※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初産で、トイレで異常なおりものが出た場合、粘液栓やおしるしと呼ばれる可能性があります。病院に電話して相談することをお勧めします。

明日で妊娠36週の初産です。先ほど寝る前にトイレに行ったところ、スライム状のどろっとしたものが出てきました。普段のおりものとは異なる感じで、暗い血と鮮血の線のようなものも混じっていました。昨日35週5日の日に健診で内診を行い、子宮口1センチ、子宮頸管3.5ミリ、頭はだいぶ下がってきているとのことでした。内診は結構痛かったです💦

1.これは粘液栓?おしるし?と呼ばれるものなのでしょうか。それとも内診の影響なのでしょうか。また、36週で出てきても大丈夫なものなのでしょうか。

2.病院へ電話をした方がよいでしょうか。

37週まであと1週間あるので、不安でそわそわしてしまいます😢もしわかる方いらっしゃいましたら、お答えいただけたら幸いです。

コメント

むーたん

出血があるので、おしるしかもしれないですね✨
内診の影響もあると思います🙌1人目も2人目も内診後はおしるしがありました👌
36週で出てきたら早産にはなりますが赤ちゃんもだいぶしっかりしてると思うので、めちゃくちゃリスクがある!って訳では無いと思います☺️

電話はお腹の張りが頻繁にあったりとかがなければ様子見で大丈夫だと思います🙌

とはいえ36週で子宮口1cmだと、若干早まるような気もするので(勝手な予想ですが💦)入院バッグなど再度確認しておいたら安心だと思います😳👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間なのにご回答ありがとうございます😭内診後同じようにおしるしあった方がいて安心しました。

推定体重も2500g超えたので、張りや胎動、破水など確認しながら気をつけて様子みていきたいと思います💭

医師の方にも早そうだねと言われていたので、荷物すぐ持ち出せるようにしておきます❕🧳

• 5月11日
  • むーたん

むーたん

1人目はおしるしがあった日の夜陣痛が来ていて、2人目は今のところ2日連続おしるしですが予兆ナシって感じです…🥹
    2500あればよっぽど安心です😍 何か違和感を感じたら母親の勘を信じて直ぐに電話してくださいね☺️

ちなみに私は経産婦の39wで子宮口0cmどころかまだ後ろの方にあると言われました👀

お産までのあと少しの時間、有意義にお過ごしください💗

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日いちにち様子をみて、体調に変化はありませんでした🌱過去の経験も教えていただいたおかげで、昨夜も安心して寝ることができました🥲

優しいお言葉もありがとうございます🌷むーたんさんもお子さんに会えるまであと少しで待ちどおしいですね✨

• 5月11日
  • むーたん

むーたん

わぁぁ良かったです☺️
    お互いあと少しですね💕︎ 頑張りましょう🤝✨

• 5月11日