと郊外にあるからまだ行けてないってゆー(^。^)💦次々と可愛いから買いたくなるんだよねん😅💦

タイミングはもうそれぞれが決める感じなのかなー…😳😳😳なんか行く時期悩むよねっ*児童センターで毎月体重やら測りに行ってるんだけど、そこでちょっと聞いてみよっかなーとも思ったり(^。^)💕

めろちゃんベビ、グングン成長してるねー(^。^)
    もう完全に首すわったかんじかなー??色々早いね!!😽私はうつ伏せさせたら、すっごく頑張って頭はあげてるけどまだずっとキープはしないかなーって感じ😅🌸もうちょっとかなーとは思うんだけど😅💦
    ワーワー言いながら頑張って頭あげてる姿がめちゃ可愛いと思ってしまう親バカです😚💕笑

うんうん!もうすぐ3ヶ月クルーとか、考えたらなんか早すぎて焦るよー(>人<;)成長もあっとゆうまだね😭💦

• 6月22日
  • めろ

めろ

ありゃりゃー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾
    無理しないでねー💦💦
    ちょっと落ちついた時期に
    どっとくるんだよね😫

帽子めっちゃでてきた‼️笑
    笑ってしまった🤣
    ごめんねー‼️‼️笑

タイミングは自分で決めるっぽいよねー💦💦
    児童センターいってるんだね😊🎶
    えらーい😍
    近くに児童センターもないからなかなか腰が上がらないなぁ😫😫
    うんうん🎵
    児童センターでアドバイスもらうのが一番だよ☺️🎶

頭上げてる姿
    可愛いよねー‼️‼️
    踏ん張ってる姿みると
    がんばれーがんばれー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    ってはるよね✨✨
    日々の成長がみていて本当に楽しい❤️❤️

またお風呂チェア購入しちゃったー🎵
    ポチポチがとまらないぜ★笑笑

3ヶ月なったらつぎは何ができるようになるかなー🤗
    わくわくだー( •̀ .̫ •́ )✧

• 6月25日
  • ぴこり

ぴこり

返事が遅くなりやしたー!!
    7月突入だねー!!もう3ヶ月くるとか早い早い(´-`).。oO

帽子、たくさん出てきたやろー♡笑
    近くのショッピングモールでsaleしてたから色々見てきたよー(^^)!!でも、夏は家の中肌着だし、まわりよったら結局疲れて(笑)かわなかったよー(`_´)ゞ暑いけど毎日何してるー??😅猛暑だよねもう。。

児童センターは身長体重はかったりするだけだけどねー(´-`).。oOまだなんか病気とかうつったら嫌だから遊んだりはしてない…笑 ママ友たちも出来てるみたいで面倒で(笑)検診時期悩むねー!!来週児童センターだから聞いてみる😘

3ヶ月は寝返りとかしたら嬉しいなーまだまだかなー😆?我が子、こないだ初めて夜は抱っこなしでトントンのみで夜寝かしつけ出来たの😅🍉成長垣間見れて嬉しかったけど、今日はギャン泣きで抱っこ抱っこーだったなー😳😳😳少しずつ成長してくれてて嬉しいー♡

わ、あたしもお風呂チェアあたしも買おうかめちゃ悩んだわ!!笑 あったら全然ちがうよね!!風呂場狭いからいったん保留した😚💕ぽちぽちわかるー。子供産まれてからネットサーフィン🏄🏄‍♀️率高いもん。。。

• 7月2日
  • めろ

めろ

遅れてごめんねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु
    ここ最近は予防接種2回目いってきたよー‼️
    来週また行かねばならぬ( ꒦ຶД꒦ຶ )
    四種混合がはじまるぜー‼️笑

予防接種打ったあとに
    体重と身長計らせてもらって( •̀ .̫ •́ )✧

体重が6.380キロで身長が60.6センチ
    に成長してたよー😊
    ほんとに2倍に成長してるよー‼️笑
    最近膝にきてる理由はコレだ。。笑

最近暑くてなかなか散歩にも
    いけないなーって引きこもっちゃう😱
    土日は外出してるんだけどねー‼️
    でもららぽーとやイオンとか
    授乳室があって屋内の施設のお出かけが多いかなー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾㌨㌨

ママ友ってやっぱりちょっと面倒だよね💦💦
    気が合えばいいけど、無理矢理な感じでは作りたくないよね💦💦

えーーーーーー⁉️
    抱っこなしでトントンだけで
    スヤー💤したの⁉️⁉️
    すっすごーーーーーーい❤️
    なんて親孝行な娘ちゃんなのーー🎉

お風呂チェアよかったよー❤️
    今お昼間に汗かいたりしたら
    お風呂いれてるんだけど、
    めちゃめちゃ便利🎵
    重たくなってきたから抱っこで洗うのも良く動くし滑るし少し怖くなってきて、両手でガシガシ洗えるから早く洗えるし首もちあげてシワも洗えるから
    なかなかいいよ😊🎵

イスじゃなくても
    バスマットでも十分らしいよ‼️
    お風呂場にスペースなかったら
    バスマットオススメかも🙆
    更におっきくなったらチェアも小さくなりそうだから、私もバスマットにしてもよかったなーって思っちゃった🎶

• 7月7日
  • ぴこり

ぴこり

お疲れ様ー(╹◡╹)
    私も来週接種だあ😅💦分けたんだね😽❤️あれー、けど何も言われてないから全部いっきに打つのかな!?副反応が怖い。。。(`_´)

すごいねー!もう6キロもあるんだね😽❤️
    あたしのベビーはどれくらいになるんやろー😊おむつSデビューはしたけどまだ新生児の余りのやつつけれるから、比較的まだ小柄なのかなー😳💦💦膝くるね!!寝起きとか私は痛むかなー😅😅😅重くなるねー🙈

わかる…雨やら暑さやらで出かけにくいよね(╹◡╹)私も同じ感じだよっ。。。
    だいたい授乳直後に出かけて、3時間くらいで帰ってきたり。。。土日は混み合うから平日が好きだな😘🌸毎日ダラダラしてしまってるけど😅😅

そうねー😭💕のちのちは仕事復帰予定だから益々ママ友沢山はもういっかーって思ったり。。笑

トントンで寝てくれたんだけど、なんかまた抱っこねんねに戻ったよー。笑! 何故か夢の2日間でした。笑 寝かせられるー!って察知するみたいで豆電球にしたら眠いのと重なってギャン泣きするんだよね😅笑 落ち着いたらまた試してみる💪

そーなんだー😘✨最近はもうクーラーなかったら常に汗だくになってるわ(笑)髪までびちょり。首のシワ、結構洗い残るよね😳🌻確かにねー!バスマットも良いかも☺️❤️旦那飲み会だったら今だに一人で戦争状態だから。。。楽だね🙈

• 7月7日
  • めろ

めろ

3回目予防接種いってきました(*゚∀゚*)
    ほんと。。
    予防接種って地味に大変だね😱💦
    1本づつ打ってたら。。
    終わりが見えなかったわ‼️笑
    まとめ打ちでよかったー❤️

ぴこりベビちゃんは女の子だから
    まだまだ小さくても大丈夫🙆だよー❤️もう、我がメンズはMサイズに移行しました‼️笑
    Sでも漏れるようになったんだよね😱💦

膝わかる‼️‼️寝起き‼️‼️
    もう子鹿みたいになるよ💦💦
    これから先思いやられる😱ヒィィー

睡眠をまともにとれてないから
    ダラダラしちゃうよねー。。
    掃除もしたいんだけど、寝てる時はゆっくり休みたいと思ってしまう
    ダメ母です😅

仕事復帰も考えてるんだね😆
    私も落ち着いたらパートとかしたいと
    思ってる‼️笑
    ぴこりさんは前の職場に復帰する予定なの⁉️

1人風呂ほんと大変だよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    また暑くなってきたから余計に。。笑
    ちょっと最近サイクルができてきて、
    お風呂→おっぱい→布団(真っ暗闇の中にそっと置く)で5時間〜8時間くらい寝るようになったよ❤️
    本当に常夜灯も点けずに真っ暗にしたらトントンなしでしばらくしたらスヤーって寝てくれるようになりました🎶
    まだまだ実験最中だけど🎶

あとは声だして、少し笑うようになったよーヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 7月13日
  • ぴこり

ぴこり

私もいってきたよー!いっぺんに打ったからまたまたギャン泣き。。。でも、今回もすぐ落ち着いてくれたからなんとか(╹◡╹)結局、副反応も出なかったからよかった😭💕
    次はお盆前に、3.4ヶ月検診と一緒にする予定(^ ^)!!検診は別に、いつでも来ていいよーってゆわれた(笑)

もうMなの?!笑 やはり男の子とは、だいぶ違うんかなー😚💕Sでまだまだブカブカだもん(╹◡╹)すくすく育ってるんだね!!

うん、前職で一応、育休とってるよー(^ ^)!!もうね、すんごく辞めたい辞めたいピークでなんやかんや産休に入った感じ…(笑)旦那はずっと私に仕事続けて欲しいみたいで😅
    めろチャンは今専業主婦なのかな!?😊💕落ち着くまで育児が一番いいよ😘私はゆるく普通にカフェとかでバイトしたい…笑

おー!優秀だねー(╹◡╹)!!そしてトントンなしで寝てくれるのかなり嬉しいね😘✨成長してるっ💕私は結局ふりだしに戻って寝かしつけは抱っこマン。笑 トントンねんねするのも疲れて来た。笑 たまーに、スッと一人で寝ることあるけど眠る前がどうしてもまだグズグズする😅

夜間たくさん寝られたら、胸ははらないー?私は胸がパンパンで起きちゃう悩み(`・ω・´)まだ夜中に一回は起きるけど、痛くて搾乳しなきゃいけなくなるからまだ助かるのかも😅
    私も機嫌がいいときは声出して笑うようになったけど、まだ毎日じゃないかな🙈💦
    声に出して笑うとまた可愛いよね!😳❤️
    最近たまに遊び飲みしはじめて、コラーッ!!てなる(笑)

• 7月15日
  • めろ

めろ

ぴこりベビたんは賢いなぁー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾㌨㌨
    副反応怖いよね💦💦
    うちもなんとか副反応なく元気に
    すごしてます☺️✨

そかー♡
    うちはまだ3.4ヶ月検診はまだ未定でーすヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    いつ頃にしようかなー🎵

もうMになっちゃったー😆💦
    体重ももうすぐ7キロ😱
    男の子って凄いね💦💦
    もはや重過ぎて。。
    抱っこがつらくなってきたー‼️
    ヒップシートを買おうかと迷ってる最中でーす‼️
    横抱きもうダメだから。゚(゚´ω`゚)゚。
    縦抱き長時間無理なんだよねー💦💦

あらまー‼️
    前職なら安心ではあるけど。。
    辞めたかった職だと
    乗り気にはなれないね💦💦
    うちは今専業主婦😊
    とりあえず落ち着いたらパートでも
    始めようかと思ってる🎶

夜沢山ねると胸パンパンだよー( ꒦ຶД꒦ຶ )
    それで起きるよね💦💦
    痛みはまだそこまで酷くないから
    助かってる☺️
    遊びのみあるある🎵
    コラーってなるなる❤️
    でも可愛いよね✨✨

ロタが今回で終わりー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾㌨㌨
    まだまだ予防接種続くけど
    お互い頑張ろー😍❤️

• 7月20日
  • ぴこり

ぴこり

遅くなりましたー!
    もうすぐ8月!!早いねー(*⁰▿⁰*)
    もう4ヶ月くるとか、早いなー🙈
    私は検診と予防接種一緒にしてもらったよ♡

旅行とかにも飛行機で行きたいけどいつくらいから連れ出していいんだろーね。。( ̄∇ ̄)
    毎日暑いから色々心配だね😭💦
    外出とかから帰ってきたら、白湯とか飲ましたりしてる?母乳で大丈夫ーって言われてるけど大人でも喉乾くのになーって思ったりして。。

もう7キロなんだー!おもいねっ!笑
    ヒップシートなんかあるんだー??
    我が子は縦抱きしかダメみたいで横抱きはギャン泣きだたよ( ̄∇ ̄)昔から(笑)
    首が座ったみたいで、、、グズグズしたら抱っこせずにひっくり返したりもう抱っこしんどいから出かけたりしてる!😘笑

