※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子はお出かけで落ち着かず、下の子にちょっかいを出すことが多いです。一方、1歳の弟はおとなしく、喜んでお出かけします。上の子はイライラさせられることが多く、悪戯も多いですが、幼稚園では良い子だそうです。

4歳男ってこんなもんですか?
1歳の弟は、兄の小さい時と比べてもちゃんとしてるというか…
性格なんでしょうか?下の子の方が要領良いってやつですか?
↓愚痴で長いですが聞いてください💧

4歳
お寺でお話を聞く→そうなるとは思ってましたが、すぐそわそわしだして余計なことしたり下の子にちょっかいかけたりで注意したら旦那の手噛もうとしたから退出…
その後動物園行く?行きたい!で行ったものの、抱っこして!ベビーカー乗る、乗り物乗りたい!ソフト🍦食べたい!後半ベビーカー乗って旦那の携帯でゲーム…
動物見てる?後半は絶対見てない…
そのくせにまた来ようね〜とか言ってる😱

1歳
お寺→ちょっと動いたりしたものの雰囲気読んだのか静かにしてた!
動物園→自分で歩くし、動物見て喜ぶ

4歳はどこ行ってもこんな感じで、一緒に来てよかった!と思えないお出かけになることがよくあります💧
下の子は不機嫌になる時もありますが、なんでも興味を持って喜んでくれるのでお出かけしてよかったなと思えます。
お出かけ以外でも上の子には昔からイライラさせられてました。
今日の事とは全然違う話ですが、小さい時は紙を口に入れて固めておもちゃ等の隙間に詰めるみたいな意味不明な遊びをしたり、小さい時も今も悪いことを思いつく限り実行してしまう事があったり、1人目だから私が子どもに慣れてないにしてもほんと大変な子どもな気がします。
自分でやりたい期が上の子にはなくて、下の子はやりたい期が来たので、なんかやっぱり上の子は変わってるのかなと思ったり…受け身なだけ?
発達?と思うこともあるけど幼稚園ではすごく良い子なようで、ちゃんとしないといけないときにちゃんとできるなら良いのかなとスルーしてしまっています。
親の前でだけ超自由ワガママ悪ガキ王子様モードってあるあるっちゃあるあるかと思うのですが疲れます…😮‍💨

コメント

ママリ🔰

うちは発達障害でそんな感じです(笑)
園ではお利口なんですけどね(笑)
下の子もそうで、何故家ではお利口にできないのか笑いながら聞くと「園は楽しいから」と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害だとずっとソワソワしてて園でもじっとできないイメージなのですが、そこまでになると重症ってことなんですかね?
    場面によって変わるということもあるんでしょうか💧
    ネットでADHDの人は興味のないものに対しては脳が全く反応しないってのを見たので、楽しくない時に態度が悪いのはそういうこと?その気がある?のか…とちょっと思ってます😓

• 5月11日
コダック

4歳2歳の男の子がいます。
うちもそんな感じです🥹4歳は私も昔から育てにくいなあって感じてましたが、園でも健診でも今のところ指摘なしで🤔
性格なのか4歳特有の時期なのか特性なのか分からないですよね、、。下の子がある程度聞き分けが良いと、上の子の調子の良さとかわがまま放題なのが目についちゃいますし😓
めっちゃストレス溜まるの分かります。うちはたまに上の子が下の子に優しくしてくれたり、お兄ちゃんぽく振舞ってくれた時にすごい褒めたり、良いところとして見るよう意識してるって感じです😅
多分保育園で頑張ってる分めちゃめちゃ家で甘えて素をだせてるのかなーとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園や検診では指摘なしでこんな感じ、一緒ですね😢
    男の子だからねぇって言われることもあって、性別なのか性格なのか年齢なのか…😮‍💨
    上の子だけの時はこんなもんかと思ってたら下の子が成長してきてすごくお利口だしなんか普通の子どもって感じ…と違いに驚いてます💧
    うちもたまに優しいモードになるのでその時は褒めてますが…
    優しい時に褒めても不機嫌な時は結局褒められたことも完全に忘れて「フキゲンです!!」って感じだから私も全部忘れてカッチーン😡です…💧
    園で頑張ってるから家で甘える、ズバリそれ!だと思ってたんですが、ワガママ酷すぎて色々心配になる時もあります😓
    成長とともに落ち着いてくれると良いのですが…
    同じ感じの方いらっしゃって少し安心しました😭

• 5月11日