※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

旦那がお金の管理ができず、毎月6万円以上使っていることに困っています。どうやってしっかりやりくりしてもらえるでしょうか。お金の使いすぎについて気にしすぎているか不安です。

旦那がお金の計算?管理ができなくて困ります。
お小遣い毎月4万円渡しています
足りなくなったらその都度プラスで渡しています

使っているのは主にお昼代、タバコ、たまにコンビニでお酒や甘い物買うぐらいです
飲みや遊びにも行かないし、何か買うとなれば生活費から出しています。

基本毎月たりなくなるのでプラスで渡しているんですが、
クレジットカードでも2万円ほど使っているのが分かりました

今まで細かく明細を確認していなかったから気づかなかったのですが今月だけじゃなくて先月もおなじくらい使っていました

毎月6万円以上使ってるのですがそんなにかからないだろって思います💦

食費を少しは考えて使うように言ってるので、旦那も気をつけてはいるみたいですが気付くと足りない〜となってしまっています。

普通なら毎日いくらまで使えば1ヶ月足りるな〜とか分かるだろうと思うのですが🥲

どーしたらしっかりやりくりしてくれるでしょうか

ちなみにお金はつかいすぎだと思いますか?
私がうるさすぎますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一応4万ですが、Rさんのご主人と同じく追加よくあります😨

ただ昼はほぼお弁当、代わりに毎晩の酒代や飲み代も含んでいます。

ご主人、毎日のランチが外食なら今は4万だと確かに足りないだろうなと思います!

うちもなんで足りない?とイライラしていましたが、最近給与が上がってからは、もう1.2万は目をつぶろう。そして私も多少好きに使おう💸
それが一番お互いストレスないと気づいて、割り切れるようになりました😂

• R

R

毎日の外食は止めてたまににしてコンビニで買うようには言ってるんですが🥲

パートをしているのでたまにしかお弁当はつくれないのですが休みの時は作るようにしています
    少しでもお金浮くように😭
    それなのにやりくり下手でイラついちゃいます🥹

• 5月11日
はじめてのママリ

お小遣い4万と決まってるならそれを使ったら終わりです😅
足りなくなったらプラスしてたらキリないかと💦

クレカも取り上げてはどうですか?
うちは昼食、美容院代も含め2万ですよ。
足りなくなっても追加はなしなので、旦那は考えて使ってます😂

• R

R

美容院代込みで2万円足りるのすごいです!
    ちなみにタバコは吸ってますか?🥹

渡さないやり方いいですね!
    そしたら足りるようにやりくりしてくれそう😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タバコは吸ってません😌
    美容院は千円カットです😂

追加で渡すならお小遣いの意味ないかなと思います💦
    それなら貯金に回したいと思いますね😅

• 5月11日
チックタック

管理が出来ないと言うより
超えても何も言ってこない
大丈夫でしょっていう緩みから
4万で抑えようという気がない
だけのように感じます

お小遣い専用のプリペイドカードにしてみるのどうですか?

はじめてのママリ

うちの旦那は三万ですが、クレカで色々買ってるので同じくムカついてます😭
タバコなしで飲み代とか含めですが、、ガソリン代をクレカで入れてます。趣味に使うガソリン代なので結構かかっていて腹立ちます!

はじめてのママリ🔰

旦那さんの稼ぎがどれくらいなのかもあると思いますが
タバコ+コンビニはきっとセットだと思うのでタバコはカートンで家においとく
1日一箱とか渡すとか→きっとタバコ買うとき余計なもの買う出費もあると思います
 それか1日2000円だけ渡すとか🤔

ままま

レシートを全部提出してもらって計算し、見せてあげたらどうですか?後追加する必要ないと思います。お小遣いの意味がありません😅
その範囲を越えたらなし、もしくは来月分から引くにしたらいいと思います。