専業主婦かー!でもめろさんとこの旦那さん優しそうなイメージだから、のびのび家事と育児出来そうだね😽❤️私もしんどくなったらパートくらいにしようかなって思ってる♡

こないだはたっぷり授乳して寝たら、初めて朝まで寝たよ!!♡おっぱいぱんぱんだけど、ありがたやありがたや♡
    なんか最近変な体勢で寝てて、首がまがりそうで怖いんだけどいちいち直した方がいいのかなー??熟睡してるし悩むー。。

• 7月27日
  • ぴこり

ぴこり

昨日寝室いったらこの状態で寝てた。笑笑

• 7月27日
  • めろ

めろ

いえいえ😊✨
    隙間タイムでやりとりが心地よいよね🎶笑
    ほんと4ヶ月早かったー💦
    予防接種と検診一緒にするんだね🎵

うちの市は、なんか市から通知がきて
    一斉検診するみたいで、日付がきまってたー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    4ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんが👶いっぱい集まってやるみたい😱

旅行かー✈️
    飛行機もう大丈夫そうだけどね😊
    里帰りで新生児乗せてる人もいたから✨
    赤ちゃんの場合確か
    座席💺いらない場合は無料だけど、搭乗券は必ず発行するんだよね😊

外出とかお風呂上がりとか
    母乳にしてる😊
    案外と母乳はミルクとちがって
    さらっとした水分多めな感じだから
    ちゃんと喉の潤しに役立ってるかなー
    って勝手におもってる‼️笑
    でも白湯でも全然いいと思うよー🎶

ヒップシート買った‼️笑
    3000円くらいのだけど、楽すぎて抱っこズットできる😆だからすぐ寝る🎵笑
    ただ、マジックテープを剥がす時の音がうるさいから剥がすのは注意が必要✨

ぴこりさんも無理しないでー(*゚∀゚*)
    旦那さんが働いて欲しい派なら
    仕方ないけどね💦
    ストレス溜まっちゃいそうで心配だわー。゚(。ノω\。)゚。
    しんどくなったらパートだよ✨

えーー‼️
    朝までねたのー❤️❤️❤️
    偉い子だー😆
    うちは朝まではまだまだなかなかいかないなー😱
    ぴこりベビちゃん偉い🎵

写真可愛いぃぃいいぃ😍
    なんて体勢なのー❤️❤️❤️
    熟睡中なら直しても起きそうにないから直しちゃうかも🎵
    ただ、起きそうになるならしばらく様子伺うなー✨
    でも赤ちゃんって窮屈そうな体勢が心地よかったりするもんね‼️
    身体が柔らかいから🎶
    ほっといても大丈夫そうかも🙆

それにしても可愛いなぁぁぁあ😍❤️
    髪の毛がフサフサで羨ましい😍😍
    うちの子はハゲだ‼️笑

• 7月27日
  • ぴこり

ぴこり

そうそう( ̄∇ ̄)♡
    もはやこのやりとりが4ヶ月も続いてるの地味にすごい(笑)

なんか、小児科の人にいったら一緒にしますかーって。笑 一度で終わるのはありがたいけど。一斉にするんだ!?全然仕組みが違うんだね😳😳😳結構な人数になりそうで、大変だね😅

半年になったら旅行とかに行きたいなーて思ったけど早いかなーと思ったり。まだ車しかのったことないからなー( ̄∇ ̄)電車も泣き出さないか不安で乗れてない(笑)

そーなんだー♡母乳でいいかな?三時間たってなくてもあげる感じー?
    外から帰ってきたら暑いから授乳するか迷いつつ、、、まだ三時間たってなかったら、授乳したら時間とかリズム狂うかなー?とかおもってきてなんもあげてない時あるんだけど大人でも喉乾くしなーって💦

そーなんだー!!ままが楽なんが、一番いいねーっ♡寝てくれるなら効果ありだね♡夏は抱っこや授乳暑いからやはり短いのがありがたいっ♡
    朝まで寝るってても、9時くらいに寝かしつけだから遅いのかもね😅今日は5時起床だった(笑)最近日が昇るの早くなってきたから光が漏れて目覚めも早くなる(笑)

夜中見たらホラーだよ!爆
    首だけ上むいて爆睡してるの。。たまーに。。
    寝てるってことは居心地いいのかなんなのか(笑)せやね!!毎回直さなくても熟睡しとたら、直したんでいっか😚ありがと😚❤️

そうなんだー😳髪の毛は、産まれてからふぁさー、だったよ(笑)けど今は胎毛が抜ける時期らしく毛が抜けて、毛まみれだよー。しかもよく左右に首動かすからツーブロックみたいになってる☺️🌸
    男の子はハゲてても可愛いよー😘❤️

• 7月28日
  • めろ

めろ

ほんとほんと(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    4ヶ月も続いてるっていうのが
    凄い♡笑
    ママリをぴこりちゃんとやりとりする場として利用しちゃってる‼️笑

ほんとー‼️
    一緒にできたらやりたかったー💦💦
    何か時間かかりそうで。。やだなー。゚(。ノω\。)゚。

確かに公共の乗り物って怖いよね。。
    いつ泣き出すかわからないから
    迷惑かけちゃうかもー。゚(。ノω\。)゚。
    って思うと怖いよね💦💦
    飛行機も種類によると思うけど、お金少しプラスにすると、赤ちゃん同伴優先シートみたいなのもあるみたいだよ‼️

3時間経ってなくてもあげてるよー♡
    最近は満腹中枢も発達してきてるみたいだからあげすぎってことはないと思うから。。お風呂上がりとか散歩帰りとかにはおっぱいあげてるよー😊‼️

わかる‼️
    朝日が明るくて5時に起きる‼️笑笑
    遮光カーテンじゃないからバンバン明るくて。。私も起きちゃうヾ(◍'౪`◍)ノ゙

たしかに夜チラっとみて
    写真の体勢だったら驚くかも‼️笑笑
    アクロバティックすぎて笑っちゃうけど♡笑
    しかしかわゆい♡
    女の子いいなー❤️❤️❤️

ツーブロック‼️笑笑
    笑っちゃった♡
    それでも可愛いよねー♡😍♡
    うちのボーイは産まれた時より
    ハゲてる‼️笑笑
    いつになったらはえるやら。。

ぴこりちゃん
    抜け毛ってどう‼️⁉️
    私最近になってめちゃくちゃ抜け毛がひどくなって。。M字ハゲみたいになってきちゃった(*゚∀゚*)笑笑
    息子とお揃い。。笑笑

• 8月3日
  • ぴこり

ぴこり

それそれ(*⁰▿⁰*)❤️
    ママリに感謝だねーーー😽💕

なんやかんやしてたら、
    あっとゆうまに離乳食になるよね😚💕
    食器も、可愛いの揃えたいなーとか思ったり♡

私は明日予防接種と検診だあ😅💦
    首は座ってくれたからよかった☺️
    寝返りはまだなんだけど、最近寝転ばしてたらなんかつまらないみたいで常にギャーギャーいってる(笑)

そうなんだねー😘💕リズムにとらわれてて、おっぱいは3時間間隔!て固執してたんだけど夏は時間かかわらずあげてもいいのかな😅笑
    最近自我が目覚めて、おっぱいなんか、眠いのか、気にくわないのかがわからなくなりつつだよ…笑

寝室はないけど、昼間は遮光カーテン便利!!♡外から中見えないし♡
    最近また寝苦しいからかはわからないけど朝も早いし、夜中も暑くておきちゃうみたい😭💕

わかるー!いまはなんか、胎毛がぬける時期みたいだねー!直毛でリーゼントみたいに髪の毛がつねにたってるよー(笑)最初よりハゲちゃた😅❤️子供の抜け毛やばくて、そこらへん毛まみれ(笑)

抜け毛、まえより増えたきがするけど、そんなに抜けたー!て感じではないなあ(>人<;)髪が伸びたからそう見えるのかなー?とかゆるーく思ってた(笑)そんなに抜け毛やばいってわかるくらいごっそり抜けてるのー??😭💦💦
    あたしは肌荒れが全然治らないーー🙈💦
    なんか、可愛い完璧ママさんたちみたらすごーって思っちゃう(笑)

• 8月9日
  • めろ

めろ

遅くなりましたーヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    ちょっとした旅行やらお盆のお墓まいりやらで遅れちゃいましたー‼️

昨日は4ヶ月検診いってきたよー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    7200gの62センチだったヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
    男の子にしちゃー平均くらいかな◎

離乳食も説明きいていたよー‼️
    ズボラな私にできるか心配になってきたよ😱でも、息子の反応がちょっと楽しみでもあるなー❤️

最近ちょっと麦茶とか赤ちゃんようアクエリアスみたいな飲み物デビューもさせてみたよー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    離乳食も近くなってきたから味の変化つけていった方がうまくいくかなーっと思って✨

赤ちゃん👶毛ほんと大変だよねー。゚(。ノω\。)゚。
    あっちゃこっちゃ毛まみれ。。笑
    少ないのに抜けるから本気でハゲちゃいそうで恐ろしやー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾笑

もう自分の抜け毛凄いよー😱
    めちゃくちゃわかりやすく
    ごっそり抜けてる‼️笑

肌荒れもわかるー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    でも肌の黒ずみはちょっとづつ薄まってきたよー‼️
    半年後くらいには生理も開始するのかなー💦💦
    まだまだ本調子ではないねー‼️
    確かに可愛い完璧ママさんには程遠すぎて。。。😱
    まずは体重なんとかしないとだなー💦💦笑

• 8月17日
  • ぴこり

ぴこり

お疲れさまー!お盆はお披露目大会でめちゃめちゃ、疲れたーあ(´-`).。oO通常に戻りました☺️💕

おー!だいぶおっきいね(´-`).。oO!順調でなにより♡
    私はまだ6キロ代だけど、ぐんぐん身長は伸びて来てるよー!そして、おとついついに寝返りして、ほめまくってたところだよん😚🌸笑

そうなんー??はやいねっ♡離乳食5ヶ月から始めるのー?あたしもそろそろ。。説明聞いといたほうがいいかなと思いつつ…(^_^)友達は食べてくれなくてだいぶ心折れていたよ。笑笑
    ためしに、スプーンを加えさせてみたら、なんか嫌そうにしてたよ(笑)
    麦茶は市販のやつ?ベビー用?
    わたしもちょうど夏だし、喉乾きそうだし(笑)少しあげてみようかなーとか思ってる(^_^)

そうなんだ!!抜け毛なんで抜けるんだろうねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3でも落ち着いたらまた生えてくるからもうちょっと抜け毛我慢だねー!!😅😅抜け毛をみてストレスたまりそうだ。。。

はやい人は1ヶ月からきてたけどね(´-`).。oOあたしはまだ全然来てないヽ( ̄д ̄;)最近またホルモンバランスが乱れてるのか、ちょっとしたことで色々イライラしちゃって。。子供に対してはイライラしないんだけど。。。もっていきようのないイライラをどうしよーって感じ😭😭😭息抜きはしてるつもりなんだけど今だけかなあ🙈💦

体重減らないし、母乳だからか、お腹がすいてすいて、お腹いっぱいにならない(笑)あと4キロくらいおちたらいいんだけど…(笑)

• 8月17日
  • めろ

めろ

お疲れ様ぁぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    お披露目会大変だったねー💦
    ご苦労様ぁぁ‼️
    みんな可愛がってくれるから嬉しいけど、いつものルーティーンじゃなくなると疲れちゃうよね😅

えーー‼️
    寝返りしたのー❤️❤️
    えらぁぁぁい☺️✨
    よく頑張ったねー😊
    うちはまだ自力じゃ難しいかなー‼️
    デブちゃんだから重すぎて回転しないかも‼️笑笑

離乳食5ヶ月からはじめよーかと思ってる‼️
    何気に母乳じゃ足りなくなってきそうだから早めにシフトチェンジできればって思ってるよー☺️
    離乳食準備大変なのに食べないってなると心折れちゃうよね💦💦
    嫌いなものを頑張って食べてる‼️
    って思いながらあげよう😆
    スプーン慣れもさせとかないとね🎶
    麦茶は1ヶ月から飲めるベビー用だよーん^ ^
    パックのやつ❤️
    最初飲んだ時の顔(;゚;ж;゚;)←こんな感じだった‼️笑笑
    でもいっぱいは飲まないけど80位は飲むようになったかなー👌

