※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
住まい

土地契約したが、掲載が残っている。いつ消えるか知りたい。契約後に消えると思っていた。

先月土地契約したところです。
スーモやアットホームにまだ購入した土地掲載残っていてまだ消えてないのですが、いつ頃消えるものなのでしょうか?

契約したらさっさと消えると思っていたのですが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな会社が掲載していますか?問い合わせがあって、そこで調べて売れてる、と気づいて消すことが多いです🙇‍♀️
本来ならすぐ消さないといけないのですが自社物件ではないものは管理しきれないので一定期間に一度売却状況を確認していますが、タイムラグがあるのが現状だと思います。

• zizi

zizi

なるほど。前検討していた物件はすぐ消えたのでなんで消えないんだろうと思っていました。
    自社物件でないからですかね。
    もう少し待ってみます。コメントありがとうございます😊

• 5月11日
ママリ

建築条件付き土地ではなく、土地だけの売買ですかね?

ならしばらくしたら消えますが、建築条件付き土地なら家の引き渡しが終わるまで載っています。

• zizi

zizi

土地のみの売買です😊検討していた土地が売れた数日後には消えていたので(売れたのはハウスメーカー経由で聞いていました)
    なのでなんでずっと残ってるんだろうと。
    もう少し待ってみます😊

• 5月11日