※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝ぐずりで困っています。対処法がわからず悩んでいます。

みなさんの赤ちゃんは、何してもギャン泣きで泣き止まないことありますか?

昨日21-22時頃、何してもギャン泣きでお手上げ状態でした。
オムツも替えた、ミルクも飲ませた、暑すぎる寒すぎるも無いはず、なのに泣き止まず…
早めに次のミルク飲ませてやっと泣きやみウトウトし始めました。
たぶん寝ぐずりだと思うのですが、もうすぐ2ヶ月経つのに寝ぐずりの対処法が未だに分かりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期全然ありましたよ!

泣きたいから泣くという至ってシンプルな理由の時あります!w

「おーおー今日も筋トレに精が出るね〜〜」とか言いながら抱っこしてました🤣

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました

わたしはひたすら抱っこして耐え抜いてました😂

パーシー

ありましたー!抱っこして授乳して、繰り返していたような…いまは下の子がイヤイヤ期真っ盛りで、何をしてもしなくてもぜーんぶヤダヤダと怒って不機嫌です笑

もも

上の子がそうでした😂
大人はソファに寄りかかって、赤ちゃんをお腹の上に乗せてぴったりくっついていると安心するみたいで、少し経つと泣き止んで寝たりしてました😊

助産師さん・保健師さんは、泣いて疲れて寝るから、様子見ててもいいよと言ってたので、そのまま見守る時もありました!

2ヶ月頃の赤ちゃんはまだあやしても泣き止んでくれないですよね💦
赤ちゃんは寝落ちの感覚が怖いみたいです🥹
眠いなら寝たらいいのにと何度も思いました😇

今日もお疲れ様です!

1児のMaMa💙

毎日お疲れ様です☺️

そのくらいの時期全然ありました!!
私も一緒に号泣しながら寝かしつけてました😅
スワドル着せて寝かしつけたり胎内音聞かせて子供の心臓音に合わせてトントンしたりめちゃくちゃ試行錯誤でした🥲

ママリ

ありました!
うちの場合はお風呂→ミルク→寝かしつけの流れだったのですが、お風呂の温度が熱かったみたいで40→38に下げたらお風呂上がりに泣かなくなりました!ちなみに冬です⛄️
助産師さんに40℃で5分くらいゆっくり浸かって大丈夫と言われてましたが、のぼせちゃってたみたいです😭

しな

3ヶ月くらいまではひたすらあれもダメ、これもダメ、で、耐えてた覚えがあります…💦
ほんの少しお腹すいてても泣いたり…😂
一生懸命生まれてきたぞー!生きてるぞー!ってアピールしてるのかなってぼーっと見てました😅
まだ夜もまともに寝れない頃ですし、めちゃくちゃメンタルしんどいですよね😭💦

🔰タヌ子mama

あるあるです。謎泣きの時期はあるものです。眠気にも驚くのが赤ちゃんなので仕方ない時期と言われてました😭

ゆめ꙳★*゚

うちもありました🥲
あらゆる手を尽くして変わらずで、腕もしんどくなったので一か八かでバランスボール購入してそこでゆらゆらしたらすぐ泣きやみ寝るようになりました🤣
そこから、1歳前まで使用してました!

はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました!
放置もできなくてひたすら抱っこであやしてました😂
かといって泣きみもしないのに(笑)