母子共に抜け毛地獄で
    笑っちゃう‼️
    早く落ち着いてほしいよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

1ヶ月ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
    そっかー凄い回復能力だなー
    私はまだまだきそうにないよー💦
    きたらホルモンバランスも整い始めるのかなー😱
    イライラあるある。
    これって母性やらホルモンバランスが崩れることからくるんだよね💦💦
    あんまり我慢しすぎないようにねー✨
    吐き出してくれたら聞くからねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

わかる‼️あと4キロで元にもどるくらいなんだけど。。お腹たっぷんたっぷんだよー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    モデルさんとかは完母じゃないって聞くから完母は体型戻しはまだまだかかりそうだね😱💦💦

• 8月17日
  • ぴこり

ぴこり

お疲れさまー( ^ω^ )!最近はどうかな?元気かな??💕
    お盆の疲れもとれて日常に戻りました(*´Д`*)

寝返りしまくりで、疲れちゃうよー(p_-)寝返りがえりはまだだから疲れたらグズグズまんになる。。。寝返りがえりしてくれるようになれば楽かもだ☺️❤️

離乳食もーちょいだね!
    五ヶ月から予定なんだねー( ^ω^ )
    よだれは増えてきたけどまだあんまり興味なさげとゆうか(笑)スプーンも押し出すとゆう(*´Д`*)
    飲んでくれるならありがたいねー♡
    あたしも離乳食講座予約して見た( ^ω^ )どうなるか楽しみだけどたべてくれるのか、、、気が重いなー(^.^)

あたしもまだまだ生理はきそうにない。。ありがとう😊❤️イライラも解消したいんだけど乱れてるのか、ふいに来るとゆう、、、(笑)また何かあれば相談のってね😊❤️

痩せたいけど無限にたべれる(笑)
    ご飯こんなにウマーってなるとはね。笑

• 8月28日
  • めろ

めろ

お疲れ様♡ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    最近は骨盤矯正に行き始めたよ💦
    もぅ。。骨盤以外の背中、肩、腰が悲鳴をあげだして。。ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
    整体は高いけど、整骨院だと保険もきくし、3ヶ月通うことにしたよ‼️
    まだ4回くらいしか行ってないけど
    めちゃめちゃ楽になった😊

うちも寝返りはじめたんだよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    本当に大変だよね💦💦
    寝返り返りがまだできないから
    うつ伏せになってしばらくしたら疲れて泣き出すんだよね😱😱😱
    (辛いなら、なぜうつ伏せなるんだよ‼️笑)赤ちゃん👶ストイックだよね‼️笑

ブレンダーが届いたから10倍粥作って食べさせてみたよ♡
    最近人が食べてると、口モグモグしだしたり、口元凝視したりするようになったし、お試しに🎶って感じで

そしたら食べたヾ(◍'౪`◍)ノ゙笑
    小さじ1はぺろっと食べちゃった‼️笑
    だからちょっと早いけどもう1日一回食始めようと思ってるよー👌

離乳食講座は行っとくべきだね😆
    為になったよー❤️
    わかりやすく説明してくれるし🎶🎶
    これから大変だけど、心折れながらも頑張ろうね☺️✨

後最近、人見知り、場所見知りが始まっちゃって😱💦
    後本当に眠たい時とか機嫌悪いときは、父さんの抱っこじゃギャン泣きしちゃうようになっちゃった😱😱😱
    これまた大変だよー😱😱😱
    またもう少し成長してくれたらそれも治ると思うんだけど。。。
    なかなか大変😱

身体のメンテナンスと心のメンテナンスは本当に大事だよね✨
    心に余裕がなくなるのが一番しんどい気がする💦
    たまには息抜きしなきゃね😊

いや‼️本当に‼️
    無限に食べれるよね(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾笑
    妊娠前に履いてたズボン全く入らない。。泣けるよー㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆㌆

• 8月31日
  • ぴこり

ぴこり

わー奇遇だね!!あたしも激痛すぎて、来月骨盤矯正予約してみたとこ(笑)あたしは、腰、膝、肩かなー。。もう激痛だから子連れokの整体にためしにいってみることにした。。整体高いよねー。。産後6ヶ月までは整体にして、それから接骨院にしようかなーと思いよる(*´Д`*)なんか筋力の衰えが半端ないんだけどw

そうなんだねー( ^ω^ )おめでとう🌸❤️寝返りコロコロ、かわいいことない?直してもコローってなるから、なんやかんやグズってるよ(笑)しかもまだ右回りしか出来ない(笑)

もうー??すごいね!!食べたんだー!!そしてブレンダーかったんだね♡笑 初めては気合いはいるよね( ^ω^ )
    あたしはなかなかまだやる気すら起きなくて。(笑)
    昨日くらいから、スパウトを一日1回加えさせてる(笑)全然飲まんけどw私の顔はよく見るんだけど、ご飯に興味あるのかないのかよくわからんからなあ、、がんばろーね😚❤️

そうなんだー!場所見知りは知らないとこいったら、泣く感じかな??知恵をつけてきたのね♡でもわかるー!人見知りしてるのかはわからんけど、、人によって好きな顔嫌いな顔があるみたい(笑)高齢者にはギャン泣きだよ(笑)そしてままじゃなきゃダメー!みたいなのは時々出てきた(笑)
    でも誰がやっても泣きやまない時に私で泣き止んでくれたらママ👩ってわかってくれてるんだー♪と少し嬉しくなるよね😚❤️まあ続くと預けれないから疲れるけど😔🍂

息抜きだいじー!旦那が9.10.11月と忙しいみたいで、残業が増えるみたいなんだよね😭やり過ごせるか不安ってゆー🙈

甘いものたべちゃう。。セブンイレブンのおやつが定期的に変わるからなんか新しいのでてたらたべたくなってしまうわ。。産後6ヶ月までが勝負らしいのにデブのまんま(笑)

• 8月31日
  • めろ

めろ

わぁー♡
    さすが似た者同士だね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾㌨㌨
    整体のタイミングまで一緒‼️笑
    いやー行かないともうボロボロだよね💦💦
    筋肉も何から何まで衰えてる気がするし。。睡眠不足もあるから毎日フラフラだーヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!笑
    うちも子連れOK🙆の整骨院にいってるよー♡

寝返り可愛い♡
    パッとよそ見した瞬間にもう寝返ってて!!笑ったー!!寝返りが高速すぎる!!

ブレンダーかったよーtescomの安いブレンダーだけど使いやすいよーヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    今はニンジン🥕ほうれん草にチャレンジ中でーす‼️
    お粥さんよりニンジンが好みみたい‼️笑
    やり始めたら反応見たさに頑張っちゃう‼️笑
    でもきっと後半から面倒になるんだろーなぁー‼️インスタみたいに凝った離乳食は無理だから←笑
    簡単お手軽に無理なく離乳食するぞー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾

そうそう、場所見知りはそんな感じ。。周りをよく見渡してからシクシクしだすのー。゚(゚´Д`゚)゚。
    わかる‼️ママじゃなきゃだめは嬉しい❤️特別感がたまらないよね☺️✨

あらま‼️
    旦那さんも大変だーヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
    旦那さんもきっとぴこりべびちゃんに会えないの寂しがるだろーなぁぁー。。

産後6ヶ月が勝負ってーーあと2ヶ月もなーーい=͟͟͞͞ ( ; ຶཽළ̉ ຶཽ)!!
    やばぁぁーい。。
    どうにかもう少しだけ食欲が落ちますよーに。。食欲だけは意思ではどうしようもないよー。゚(。ノω\。)゚。

• 9月6日
  • ぴこり

ぴこり

整体いってきた!まあまあお金高かったけどまったりできたよー(*´Д`*)
    膝腰が痛くていったんだけど、なんか腰はそうでもなくて肩がかなりパンパンだったらしく、それも原因じゃないかーって言われた(*´Д`*)笑

可愛いよね!!最初見逃したのかな?私は最初ゆーっくりコロンしたから息とまったわ(笑)でも寝返りはするけど、右側だけなんだよね!寝返り返りしないし、、、待ってたら習得してくれるかなあ😅💕

そうなんだね!!♡固いものを細かく刻んだりするの苦手だからあたしも買おうかしら。。
    めろちゃんベビはもうなんでもモグモグなのかな??笑
    あたしは5ヶ月なったけどまだ離乳食してない。。。なかなか踏み出せてない😅💕
    インスタすごいよね(笑)みんなよくやるわーって感じ(笑)
    もうきちんとリズム決めてやってる??

そーなんだ!場所見知りはしんどいね!外に連れてきたいのに泣かれたらしんどいよね😭😭😭私はわりと外に連れ回してるからか、まだ場所見知りはないなー!知らない人があやそうとしたら何故かフリーズしてる。笑 こないだ足上げたままフリーズしてて笑った☺️❤️

母乳は痩せるとかゆわれるけど美味しいもの食べまくってたぶんカロリーオーバーで駄目なんだな。。気をつけなきゃ(笑)

• 9月12日
  • めろ

めろ

整体入ってきたんだねー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    まったりできたなら万々歳だよー♡
    リラックスタイムはかなり必要‼️
    家で2人で過ごしてると色々考えちゃうしねー。゚(。ノω\。)゚。
    肩からきてるタイプなのかー‼️‼️
    もう自分ではわからない位色々疲労してるよね(๑•́ ₃ •̀๑)

最初寝返り見逃したーヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
    5秒くらいよそ見したら
    もう頭上げて反り上がってた‼️笑
    寝返り返りはどのタイミングでできるようになるんだろーねー。。
    急に色々できるようになるからビックリする‼️笑

ブレンダーは買った方がいいよ‼️
    手間のかかり具合全然ちがうよー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    ニンジンとかはお米炊くのと一緒に入れて後は水足してからブレンダーで1分くらいでシャバシャバにしてくれるから♡ちょーちょー時短だよ( •̀ .̫ •́ )✧

あまったら100均の氷の容器に小さじ1づつ入れて凍らしたらジップロックにいれて保管しとけば、あとは欲しい分だけ出してレンジでチンするだけだから楽ちん♡

うちの小坊主は
    ニンジン 小さじ2
    10倍粥 小さじ2
    ほうれん草 小さじ1

食べてるよー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    ほうれん草はお粥に混ぜてる(*゚∀゚*)
    慣れさせてから直接あげよーと思ってるよ‼️

インスタ凄い(*゚∀゚*)‼️
    うちは絶対レトルト使っちゃうわー‼️
    無理して心折れるより、できる範囲で離乳食やるのが一番だよ♡
    今は1回食で何かあっても大丈夫なようにお昼の10時〜12時の間にあげてるよ(*゚∀゚*)

暗いところがダメみたい🙅
    スーパーとかモールとかは大丈夫なんだけど。。
    暗闇+知らない人とかになると不安になるみたい😱💦💦
    フリーズ可愛いすぎる❤️❤️❤️❤️
    固まってるー‼️‼️‼️笑
    って絶対笑っちゃうわー♡
    もうわかってきたんだねー色々と🎶

うんうん♡
    美味しいものを身体が欲してるんだよねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    気をつけないとねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 9月12日
  • めろ

めろ

お疲れちゃんヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    まだまだ起きてるよー‼️‼️
    断乳の時期になったら大変そうで今から怯えてる😱💦ひぇー

わかる‼️あまりに寝られたら逆に寝れないんだよね🤣
    そして、心配になって顔何回も確認しちゃう♡笑

お祭りすごいよねー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    気合いの入れようがカッコイイ🎶
    でも、確かに赤ちゃん連れからしたらちょっと不安だよね‼️‼️もうちょっと大きくなってからだね^ ^

旅行もいっぱいいけるようになるには、もう少し先だねー(゚∀゚)
    頑張ろ‼️育児☺️❤️

笑♡めっちゃ嫌そうな顔してた⁉️⁉️笑あれたまらないよねー😍
    お米意外とツブツブ残りやすいよね💦
    うちはお鍋にお米入れて15分放置してから弱火でグツグツ30分くらいしてる♡様子見ながら水足したりして^ ^
    そしたらツブツブなくなったよー♡
    ブレンダーは神アイテム♡♡

• 9月26日
  • ぴこり

ぴこり

遅くなりやしたー!そしてお疲れ様!!断乳まだまだする気はないけど早い方が預けれていいよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    最近は横向きに寝るよー。。
    きになってしゃーない(笑)

てかもうすぐ10月だね!!ハーフバースデーだよ!!早すぎ!!ひえー😭💕

はやく旅行もしたいなー♡がんばろおー♡結局児童館デビューしようと思いつつも、してないや^ - ^毎月体重測るくらいでさ。。

そーなんよー、なかなか嫌そうにしてる(笑)
    麦茶もっていくと喜んで口開けるのにおかゆはためらってる(笑)
    ラックを椅子にのせて食べさせてるんだけどそれがいかんのやろか。。笑

ほうれん草と人参ストック作って凍らせてみた!!笑
    確実にめんどくさいねー!笑
    食べてくれんかもやけど、口はあけるからすすめてみる。。。明日から一種類ずつためしてみるよんー!!

