※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

子供2人で3LDKを探していますが、最近は古い物件が多く、2LDKの新築物件も魅力的です。子供同じ部屋でも6畳は無理かも。他の家族はどうしているのか気になります。

子供2人で賃貸の方、2LDKですか?3LDKですか?

引っ越しをしたいんですが、高校生になるまで同じところに住もうかな?と思っていて、そうしたら子供達一つずつ部屋が絶対いるよな?と私は思って、3LDKを探してるんですが…。

3LDKは最近もう作ってないそうで、築30年位しかなくて、リノベしてはあるけどやっぱり色々古くてボロくて汚い感じがする所しか無くて🥺家賃10万くらい。

2LDKだと、新築が沢山あるので、同じ家賃だとしてもとても綺麗です。お風呂も広いしキッチンもカウンターキッチンとかで。

もし子供達同じ部屋にするとしても、男女で6畳の部屋とかは、さすがに無理がある気がするんですが、そんなことないんですかね?🥺
3LDK自体最近は珍しいから、住みたいならタワマンか戸建てへ…と言われましたが、じゃあ子供2人居る人は実際どうしてるの??と思って。みんながみんなそんな高いお金払えるわけじゃ無いだろうし。

コメント

はじめてのママリ🔰

3LDK作ってないとかあるの?😅普通に作ってない?って感覚なんですが…違うのかな?うちの近所普通に最近も建ってますが💧(今度建つリアルタイムでモデルルームとか今やってるとこも3sLDK4LDKとかだし)

子供2人いるなら3LDKは絶対必要ですね、物少なく綺麗に生活出来る人じゃなければ3LDKでも狭いくらいです。

• サクラ

サクラ

ほんとに作ってないっぽいんですよねー😭
    新しくできてるのとか10年前くらいまでのは全部、2LDKです。

リビングが広くてあたふた部屋。が主流らしいです

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

転勤族で賃貸情報かなり見てますけど、
3LDKだけが条件ならたくさんありますよ。
他に条件つけてませんか?

タワマンと言われる位なら予算が相場より低くて、3LDKがヒットしないのでしょうか🥲

• サクラ

サクラ

何故か3LDKを最近建てない地域なんですかね🥺

予算9万なんですが、それじゃギリギリ2LDKで、23万とか出せば3LDKもありますよ。って感じでした🥺

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住いが都会なので、そうなるんだと思います。
    私田舎なので、10万で3LDKの戸建賃貸、新築から入居してます。

私も東京に転勤するかも?と思って家探ししたことありましたが、20万近くしないと3LDKヒットしなかったです😓😓

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

えっ普通に3ldkたくさんありますが…
もし予算内で本当に無いなら
古くても3ldk一択ですね。
男女同室はあり得ないです。

• サクラ

サクラ

無い無い言われて、確かに探しても見つからず🥺
    2年見てますが無くて。
    不動産屋でも、この地域で3LDKはほぼ無いから別のところにしたら?と門前払いって感じでした。

やっぱり3LDKですよね…

今考えてるマンションのそばに沢山新しく建ててるアパートはあるんですが、たぶん2LDKだろうなって感じだし…。

• 5月11日
はじめてのママリ

少し前の投稿ですが、私も都内で3LDK少ないよ、新築は特にって言われました😂
あったとしても、60㎡くらいです
それこそ予算25万にしてたのに笑

周りでお子さん2人いる人は、やっぱりタワマン率高いです

• サクラ

サクラ

やっぱりそう言われますよね😭
    タワマンよりは戸建てのが安い??のか、友達はみなさん一戸建て住んでます😭しかも注文住宅😭😭

探しても無いか高いので、諦めてちょっと田舎のボロい一軒家借家か、マンション探してます今😭でも探してても綺麗でここ良いかな?ってのはやっぱり2LDKって感じで、あぁ…😫と毎回思ってしまいます

• 5月18日