※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

1年生の息子がいる女性が、学校の活動で上下関係を感じている悩みを相談しています。

今年1年生になった息子がいます
登校班や地域活動班は地区毎に全学年ごちゃ混ぜで1つのグループだいたい20名ほどです
こういう班って、カーストっぽいなんだか分からない上下関係ってないですか?
なぜか5、6年生のママ達が1番強く、1、2年生のママは遠慮気味にしなくてはいけない空気感をひしひしと感じます
もちろんその場に合わせて同じようにはしていますがその事に面倒くささと、ちょっとしたストレスを感じます
幼稚園の時はそんなのなかったな、、と思っちゃいます
他の学校はどうなんだろうと思い質問しました

コメント

はじめてのママリ

うちはそういうのはないです🤔💦
登校班全学年ですが、皆フレンドリーで高学年ママも色々教えてくれる人ばかりですよ。

学校によるのかなと💦