ブレンダーかったよ!!ありがとう♡教えてくれて、助かったー!電気屋で値切って安くgetした!!絶対ブレンダー必須だね😅😅😅
    でもあれって10倍がゆとか、今の時期しか使えないのかな?
    粉々になるけん今はすごくいいけどのちのちツブツブにしたりするのはなんかさじかげん難しいねっ(笑)

• 10月1日
  • めろ

めろ

お疲れ様ー♡♡
    そうそう。。まだ断乳する気はないけど。。乳離れ本当難しそう😱💦
    横向き寝してるのー😍💓
    うちはうつぶせ寝も横向き寝もダメ🙅💦

ほんまにーーー♡あっと言う間の6ヶ月(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾もう新生児時代の記憶ないなー👶笑写真みてこんなんやったーなー‼️ってレベルだ‼️笑

今月末旦那のリフ休があって、沖縄行ってくる☺️👍🏻飛行機ちょっと不安だけどwww着いても色々不安だけどww笑笑

麦茶喜ぶのーーーー😍
    うちはダメだー‼️麦茶はまだまだ50飲んでいい方だね♡最近はルイボスティーにしてる🎵
    うちもお粥最初は嫌そうで。。
    結構水を足してサラサラにしてから食べさせてたよー💓
    徐々に慣れてきたらちょっと硬めにしていった👌
    ちなみにうちはハイローラックをイスにして座らせてるだけでテーブルなしで食べさせてる🍚

ストックは面倒だよねー😫
    おっぱいから一気に大人ご飯になればいいのにねー🤣笑

うちは今ストックおかゆ、はくさい、ほうれん草、だけになってしまったから明日あたりまた違う野菜を試そうかなっと思ってる👍🏻✨

ブレンダーよかったー💓
    育児はいかにラクにやるかだよね‼️笑
    無理したらもたない😱😱

ブレンダーは中期までかなー‼️
    後期はもう使わなくてもいいかもねー😫
    うちはよくジュースつくってる💓
    100パー果汁ジュース✋笑
    洗うの楽だから意外と使ってる♡
    じゃがいもの冷製スープとかに使ったり🎵

• 10月1日
  • ぴこり

ぴこり

ほんとにね!!断乳しないんじゃないかってくらい、おっぱいマンやし、最近はもう寝かしつけもおっぱいないと抱っこじゃ寝ない。。今だけかなあ😭😭😭枕で横向きにならないようにとめてるけど、いつも横向いて戻る😊💦心配だから寝る前は戻すけど(笑)

ハーフバースデー、しようかなと思ってるのに、なかなか毎日バタバタして飾り付けとかめんどくさくて。。皆気合いいれてて毎回すごーってなる(笑)チュールドレス作ろうかなーとか考えてたんだけど、ちょうど西松屋セールで200円のふわふわチュールゲットできたᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑 原価より安いし作らなくてラッキー。笑

そうなんだー!!楽しみだね^_^❤️私も実は、5ヶ月なりたてに2泊3日で沖縄いったよー!セールしてたから急に決まって、いったよー♡飛行機不安だたけど、行きしは爆睡で、助かった(笑)バタバタしたし疲労やったけどなんとかなった!!♡気になることあれば聞いてね♡笑

おかゆは食べるけど、半分はべーって出しちゃう。。まだ1週目やし、まだまだ水でゆるーく伸ばした方がいいのかな^ - ^ほんと分量がよくわかんないや😭💕
    スパウトでも湯冷まし飲ましてるんだけどこれまた全然飲まない😭スパウト好きで、かみかみはするけど、ゴクゴク飲み干すまで程遠いんよなあ。。

白菜とかほうれん草はもう、味付けしてるの??♡色んなもの食べてくれるのはありがたいね^_^❤️めろベビー優秀😘❤️

それー。楽してなんぼやね🤗💕結構ミキサーみたいな感じで手軽に色々なものに使えそうだね^ ^!!離乳食はじまったらなんか、一日中台所やん!みたいな時ある(^-^)

• 10月1日
  • めろ

めろ

今日もお疲れ様♡
    うちは最近ちょっとセルフ寝んねする時がでてきたかなー😍
    男の子やから多分動き激しくて、疲れだしたのかも❤️
    でも、セルフ寝んねだと30分寝たらいいとこだけど😱
    横向き寝って何か可愛いよねー😍😍

ハーフバースデー凝ったのはできないけど😱
    写真はとろうかなー😊
    ふわふわチュールのぴこりベビたん😍😍可愛すぎて悶絶だわー❤️❤️
    楽しみにしてるー✨✨

えーーーーーーー⁉️
    旅行先まで一緒wwもう、凄いのレベル超えてしまったわ😍
    沖縄まだどこ回るとかあんまり決めてなくてベビ連れて行ってよかったとこあるーーー⁉️👶✨
    是非参考にしたい😍❤️

食べてるなら全然大丈夫だよ🙆
    うちもまだちょっとだしたりしてる❤️
    どんどん口あけて待ってる様になるからわかりますい🤣
    分量難しいよねー💦
    食べむらもベビたんそれぞれだろうしね💓その子に合った離乳食が絶対あるだろうしね🎵
    スパウトなかなか難しいよねー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    飲ませるというより、咥えさせてるだけって感じ😫
    まだまだもう少し時間かかりそうだよね💦💦

うちの小坊主は、味覚音痴なのかもしれない←旦那もそうw(旦那は最近まで鶏肉と豚肉の違いがわからなかった‼️笑)
    今まではお出汁使ってなかったけど、今回大根食べさせようと思って大根にお出汁加えたよー♡

ほうれん草、白菜はそのままで食べさせる時と、お粥に混ぜる時と色々と組み合わせてるよーん☺️🎶

わかる‼️‼️台所の守護神みたいになってるwww
    今日は大根、にんじん、じゃがいも、お粥、ストック作りましたー😱😱
    3回食➕おやつとかなったら。。おそろしやー‼️笑

• 10月2日
  • ぴこり

ぴこり

めろサン
    セルフネンネいいなあ😭✨
    助かるねえーー❤️❤️うちの子1人ではあまり寝たことないなあ😅💦眠い時はグズグズマンだから習得してくれたらいいんだけどね😭❤️

確かにこったのは出来ないかも😅💦
    旦那も今月はバースデーだから、まとめてやっちゃおーかなと考え中🤗💪
    めろベビーも6ヶ月楽しみにしてますん♡

ねwもう、うちら前世は双子かな♡?笑
    子連れったら沖縄かなーって😊でも二泊三日だってあんまり時間なくて北部いったよーw
    王道だけど美ら海水族館、琉球村とか(^-^)おむつ、授乳室あったし、涼しいから長くいれて家族写真もとれたし。何回も行ってるけど子連れでいったら違う視点で私は楽しめた(^。^)あとは古宇利島ブラブラ☺️💕古宇利大橋に入る手前に美らテラスってご飯やデザートテイクアウト出来るとこもなんかテラスだから景色も良いし、ご飯も美味しいし少々騒いでも大丈夫だから美味しくてのんびり出来たかな😘書ききれん❤️あと夜は子連れokの居酒屋探していったよ♡美味しかった!!
    人混みは避けたんだけど、思ったより旅行は疲労だたから無理しないようにねーって感じかな♡(笑)
    また行きたいなーっ^ - ^♡

そうだね!!根気よく我が子のペースでがんばらねば♡だね(^。^)
    そーなんだ!!とり肉と豚肉違うのはわからんとか安上がりでいいね(^。^)あたしなら鶏肉ばかりだしちゃう(笑)逆に旦那は結構違いわかるから日替わりだよ😚😚😚

お出汁とったら逆にパクパク食べてくれたりするー?🤗❤️1日め食べさせて、何も反応なかったら2日めに違う種類の野菜食べさせていいのかなあ?そうか今週人参を初めて食べたら1週間人参出した方がいいのかなあ?😳💦💦

すごいストックだね(^。^)笑❤️❤️❤️
    えらいー(^。^)めろベビーもそんなに食べさせて貰えたら嬉しいねっ☺️❤️

• 10月3日
  • めろ

めろ

グズグズマンだよねー。゚(。ノω\。)゚。
    気分が乗ったらセルフネンネしてくれたり、起きててもハイローラックに乗せてたら。。勝手に寝てくれたり😊
    ちょっと成長してきたかなー💓

まとめて大賛成(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    旦那さんも一緒にお祝いされたら
    嬉しいだろうなー💓💓

ほんとほんと‼️笑前世双子だわヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    沖縄情報ありがとーーーー❤️❤️
    だよねー授乳室とおむつ替え室は必要だよねー😍💓
    何回行っても、沖縄の地ってだけでもう結構満足するよね☺️✨
    そうだね!!今回はのんびりゆったり旅行にするね🎶

旦那さんは味覚しっかりしてるのね。゚(。ノω\。)゚。ご飯大変だー‼️‼️
    舌が肥えてるのね😍
    うちは鶏肉と豚肉ばっかりwww
    でも満足してるよww
    ほんと助かる‼️味覚音痴さん☺️笑

お出汁はベビーフードで売ってる粉末出汁使ってる👶🎶
    ブレンダーで混ぜる時に粉末出汁を入れて作ってまーす‼️手抜き😊
    お出汁入りダイコンは食いつきはよかったよ🎵🎵

うちは1週間連続で同じのだしてる🎵
    苦手そうならお粥にまぜて慣れさせたりはしてるけど👍✨

• 10月3日
  • ぴこり

ぴこり

親孝行だねっ(^-^)💕手がかからなくなってきたら家事もはかどるねえ♡

旦那残業で遅いからなー最近。。ひとり育児中でバタバタしてるよ(╹◡╹)笑

沖縄はまだ暑いかもね♡私は九月にいったから子供もかなり汗だくだったから麦わらと日焼けどめ必須でした!(笑)海見るだけで癒されたよー♡幸せー♡でも授乳してたらあんまり時間もなくって、なんかバタバタしちゃったから、のーんびり、5泊くらいしたい(笑)また来年も行きたいなーって思っちゃった😊❤️❤️

そーなんだ♡粉末がいいね!昆布から。。とかなかなか時間かかっちゃうもんねー!なんか薄味すぎて、いかにうちらが普段濃いものを食べてるか実感するよね☺️❤️
    てか、聞いて。。!!なんか思い込んでて1週間ごとに同じ野菜食べさせるのかとおもとたんよ!笑
    人参!て決めたらおかゆ人参を1さじ1週間!みたいな(笑)
    こんなんじゃいつまでたってもアレルギー調査が終わりまテン。。爆

• 10月5日
  • めろ

めろ

今まで全然寝なかったから💦💦
    少し進歩だー‼️
    4ヶ月までは大人と同じ時間起きてたよー😱😱

そかそか💦💦
    無理しちゃーだめだよ🙅
    1人でバタバタほんと疲れるからね‼️
    可愛いけど、自分時間も大事だからね☺️👍🎵

沖縄私も大好き❤❤
    4回は行ってる😍
    ハワイもよかったけど🎶
    沖縄好きだなー💓おじぃおばぁの人柄も好き🎵
    今回は3泊4日だから少しゆっくりできるかな😊

そうそう‼️お出汁作るのはいいけど、やっぱり保存期間も長く持たないしなーっと思ったり☺️
    なるほど✨そーいうことだったのね😆💦笑
    いつまで経ってもアレルギー調査終わりまてんに笑ってしまった‼️

うちはこの画像で参考にしてる💓

• 10月5日
  • めろ

めろ

画像一番下にいってしまったーヾ(◍'౪`◍)ノ゙ごめんね🙇‍♀️

• 10月5日
  • ぴこり

ぴこり

昼寝もひなかったかんじ??それはありがたいねー!!私は昼寝は2時間くらいはねるけど、絶対おっぱい寝かしつけか、ベビーカーで散歩中に寝ておるww

ありがとうーー(*゚∀゚*)
    今日はショッピングモールみてきたっ!疲れたけどスタバ飲んだり満喫したよっ(*゚∀゚*)(笑)

私も旅行先は休みのたびによく海ばっかりいってたよー(╹◡╹)ハワイも昔にいったなー♡楽しかったー♡子供がある程度おっきくなったらまたハワイも行きたいなー(*゚∀゚*)

冷凍しててもやっぱ冷凍しすぎたらよくないのかなっ?😳
    お米ストック作りすぎてまだ消費できてないとゆー(笑)
    そーなんよー!笑 何十種類もあるのに。。はよ気づいて良かった!!

