※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友に妊娠出産について相談され、自分の意見で決めるべきだと感じています。

二人目考えてます?って近所に住むママ友から聞かれたので素直にほしいですよーって答えたら、

〇〇さん(わたしのこと)が頑張るならわたしも頑張ろうかなーと言われました。

なんかモヤモヤします😅妊娠出産ってデリケートなことだし、そんなうまくいくわけないし、他人の意見で自分のこと決めるの!?って若干いらつきました…

コメント

あんころもち

このご時世で少し背中を押して欲しかっただけかもしれませんし、
お相手からしたらままりさんのことを信頼してプチ相談?みたいな感じに聞いただけかもですよ😊

ただ私自身2人目考えてるんですが、
不妊や病気等が今のところないのでこの質問をされても不快な思いをしないだけで、そうではない方もいるよなぁ。と思うので難しい(デリケート)ですね🥺

はじめてのママリ🔰

わかります、それはモヤモヤする😂