え、この画像作ったの!?(笑)
    7時起床目指して、おきてたのに、、、

なんかしんどくて、最近遅起きになっちゃってる。。笑

• 10月6日
  • めろ

めろ

全然(΄◉◞౪◟◉`)朝寝も昼寝も夕寝もなかった‼️笑

5分とか10分程度バラバラに寝てたけど、まとめて寝は全然なかったから
    今本当にありがたい😆✨

ショッピングモール行ってきたんだねー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    ご苦労様ぁぁー💓💓
    スタバー✨✨いいなー🎶🎶
    スタバはちょっとした癒しだよね❤️

わかる‼️‼️子供がおっきくなったらハワイ連れていきたいよねー😍
    コツコツ貯金だなー😱笑

うちも初めはお粥作りすぎたー‼️
    1週間で使い切るのがいいみたいだけど、うちは2.3日オーバーする位なら食べさせてる🎵
    あんまり、潔癖になりすぎても、免疫力が下がっちゃうんじゃないと思うんだー😫
    今の高齢者の方が結構長生きしてるのはそーゆー所なんじゃないかなーって🎶菌にもある程度免疫つけてもらわないとね😊

この画像は離乳食講座いった時にとってきた😍
    1〜3日→おかゆ1さじ🥄
    4〜5日→おかゆ2さじ🥄
    7〜9日→おかゆ3さじ🥄+野菜1さじ🥄
    10〜12日→おかゆ4さじ🥄+野菜2さじ+野菜1さじ
    13〜15日→おかゆ5さじ🥄+野菜3さじ+野菜2さじ🥄

って感じの表がわかりやすくて😍
    うちはもうもりもり食べてるから

お粥+ほうれん草→小さじ5
    ニンジン🥕→小さじ2〜小さじ4
    大根→小さじ2
    ジャガイモ→小さじ2

小さじ11〜13位はたべてるかなー🎶

わかる‼️わかるよー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    うちは小坊主が6時〜7時の間には起きるから強制起床だけど、たまに8時位に起きる時は一緒に寝てる♡笑

旦那は1人でご出勤www

• 10月6日
  • ぴこり

ぴこり

そーなんだね!それはしんどかったねえ😭💦💦私は眠くてグズグズしだしたら逆に寝かさないとめんどくて(笑)1〜2時間くらいは朝寝、昼寝してくれてたから(*゚∀゚*)夕寝させてないけどいつもタイミングずれちゃって、遅くなるからさせるか迷う。。。

息抜きにはなりました(╹◡╹)♡
    ハワイ、夢だね😘💪貯金しないとね😚❤️❤️

初回から余裕で1週間、すぎちゃったよ…まあ段々食べるのも増えてくるし、コツつかめますよーに!(笑)

わかりやすいねーありがとう♡
    私は今日もお膝にのせたら食べてくれてねー!
    おかゆ4withほうれん草、にんじん1、レタス1 食べさせてみたよーん♡まだ2週間なのにちょっと食べさせすぎかなあ。。。(笑)

小さじって、すりきり1杯??私はコンビのスプーンをモリモリにしたら食べてくれないんだけど少し少なめ1杯にしたら口開けてくれる。。(笑)
    メロベビすごく食べてくれて安心だね😚❤️❤️

今日は4時に起きちゃって、5時半まで寝なくて旦那出勤からのうとうとしておきたら9時半だってビックリしたよw娘爆睡だしww

• 10月6日
  • めろ

めろ

4ヶ月までは睡眠不足すぎて、フラフラだったわー。゚(。ノω\。)゚。💦💦
    夕寝迷うよねー‼️18時とかに寝たら。。寝かしつけ21時とか22時とかに必然的になっちゃうよね😱

息抜き必要☺️💓
    ほんと‼️貯金がんばらないとーーー😫

そうそう❤️離乳食は個々の赤ちゃんに合わせたらいいんだよ🎵
    食べなかったら無理にたべさせなくでもいいと思うし☺️食べるなら食べれるだけあげていいと思う😊
    赤ちゃん自身がわかってるはずだしね👍🎵

ママのお膝で安心してるんだね😍
    無理なく食べてるなら全然大丈夫だと思うよー🙆✨

うちはすり切りだったヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    お口小さかったりするのもあるからあーーーん😀して食べれる1さじで全然OK🙆でしょ💓💓

小坊主ご飯は安心❤️けど、相変わらずお茶は苦手(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾笑

寝ちゃえ寝ちゃえ😊まだまだ不規則な睡眠時間なんだから🎵大人時間より子供時間優先❤️❤️笑

• 10月6日
  • ぴこり

ぴこり

そうだったんだねー(*゚∀゚*)睡眠不足がほんとしんどいよね😭💦最近日によって、寝付きにムラがあるよー。。昨日は寝るまえに1時間半くらいギャン泣きの寝ぐずりだったー🙈
    かと思えば今日は9時ぴったり就寝(笑)

そうだね!!離乳食ほんと難しいな🙈☺️💦お膝が一番だねー😚🌸可愛いけどっ!!笑
    すりきりでいっかあー😘💕まだあーんがちっちゃいから、なかなか1さじも溢れてしまうから(笑)

お茶ね、、、なぜかスプーンは飲む!おかゆ→野菜って切り替えの合間にお口直しに麦茶うすめたやつスプーンであげたらめっちゃ食いつきはいい😅✨でもスパウトはカミカミで全く飲まん!(笑)もういきなりストロー練習のほうがいいのかなあ🤔🤔🤔

てか、急に何でもかんでもつかんで口に入れ出して、なんとかして前に進むようになったよー😅💦💦ズリバイまでもうちょっとかも、、、まだ全然環境対策してないからヤバイヤバイ🤔🌸

• 10月9日
  • めろ

めろ

えーーーーー。゚(。ノω\。)゚。
    1時間ギャングズだったのーーー💦💦💦
    お疲れ様😱😱😱💦💦
    確かに‼️ピタっと寝る時もあるよねー‼️本当まだまだ行動がよめないよね👶✨

確かに可愛い😍❤️
    あーんがちっちゃいのとか本当にキューン💓だよね‼️笑

お茶スプーンは飲むんだ‼️それでも偉いなー😍うちもスプーンであげようかな💪
    確かにーストロー練習するのもありかもしれないよね🤚
    うちはまだ哺乳瓶が主だから。。ぼちぼち練習しないとねー😱

えーーーー‼️もうそれはズリバイだよーヾ(◍'౪`◍)ノ゙あれだけくるくる追いかけれるからもうハイハイまですぐかもしれないね😍✨
    大変だけど、成長みるとやっぱり嬉しい🎶
    うちは一応ベビーサークルエリアは確保したけど。。まだまだ部屋作りできてないなー😱

• 10月10日
  • ぴこり

ぴこり

お疲れさまーん♡寝るまえの寝ぐずりが原因よくわからんのよねっ💕😳ストンと寝る日もあるけど…まあ5.6ヶ月はわからんもんね😢💔

確かにあーん💕かわいすぎるぅ😚✨

そうなんよー。スプーンは口開けるけど。。味じゃなくて、慣れの問題だよねたぶん😳😳😳笑 ゆっくりやってかなねー☺️🌸

リモコンや携帯おいたら全力でめがけてくるわ、朝隣からダイブしてきて顔ペチペチしてくるようになった😅
    ハイハイするまでもう少しかもしんないなー😅💦💦
    私も場所は確保したけど、めんどくて。。(笑)可愛い子供部屋にしたいよー🤔🤔🤔

• 10月14日
  • めろ

めろ

ほんとまだまだわからんよね😱💦💦
    昨日は久々に夜旦那にみてもらったけど。。夜中ミルクで起きてグズグズがおさまらず1時間散歩したのに帰ったらギャン泣きだったそうです🤣笑
    私は爆睡で全く気づかなかったけど😱
    朝起きたら、旦那が憔悴しきってたよ❤️笑

そうだよね‼️慣れだよね( •̀ .̫ •́ )✧
    うちの小坊主もお茶飲めるようになってきた💓
    最近は散歩帰ってきた後とか、お風呂入る前とかご飯食べてる最中とかにお茶を少しあげてるから慣れてきたっぽい👶💓

えーーーーー❤️❤️❤️
    もう、そんな事できるのー😍
    やっぱり女の子早いなー👶🎶
    大変になるけど、可愛さ倍増だーーー☺️❤️❤️

可愛い子供部屋にしたいよねー💦💦
    可愛い子供部屋見てるとキューーーーーンってするよね☺️💓

• 10月15日
  • ぴこり

ぴこり

えー!!夜中も見てくれたりするの??めっちゃ旦那さん優しいね(*゚∀゚*)しかもグズグズやのにママ起こさないとか優しすぎー♡♡爆睡できてよかったねー!!👩とりあえず睡眠確保せなこっちがやられるよね!!インフルエンザとか絶対かからないようにしなきゃ。。(*゚∀゚*)

お茶飲めるようになったんだね(*゚∀゚*)!!ルイボスティーて、作り置きあげてもいいのかなあ??我が家もルイボスティーなんだけど子供だけ麦茶あげてるから面倒なんだよねえ^_^💦💦

可愛さ倍増だよー(*゚∀゚*)
    だけど最近もうすこしでも離れたらギャン泣きなんだけど(笑)誰かいたらまだましだけど、平日はつきっきりでご飯も作りに行けない🤔🤔🤔どーしたもんやら。。。

ベランダかな?メロちゃんベランダめっちゃテラスおしゃれー!だわ!!すんごい羨ましい♡♡

• 10月18日
  • めろ

めろ

夜中みてくれるヾ(◍'౪`◍)ノ゙🎶
    もともと妊娠前からちょっと体調崩してて。。今もまだ息苦しくなったりするんだーーー😫だから気を遣ってくれてるんだと思う💓
    本当にありがたい🎵
    インフルエンザ怖すぎる😱💦
    何とかして免疫力あげなきゃねー😫

もううちは作り置きのルイボスティーあげてるよん🎶
    哺乳瓶の消毒も念入りにはしなくなってきた☺️
    暑い日とか、湿度高い日は消毒するけど、それ以外は普通の洗い物と一緒の扱いかなー☺️

ありゃまー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    寂しさがわかるようになってきたんやね💦💦
    うちは最近イスに座らされて、エプロン付けられたらご飯って認識してきたみたいで、待ってくれてる👶✨
    食いしん坊すぎる‼️笑

• 10月19日
  • ぴこり

ぴこり

そうなの!?それはしんどかったねー…😭💦体が一番!て妊娠して本当実感したよー…!でもすっごく優しい旦那さんなんだね☺️🌸気遣ってくれてるとか本当素敵☺️❤️❤️

最初から消毒してないしスポンジ一緒だー笑 でもなんとか大丈夫。笑笑
    ほんとズボラしてるよ…笑笑 ルイボスティーあげてみようかしら。。毎回麦茶だけ買うの面倒なんよね、笑

あーん☺️❤️してくれるのかな??かわいっ♡パクパク食べてくれたら作りがいあるね!!うちの子なぜかりんご食べさせたら不味そうにべーってする。笑笑 え、こんなうまいのに!?みたいな。笑
    食感が嫌なのかなあ(⌒▽⌒)

沖縄旅行中かな?もうきたくしたかな??台風大丈夫だたかな??😳💦💦ゆっくり休んでね☺️❤️

• 10月23日
  • めろ

めろ

本当に💦💦
    身体が1番だよね😫💦
    もともと温熱蕁麻疹もちで😱
    運動もあまりできないんだー😫
    色々面倒臭い身体だよーほんと(๑•́ ₃ •̀๑)モゥ...

いやいいと思うヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    過度な消毒はしない方がいい気がする♡
    だよねー‼️もう6ヶ月だし🎶
    徐々に大人と同じ感じにしていこう(о´∀`о)❤️

あーん😆
    してくれるよー‼️‼️
    うちも今回からりんご🍎食べさせるヾ(◍'౪`◍)ノ゙笑
    りんごって意外とアレルギーでるんだって‼️
    口の中が痒くなったりするらしい😱
    沸騰したお湯にいれてからすり潰してあげた方がいいみたい😊
    そうすると痒みの原因のアレルゲンがなくなるらしいよー♡

もはやりんごジャムww
    りんごにアレルギーとかあるの初めて知ったよヾ(◍'౪`◍)ノ゙笑

沖縄旅行✈️よかったよー♡
    ぴこママ👩の情報も参考にさせてもらったよ❤️❤️❤️
    ありがとう😍

• 10月27日
  • めろ

めろ

お疲れ様ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    疲れたまってない⁉️大丈夫⁉️

11月になっちゃったよ😱
    早すぎて。。月日の流れが怖い💦💦笑

持病持ちになる前までは本当に元気だったんだけど😱
    体調不良って本当に怖い‼️‼️
    無事に産まれてきてくれて、本当に良かったし、感謝の毎日だよー💓💓
    たまにイライラもしちゃうけど、
    やっぱり大好きだよね☺️❤️

ブルブルみたーーーい(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    絶対可愛い‼️‼️
    すっぱい顔もたまらないよね😂😂
    しらすがゆいいね☺️✨
    うちもしらゆ粥作ろうかな🎶

旅行なかなかよかったよ😍
    まだまだ暑くて初めてプールにも入ったよ👶✨
    泣かずに浸かれたよーーー🎉
    本当に。。寒いと布団からでたくなくなっちゃうよーーー。。

夏はたまらーーーん😱😱
    ってなったけど
    子供がカイロ代わりになるくらい
    ホカホカ💓💓有難い季節🎶

• 11月4日
  • ぴこり

ぴこり

どうなんだろー。。毎日めっちゃ可愛いんだけど、、、最近主張強めだから体は疲れてる😭💦
    そばにいないとぎゃんなきだし😭
    キッチンまで来るからそろそろゲート買わなきゃなんだけど面倒で💦
    今月結婚式でお留守番させるんだけど、パパ1人で大丈夫かしら、、

早いねほんとに!!もう冬だよ!!笑
    そうなんだねー💦💦
    生まれつきではないんだね😭💦
    やっぱり、健康がありがたいよね。
    なら今は定期的に病院いっとんかな??
    お大事にね😭😭😭

子供もなんも教えてないのに毎日頑張って成長してくれるし…ほんと命ってすごいなーって実感だよ😳❤️

7ヶ月になったら、卵とか肉とかも食べさせていかないかんよねー😳💦アレルギー怖いなあ😭💦なんか離乳食もペーストにしすぎてた!!ほぼどれも10倍がゆ状態…ブレンダーくだきすぎてしまう、、笑

初プールだったんだね!!♡
    私んとこもお風呂好きだからいれたかったなー♡
    プールは感染とかあったら怖いなあと、びびりすぎて入らなかった😳💦💦今考えたらはいればよかったかも♡

• 11月6日
  • めろ

めろ

お疲れ様ぁぁヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    身体やっぱり疲れてるのね💦💦
    キッチンまでくるのーーー⁉️⁉️
    可愛いけど大変だーー😱💦

パパ😱😱😱
    1人でみるの大変だわ‼️きっと💦
    帰ったら。。げっそりしてそう😂

病院通ってるよー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    肌も弱めだし。。
    大変😱息子に遺伝しないことを切に願ってる😫

わかるーーー‼️
    アレルギー怖いよね😱
    卵とか。。肉とか。。
    ひぇえぇーだよ💦💦
    ブレンダー砕きすぎるよね‼️笑
    ぼちぼちやり方変えていかないとね💦💦

感染とか全く考えてなかったー😂←だめなやつ‼️
    楽しそうにパチャパチャしてたから
    よしとしよう☺️🎶笑

• 11月8日
  • ぴこり

ぴこり

そーなんよ。。急いでハイハイとおせんぼかいにいったよー😭❤️❤️まだズリバイだけどね☺️🍂

そーなんだねー!😭それはかなり大変だね😅💦人ごとみたいなことしか言えなくてごめんね💦しかし遺伝とかは、親としては本当に気になる項目だよね😢今は大丈夫だけど、色々と気が抜けないし…お互い気になるよね…😢でも、たーっぷり愛情もって育ててるんだから、それ以上の薬はないよ😽❤️

もう卵とか、お肉とか色々食べさせてるのー??
    日によって食べムラがあるんだよね…😢🍂もさっとしたご飯はたべないとゆう。笑

楽しいのが一番だね🤗❤️
    また旅行したいなー。。
    四国は四国で不便だ。。😳😳😳

• 11月13日
  • めろ

めろ

色々つまずくよねー💦
    まだまだ、うちもハイハイまでは
    程遠いし🤣
    でも焦らずだね‼️‼️笑
    ゆっくりペースでいきましょ👍✨

わかる‼️‼️
    うちもまた2時間起きになった😱💦
    急に泣き出すんだよね‼️‼️
    せっかく最近は3時間〜4時間寝てたのに。。また新生児時代にもどったかのような感じ😱😱😱
    ここにきての。。寝不足は辛いよね😫😫

夜中起きたらできるだけ、4時間はあけておっぱいは飲ませてる💦
    けど。。あまりに酷いとおっぱいあげちゃってる✋
    まだまだ体内時計は。。整ってないね😫
    いつになったら朝までぐっすりなのか。。。気は遠くなるよねー。゚(。ノω\。)゚。

2〜3時間はかかるけど、フェリー旅は楽しそう😍小坊主がもう少し大きくなったら旅行こうかな❤️❤️

• 11月19日
  • ぴこり

ぴこり

そうなんだね☺️💕
    はいはいしだしたらまたお出かけ大変になるよー😢掘りごたつでご飯食べれよったのに落っこちそうになる😢
    うん!子供たちのペースで見守らんとねー🤗❤️

2時間おききついね!!😞💔
    寝返りで起きる😢✨
    ぎゃーてゆうけん部屋いったら泣きながらお座りしてたりして謎。。(笑)
    寝ぐずりがほんとやばいな🤔
    まいにち寝室いったらギャン泣き。。
    授乳しても置いたら泣く。。ギャン泣き。。笑 生活リズムでまた悩み出した☝️️😅まあ、今だけなんやろうけど。。

なんか、夜は机で晩酌したりして凄く楽しかったなー!!ユニバとか行きよった🙄❤️

あ、そうだ!!今月末に母と子供と3人で有馬温泉あたりに行くかもしれないーー😊💕笑 飛行機の優待券があって期限が今月までらしく。。急遽行くようになったけど旦那仕事でいないし、子連れで都会方面行くのが初めてで不安で怖くてビビってます。。( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

• 11月20日
  • めろ

めろ

ほんとだよね😱💦
    今まで寝かしてるだけでよかったのにーーーー‼️ってなりそう💦
    まだまだクルクル回る程度だから
    あんたり苦労しないけど。。
    ハイハイとか、つかまり立ちしだしたらヒョエーーー😱だね‼️

寝返りで起きるのね‼️‼️
    うちは寝返りじゃなくて、
    普通に急にギャン泣き←え
    何のタイミングヽ( ຶ▮ ຶ)ノ⁉️⁉️
    って思うくらい急に‼️
    だからやっぱり夜泣きなんだろうなー😫💦

泣きながらお座りとか可愛い😍
    って思っちゃうけど、
    疲れてたら辛いよね💦💦
    寝ぐずりからすんなり寝たらいいのに
    寝ないのは。。ほんと、謎だよね‼️‼️

えーーー‼️有馬温泉いくのー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾💓💓
    有馬温泉はほんといいよね😍🎶
    うちから車で1時間ちょっとくらいかな✨✨
    息抜きにはぴったりだよ☺️👍
    ベビちゃん連れて。。都会はさすがに不安だよね😱しかも旦那さんがいないと余計に💦💦

• 11月20日
  • ぴこり

ぴこり

でも成長は嬉しいよね😆💕表情出てから、どんどん遊ぶのが楽しくなってきたことない??😽❤️

喜怒哀楽コロコロかわって、激しいよね!!月齢同じくらいの子達は、やはり今夜泣き多いみたいねー😢今だけーと思って付き合うしかないねえ😞

なんだろう、人の子が泣きよったら冷静に見れるけど、自分の子が泣きよったら切羽詰まってしまうよね🙄早く寝ぐずりがなおることを祈る😞❤️

むかーし有馬温泉行ったんだけど、全然覚えてないー😉☝️️笑 そこなら子連れ観光いいんじゃないかーってそこになりそうなんだ🙄💕
    神戸付近は赤ちゃん連れでぶらつくのは、やっぱ大変かなあ😢
    アンパンマンミュージアムとかハーバーランドとか…平日でもあのあたりはわんさか人いるんかな?🙄

• 11月21日
  • めろ

めろ

うんうん(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    最近名前呼ぶとしっかり振り向いて
    くれるから。。たまらない😍❤️

喜怒哀楽コロコロかわるーーー‼️笑
    だよね💦💦
    今の時期は夜泣き始まりみたいだよね😫
    ほんと、今だけと思って。。。😫💦
    付き合うしかないないよね‼️‼️

泣きよったらほっとけない親心。。😱
    どーーーしたのーーー⁉️って
    絶対伺っちゃうよね‼️笑
    ほんと。。寝ぐずりお互い早くなおりますよーに☺️✨

たしかに有馬温泉は。。結構近場にお土産屋さんとか、ご飯食べるとこも集まってるから行動しやすいかも☺️✨✨

ハーバーは平日でも人は多いけど、
    子連れ向きなだけあって、授乳室も、オムツ替え場所も結構あるから行動はしやすいよー😍👍✨
    ちなみに何泊予定なの⁉️⁉️

• 11月22日
  • ぴこり

ぴこり

もう名前わかるんだねー♡ズキューンだね!!最近、朝方私のお腹を枕にして寝てる時あって、、、重くてしんどいけどなんかすごいかわいい😊❤️

うん、寝ぐずりでネントレ考えたりもしたけど結局なんやかんやおっぱいあげちゃってるけど、もーいいかなあー…みたいな気がしてくる😞✨なかなか育児書通りにいかないもんだよね🙄☝️️気楽にいかんともたんよね😢❤️

そーなんやねー情報ありがとう🤗❤️
    そうなんだ!!
    2泊3日かな♡

1日目は母の仕事の都合で夜にしかいけなくて一緒に母と行くか、せっかくだから日中先に早めに行って、子供と散歩やらカフェでブラブラするか…これまた悩んでる🤗(笑

• 11月23日
  • ぴこり

ぴこり

うんー!すごーく楽しめた!♡
    1日目は子供と私だけでブラブラしたんだけどやっぱ県外はたくさんお店があるし楽しかったー^_^1万歩も歩いてたよ🙄🙄🙄笑

360度以上回転したり動いたりして逆に怖い🙄💦なんか、急に昨日から風邪ひいて親子鼻水たらしてるー^ - ^笑
    私だけでもインフルエンザうけようおもたのに、うけてない😭💦

そーなんやね!!なら気にせず食べさせよーっと!ありがとう^ - ^今日ベビーフードの桃ブドウみたいなん初めて食べさせて顔見たら、なんか顔がまっかになってたから焦ってたら、ただどウンチだたたみたいでわろた(笑)

かわいいよねー😊🌸年末年始は親族は喜ぶねーー😽💕

そうなんだね🙄💦三回食になたら、寝てくれるようになったらいいね😭💕💕

• 12月7日
  • めろ

めろ

よかったー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    ちょっとはリラックスも必要だしね😍❤️
    1万本も歩いたの‼️⁉️こりゃー痩せる😍✨

えーーー‼️
    風邪大丈夫‼️⁉️
    疲れもでちゃったかな⁉️
    鼻風邪だけならいいけどね😣💦
    無理したらだめよー😊

インフルエンザの予防接種打ちたいけど、今ワクチンが追いついてないみたいだよー💦💦どこも在庫切れだった😱

ちょ‼️‼️笑
    びっくりさせるやーーーん🤣
    うんちの時顔面真っ赤になるから
    焦るよね‼️‼️笑

年末年始大変だよね😂💦💦
    忙しくなりそうで、また疲れそう😱
    親族に可愛がってもらおー🎶
    うちの母方の親族は総勢30人以上いるから。。もーーすごいことになる🤣

ほんと‼️3回食になったら寝てほしい。。今日も朝4時半起きで😱辛いゼーー😱😱😱

• 12月9日
  • ぴこり

ぴこり

そのぶんめっちゃ食べちゃうから、体重戻り切ってないよーお😂💕

ありがとう!!鼻水タラタラしてたけどだいぶましになってきたあ♡

そうなんだね!!結局、今年は打たないことにしたよー🍂かからないように気をつけようね!!

そなんよー♡卵の白身、怖くてなかなか食べさせる勇気がでない🙄💦

そんなにいるんだ!?かなりつかれるよねーー😭💦子供できてから子供にもまわりにも気を遣わないとだから余計につかれるよー😂

はやいねー!!私は最近になって夜泣き月間落ち着いてくれてまとめてちょっと寝れ出したとこ😳💦

• 12月12日
  • めろ

めろ

旅行いくと食べちゃうよね😂❤️❤️
    それが幸せ☺️🎶🎶

よかったー‼️今の時期本当に体調気にしないとねー💦💦
    うちはまだちょっと不安定な時もあるけど元気になりました😍
    心配かけてごめんねー💦💦

本当にアレルギー怖いよね😱💦💦
    あんまり構えすぎてもだめってわかってても。。進まないよね⁉️笑

夜泣き落ち着いてきたのー😍
    よかったー💓💓
    うちはまだまだだなー💦💦
    うちが薬を飲まないといけなくなって。。息子にはおっぱいあげれなくなっちゃって😣今はミルクで凌いでるんだけど。。。このまま断乳に踏み切ろうかと思ってる所。。
    まだまだおっぱい欲しいだろうに。。
    何だか申し訳ない気持ちでいっぱいだよ😣

• 12月16日
  • めろ

めろ

これだよー♡

• 12月26日
  • ぴこり

ぴこり

残念だね😳💦次は年末年始だけど、インフルならこもりっきりかな??🙄💦💦子供にうつらんだけマシだけど。。😳😳めろままがダウンしないように、マスク生活だね😭💦

うんうん😭えらかったね♡
    ザ、主婦!!だね🤗✨

なんか、ほうれん草とか、300円くらいするわりに、全然量ないし…コスパ悪いなーとか😳😳😳しんどくなってきたから、、(笑)あ、あたしも買ってる!!♡けどこっちのが安い(笑)地元の薬局は1つ216円するわ😳それで、レバーペースト食べさせたんだけど、これでレバーokなんかな??♡笑

うん、急にきた!!
    断乳お疲れ様☺️すごいね💕
    泣かずになんとか出来た??断乳するとき泣きわめくって聞くから。。私も一時期かなり起きるし寝ぐずりやばかって、断乳しようとしたけど、やめる理由特にないし、朝まで寝だしたからもーしんどくてやめた(笑)

なんかね、寝返りとか出来だした頃めっちゃそれで起きるからとなりにクッションみたいなんで抱き枕みたいにしてたよー!顔ふさがないようにして…🤔なんかやっぱり昼寝が少なかったらよく寝てくれる気がする🙄💦

• 12月27日
  • めろ

めろ

お疲れ様(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    旦那はインフル完治したよー😭😭
    地獄を味わったー😱😱
    心配ありがとうねー☺️❤️
    旦那。。職場の上司にインフル移したみたい‼️‼️笑
    うちと息子は大丈夫だったよー☺️👌

うちもレバーペースト食べさせてる😍✨
    これでOKでしょ🙆笑
    卵とかもレトルト離乳食で試したよ(΄◉◞౪◟◉`)
    ゆで卵こわくて‼️笑
    離乳食レトルトのが栄養とれる気しかしないわー🤣
    野菜も全部高いしね💦💦笑

断乳してもあんまり
    息子は乳にそこまで興味ないみたいで
    あっさりできちゃった😭😭
    ミルクは飲ませてるけど。。
    おぱーーーーい‼️ってならないから
    案外と楽に乳離れできたみたい😭

母は少し寂しいし。。乳も張らなくなったし。。飲ませないだけで一気に変わったよー😱😱😱
    体重も減ったし‼️‼️
    後は生理開始を待つのみ😵

だよねー‼️寝返り防止一応してるんだけど。。乗り越えて来る😱😱
    今ちょっとバウンサーで寝かせ作戦実施中‼️‼️
    案外とまとめてねてくれるようになったよー👌
    これで朝までねれるようになったら
    布団にまた戻そうと思ってる😭
    試行錯誤の繰り返しだわー💦💦
    やっぱり昼寝長すぎるとダメだよねー💦💦

まとめたら1時間半くらい寝てるだけなんだけど。。ほんとショートスリーパーだわー😵💦💦💦

• 12月28日
  • ぴこり

ぴこり

あけおめー!!お互い年末年始お疲れちゃん😍💕うつらなかった?!インフル結局私予防接種してないやー😭🌸もうピーク過ぎたんやろか。。

え、そうなんだ!?
    ゆで卵でやるの、なんかかなりだるいよー。。んんー、なら私もそろそろ卵のおかゆ食べさせてみようかなあ!?🙄💕おかゆ食べれたらまず大丈夫よね?😅💦

そうなんだ!!羨ましい!!
    母乳やめたら逆に体重へったの?!😊💕💕いいなーあ!!♡
    断乳したいけど、したくないよーな、、そんな感じ!最近歯があたるし痛いんだわ😭😭😭噛まれてないだけまし、。

私もやっと先月きてまじでびびった!!うわああああ!←て感じになった!なんか産後だからか、あんまり生理痛感じなかった🙄💦その代わり排卵痛?みたいなんがおこるようになった気がする。。もうそろそろかもだね!!

最近やっとホルモンバランスも整ってきた気がする😅

• 1月6日
  • めろ

めろ

あけおめだー(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    お互い本当にお疲れ様☺️❤️
    インフルは大丈夫だったよー‼️
    でも、旦那の実家に住んでる弟ちゃんが。。まさかの年末からインフルで😱😱😱😱

なかなか敏感になったわー😭😭
    さすがに、旦那と、弟と2連ちゃんでインフルに近寄ったら移るかも😭😭
    って思ったけど、大丈夫だった🤣🤣

うちはもー卵入り粥でためしたよ^ ^
    もーこれでOKでしょ☺️✨

母乳やめたら体重減ったよ☺️
    びっくりした‼️笑
    6ヶ月までが勝負っていってるけど、
    6ヶ月までは全然だったけど、
    母乳やめたら減った🤣🤣
    後1キロで元の体重にもどるー🙌

歯はえてきたよね!!笑
    絶対痛いよね😱😱
    あの歯でガリっとやられたらもう
    この世の終わりだわー😵😵😵笑

生理きたんだね(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    よかったよかった❤️
    ガルガル‼️も少しは落ちついた⁉️
    イライラはまだまだいっぱいするだろうけど。。ホルモンバランスが整ってきたら多少はよくなったかな☺️⁉️⁉️

うちは1日だけ出血あったんだけど。。
    まだ生理って感じじゃないなー😩
    気長に待ちまっす🤣

• 1月9日
  • ぴこり

ぴこり

そーなんだ!!ドタバタだったね!!私はインフルまわりにいないからなんやかんやまだ助かってる😅💦💦去年は妊娠中でずーっとマスクしてたけどなんか今年は気を抜いてしまうわ😭✨

もー間違いないね!卵、牛乳、小麦さえいけたらなんとかなるね♡

そーなんや!!めっちゃ羨ましい!!昔よりなんか、かなり食べてるわー😂💦だから減りもしないわ(笑)

うん、生理きたけどまだなんかまだ不安定かなあ😢ガルガルは前よりは全然落ち着いたかも!!色々きになるけど昔よりは違うって感じ😅💔情緒不安定だったりもしてたけどまだましになったかなーー🙄💦

• 1月10日
  • めろ

めろ

お疲れ様(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
    もう1月も後半って考えたら
    おそろしやー😱😱😱
    妊娠中マスクしてたー‼️‼️笑
    今本当にしてないや‼️‼️笑
    気が緩んでる間違いなく‼️笑
    一緒🤣🤣

授乳中はやっぱり
    栄養欲するみたいだわー‼️
    食欲の差が全然違う😱😱
    おっぱいあげてた時の方が
    ご飯おいしかった🤣🤣笑

うちもやっと生理きたー😭😭
    久しぶりすぎて、なんか色々
    忘れちゃう‼️ナプキンとかも持ち歩き忘れそうになったり‼️笑

始まるとやっぱり面倒だね😭😭
    ホルモンバランスちょっとずつ整えばいいけどなー🎶

ガルガルましになってよかったー‼️
    うちも結構神経質になってたから
    余計色々しんどかったー😵
    でも最近は本当にましになったかな🎶

離乳食納豆挑戦したら。。
    モリモリ食べたよ😱😱
    小坊主の味覚心配になってきたわー‼️笑

• 1月17日
  • ぴこり

ぴこり

早いよねーー😳💦💦
    もうすぐ一歳になるんだよー😂??このやりとりももうすぐ一年とかもうすごすぎない??(笑)そこらへんの友人より長くやりとりしとる。。(笑)

なんか母乳あげてたらすぐお腹すくんよねー!
    甘いものたべるし生理前の爆欲に似てるよ。。もともとご飯大好きだから私(笑)完全に断乳したんよね??もうさすがに慣れてくれたかな??まだ5回くらい授乳しとるわーー😭😭😭おっぱいあげないと寝ないよ。。こりゃー長引きそうだ。。

生理来たらいきなりすぎてびびるよね!!(笑)オムツ以外に生理ナプキン買わないとだし。。産後はなんか生理痛は少なくなったよー!♡排卵痛みたいなんがおこりだしたのと、おりものが増えたからほんと体質変わる🙄母乳やめたらまた変わるのかなー🤔でも生理前はなんっかもうイライラしまくりで大変だよ(笑)

昔よりは全然ましだあー!!けどなんか会う頻度が多くなると本当イライラつのるというか自分がキャパオーバーになってなんか無理だなーなんなんやろうね🙄💦💦ほんとはウェルカムな母親になりたいんやけどね。。心ではわかってるんやけど義両親との距離のとり方がいまいちわかんないんよね😭いまだに甘えれん😭めろままはそんな感情はないよね??☺️まあ旦那にガルガルならなくて本当に良かったとは思うんやけど😅😅😅

納豆たべたの♡納豆お湯でしてる?そのまま??子供て、納豆すきよね!!うちの子もたべてる!!
    最近少しずつ手づかみさせだした!3回食はちゃんとたべて、母乳しっかり飲んで、、一日中たべてる気がする(笑)(笑)
    皿洗い半端ないんやけどみんな一緒かなあ。。😳😳🤔

• 1月18日
  • めろ

めろ

本当に‼️‼️🤣
    ぴこままと一緒に成長してる☺️
    性別は違うけど、同じ時期に産まれた赤ちゃんの話できるのはぴこままだけだよーー😍❤️

完全に断乳したよー‼️
    もう、おっぱいも張らないし、
    垂れたまま←笑
    垂れなんとかならんのかしら🤣🤣
    元に戻る人もいるみたいだけど。。
    もう、不可能じゃかいのかと思ってる😱😭笑
    まだまだ授乳してあげてー☺️❤️
    ママの特権だし‼️栄養満点だしね🎶
    絶対に乳に興味が無くなる時くるからね✨それまでは焦らずでOK🙆でしょ☺️☺️

ほんと生理びびったー‼️オムツ、ナプキン、もういっぱい買わないといかんね😱💦💦
    確かに生理痛ましだった🙌

うちは義母だけなんだ☺️
    議父は旦那が幼い時に亡くなってしまってて💦1人で男2人を育てあげたんだよね😭
    しかも、ぴこままと違って近くないから会える頻度も少ないから💦
    逆に会わせてあげないと😭って思っちゃうくらい!!しかも、義母は、とってもおっとりしてる性格で気を遣わなくてもいいような素敵な方なんだー☺️
    だから全然イライラはしないよー☺️
    旦那さんがイクメンだからね😍❤️
    ガルガルならなくてよかったよかった😊❤️

納豆お湯でしてるー🍚
    ちょっとはネバネバしてるけど、
    好きみたい‼️笑
    旦那は納豆大嫌いだけど‼️笑

3回食もしっかりたべてるんだねー☺️❤️えらいえらい☺️❤️
    母乳も飲んでたらモリモリ成長しちゃうね😍😍

お皿ばっかり洗うよね‼️笑
    10時.2時.6時でご飯で、
    間におかしあげたり、果物あげたり
    してるから本当に一日中食べて、飲んでる‼️笑
    でも、赤ちゃんってずっと動いてるからそれくらい必要なのかもね(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾笑

• 1月19日
  • ぴこり

ぴこり

遅くなりました(^ ^)
    ほんとにそうだよね☺️💕
    近くだったら頻繁に遊べたのになーって感じよね😂💕💕

そうなんだ!おぱーい垂れるのねー。。
    怖すぎるーう🙄💦
    かなり縮むらしいねー😭
    そうだよねー。。ゆっくり断乳
    してこーと思いますん😅💕

生理がないのは楽だったよねー!
    来たらなんか体しんどいもん、やっぱり。。😭

そうなんだ!!優しくてたくましい義母さんだねー😊💕そんな感じだったら今のうちにまた会わせてあげないとーってなっちゃうね😊💕

納豆お湯でしてたけど最近そのまんまで食べてもあげたからそのまんまあげちゃってる(笑)みんな納豆好きだから納豆家族だわ(^ ^)笑 好き嫌いが今の所出てないし、離乳食は順調でありがたい(^^)♡
    手づかみをたまにしかさせてないからそろそろ色々考えてるけどヌルヌルしたものはたべないんよなー。。いちごや🍓バナナとか潰しちゃう!

好きに食べさせたいのにめんどくさくて。。(^^)笑

• 1月31日
  • めろ

めろ

うんうん😭😭
    近くだったら頻繁に遊べたよね✨
    でも、全国で考えると近い方だよね☺️
    親近感🎶🎶

おっぱい垂れるー😭😭
    張りが完全に失われたーーー‼️
    夢のような爆乳生活でした‼️笑

ほんと、生理がない方がラクだったー‼️体しんどいよね⁉️排卵痛なった😭😭生理痛より排卵痛の方がキツイ😱😱

そうそう🎶
    気を遣わなくていい性格の
    義母だから本当に有難い✨
    天然さんかな☺️
    近くに住んでたらまた状況が
    変わってきてるかもしれないけどね💦💦

そんまんまで食べるならあげちゃって大丈夫でしょ🙆🎶🎶
    かしこいねー☺️好き嫌いなくモリモリ食べてくれると本当に有難いけど、
    3回食になってからストックすぐなくなりすぎて、😭😭大変すぎる。。
    ベビーフードもよくお世話になってるわー‼️笑

手掴みわかるーーー‼️おせんべいとか大丈夫なんだけど(硬いやつ)おやきとかスティック人参とかバナナとか握り潰すのみ‼️‼️笑
    ちょっとわらっちゃう🤣🤣
    汚くなるの嫌なのもわかるーーー‼️
    もーちょっと握力調整ができるように
    なってきてからかなー☺️笑

最近は何も持たず直立で遊んでたり、はいはいのスピードがUPしたり、そろそろ一歩前に進めるかなーって感じになってきたよー👌
    歯も下2本と何故か左八重歯生えてきたww前歯ないのに。。八重歯って✋笑

• 2月5日
るんママ

あたしは目的もなく歩いたり出来ないタイプだったので、家でテレビ観ながらスクワットしてましたー!
そしたら開始した翌日の朝におしるしがあり、まだ陣痛が弱い我慢できる程度の時もスクワットしてましたよー!

• ぴこり

ぴこり

私も目的のないウォーキングが好きじゃないです。。でも体重増やさないようにどうしたらいいのか、、と思ってました!!( ; ; )
    スクワットしてたらお腹などははりませんでしたか?逆に今の時期ははっても続けてて良いものか…(p_-)

• 3月31日
HI-MAMA

こんにちは(^^)

私は予定日が4/7なので近いですね💓

私も子宮口がっちり閉じてるのでまだまだ産まれなさそうと言われていて(T_T)さらに赤ちゃんが推定3300と大きめなのでどんどん歩いたり床拭き掃除とか動いてください!と言われています(T_T)💦

普段は犬の散歩くらいでウォーキングとかしない派なのですが…
37w頃からは天気が良ければ毎日1時間以上は歩くようにしています(^^)

お互い出産頑張りましょうね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• ぴこり

ぴこり

こんにちは!予定日近いですね(*゚▽゚)
    いつも子宮口はどうなってるとも言われないので、、皆さんは内診でどんな感じで言われてるのかなーと気になっちゃいました^_^
    私も正産期あたりからは近所に散歩ってくらいで…(^ω^)
    やはりコメントみてたら床掃除やスクワットとか骨盤を鍛える方が多いのかなーと思ってきましたっ!お互いドキドキですね☺️頑張りましょうー!

• 3月31日
むっちゃん

予定日一緒です🌼
私の主治医は
『散歩やスクワットは体力作りにはいいけど、赤ちゃんが下がって子宮口を開かせるにはジャンプをたくさんしてね』と言ってました💦
ジャンプって少し怖いのでドライヤーをかける時などに少しだけしかしてませんが、次の検診時には少し赤ちゃんも下がってたみたいです👍
散歩は出来るだけ毎日1時間してますが目的地がスイーツショップやパン屋なので消費カロリーは意味ないです(笑)

あと少しの妊婦生活頑張りましょう🎶

• ぴこり

ぴこり

予定日一緒ですかー!
    お互いドキドキですね!
    ジャンプ!?、、初めて聞きました( ゚д゚)
    わかります。用事や楽しみないと私も散歩出来ないので歩け歩けとあまりゆわれなくてまあ嬉しいんですが、、、お腹の子もぐいぐい押してきてしんどいのと、体重管理がしんどくって、、、少しずつ降りてきてくれたらなー!と思ってます😭💕やはり先生によって全然違うのですね٩( 'ω' )و

• 3月31日
Hermia

私も4/9が予定日です😊
今日診察でしたが、まだ子宮口は閉じているみたいで、もう少しかかりそうと言われています😓お腹のベビーも先週の検診時に2500g弱と少し小さめみたいです。
ただ胎動はゴリゴリと痛いほどで、むしろ激痛です。。夜は肋骨あたりまで足が伸びてくるので、その痛みで目が覚めてしまう程です。。
お医者さんからはのんびりお散歩くらいはしてねと言われたのですが、なかなか身体がしんどいですよね💦

• ぴこり

ぴこり

一緒ですねー(*゚▽゚)!!
    私もまだって感じです、、、子宮口のことは全然ゆってくれないんで、まだまだなのかなー?と( ; ; )ドキドキしませんか?
    小さめといえど、産まれてみないとわからないですもんね☺️🌸小さい方が産みやすいかもしれないですし、、!
    私も少なくなるどころか、夜中の胎動が最近やばくて、あまり眠れず、、、グニーンて足で胃を圧迫するのでハアハア状態(笑)皆さん色々してるひとは運動してるようなんで、グウタラしすぎかなあ、、と思いつつ身体がしんどくてさほど動いてないです( ゚д゚)

• 3月31日
くるっち

38週3日です。
子宮口は2cm開いていますが、赤ちゃんはまだ下がっていないです。

うちの先生は、たくさん歩いたからって陣痛促進されるわけではないから!という考え。
私もそう思っている(次男は38週4日で、分娩時間6時間の安産)ので、運動していません。

2日以降は適度な散歩、トイレ掃除など頑張ろうかなと考えています!
赤ちゃんは3,090グラムなので、本音はもう少し大きく産みたいです( ;∀;)
大きい方が哺乳力期待できるためです。

• ぴこり

ぴこり

をー!3人目なんですねー!なんかすごく頼もしいです٩( 'ω' )و
    もう安産かどうかは色々してても、もう直前までやはりわからないとゆうことですね( ゚д゚)

私も、ここまできたら2日まで待っておくれー、、、となんやかんや考えちゃってます!!大きく産んだらそういったメリットもあるんですかー!!小さい方がいいのか?とか考えてました。参考になります(*゚▽゚)!
    色々みてたら、家事、適度な散歩、ストレッチとかでも大丈夫そうですね^_^

• 3月31日
ぴこり

そうなんですよ(〃ω〃)次の日から頑張って、バンバン動いてたおかげでお腹の老廃物も全部出てくれてて安心しました(^ν^)!!辛くても動いてよかったーー^^b❤️

あ、日かわってからママリ回答したんで、正確には明日の朝退院です♡笑
だからあと1日よるを乗り越えたらやっと退院やー!!パパはなんやかんやで有休とってくれてて、毎日病院に来てくれてたから、ほんとに感謝でいっぱいです💕今日はさすがにずっと休みすぎて仕事に行きましたけどね、、、(笑)子供だけでなく旦那さんまでお手の物ですな♡めろさんの旦那さん、なんかめちゃ優しそう😘❤️

そうですね(〃ω〃)息抜きしながらがんばるぞー😽💕明日はベビの初めての外の世界だけど雨模様でざんねん( T_T)
めろさんの、TOP画像めちゃ可愛い!!これは美男になりますなーーー♡
やー、同じ病院が良かったですね!!
もはや今もこの掲示板で語っていいものか、謎ですが、励まされてます😽❤️

ぴこり

こんばんは(^_^)☆
すごく大きくなりましたねー!!
異常なくて良かったです!!

私も少し遅れて検診いってきて異常なしでした!!
結局産まれたのは2876グラムだたのでめろさんより小さめで産まれたんですよー*
検診では、4100グラムちょっとみたいです!まだ小さめだけど、母乳、なんとか足りてるかな?安心しました(´-`).。oO

テレビはつけてるけど、ご機嫌な時とご機嫌ななめの時ありますね。。。
最近は結構夕方から夜寝る前にグズグズしがちで、、、(^^)あとは友達が来て抱っこされまくったらグズグズして泣きます。。
グズグズしてると一時間おきの授乳間隔になっちゃうんでその時は乳首がもげそう。。。(笑)

臍の緒はとってますか??
記念にとるか否か。。普通は残しますかね!?(笑

ずっと抱っこしてるんですねー!!15分も私、もたないです。。笑
ハイローチェアみたいなん買おうかなとまで考えてます(笑)
抱っこで手が腱鞘炎気味になったので泣き喚いたらとりあえずオッパイです。。良いか悪いかわからないんですが、オッパイタイムのあとは疲れて寝るので(*´Д`*)

ぴこり

予防接種お疲れさまでした😊❤️
そんなにグズグズはなかったのかな?すごーい😽めろさんのベビちゃんお利口さんやー😽💕成長したね!!😍
私は、近所の小児科は予約が15日と少し先にずれちゃいました(`_´)いっきに打つみたいで大変だー😘私もロタ受けるようにしたけど、飲ますだけなのにお金が高いすねー!笑

今日は四時に覚醒してて、寝かしつけようとしたら二パーって笑ってたから寝かしつけ諦めましたwwいつもより早く寝させたらやっぱり早く起きる気がするんだけどどうなのかなー😭❤️せめて6時とか起きてくれたらありがたいけど上手くいかないもんです…🙂

おひな巻きはモロー反射防止にもいいみたいねー😽🌸私のチビちゃんは巻きよる時点で足で蹴りまくるからなかなか巻けないとゆう(`・ω・´)最近は、コアラだき?でゆらゆらが好きみたい。うとうと寝てくれたら達成感です😅笑

のぼせても泣かないからわからんよね😭❤️37度にしたら、若干大人には寒いよね!!(笑 最近あんまり入った気にならない♪( ´θ`)スイマーバも浮き輪みたいなもんだし有効活用しないとねー☺️❤️
ベビーザラス、近くにないんだー(`・ω・´)オムツ無料はありがたいーバカにならないですしね😚💕もっぱらドラッグストアとバースデイとベビおもちゃとかは楽天でぽちぽち…笑 おむつもまだ新生児使ってるんだけどいつからSになるのかなーとか考えたらまとめて買えず😳😳😳笑

めろ

この表ヾ(◍'౪`◍)ノ゙